■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

出雲の焼肉「大和」


これは、おばちゃん達が気合いを入れて髪を結ってくれているところです。




おはようございます。

今日は、雨で少し肌寒いですね~(^^;)

もう少しでしょうね、寒い!寒いっ!て言うのも。。。

今の内に、スプリングコート売れてくれないかなぁ~w



さて、今朝も「軽いウツ」で起きました。ゔゔ~~っ!って感じです。

私にとっては、この世がどんなに幸せな環境であっても、楽園ではありません。

今朝も、「天」に希望を持って生きて行きたいと切に思いました。

「イエスさまと一緒に、今日を生きることが出来ますように・・・」

とお祈りしてスタートしました。

それから、しばしお祈り・・・そしてラジオ体操・・・着替え・・・事務所。

さてと、娘の帰省二日目いきます。




【二日目 土曜日】・・・高級焼肉!

朝食は、私が簡単なモノを作りました。

でも私にとっては、前日の疲れからの、朝早くの料理は大変!

まぁ、朝食は少し慣れましたけど。



それから、娘たち二人は「島根ワイナリー」に行ってから、「キララ多伎」、「ごはん屋」

そしてウチのお嫁さんの実家に。。。(どうやらここで話し込んだらしい)

その後、ゆめタウン出雲に行ってショッピング!

この間、朝から晴れ~~~(*´▽`*)

綺麗な海が見れて良かったね~ありがとう!神さま!

・・・で、私たち夫婦は「休憩~」・・・私はほとんど寝てました(笑)




夜は、息子夫婦主催の「高級焼肉」・・・出雲の「大和」へ。

ちょっと高いけど、美味しいです!美味いです!美味です!

コースを準備してくれてました。普通の肉の他に、熟成肉、海鮮も・・・。

コースって少ないイメージがありましたが、結構満腹しました。

〆は「チュルミョン」韓国風のつるっとした辛い麺でした。

これは美味しい!!!



それから私たちは帰宅・・・若者たちはボーリングへw

若い時には、私たちだってすぐに帰るなんてしませんでしたよね。

私は、あとは寝る寝る寝る・・(笑)・。もう疲れた~っ!

娘たち二人は、それからトライアルとドン・キホーテへ。

あ~~~~若いって凄いぃ~~~(≧▽≦)



着物撮影…松江城山




おはようございます(*´▽`*)

怒涛の三日間が終わりました・・・(娘たちの帰省)

なので、今日は予定通~り疲れています(^^;)

でも、ウツじゃないので身体は疲れていても、心は感謝な気分です。

この三日間は、神さまが祈りに応えて下さった奇跡の日々でした。



【1日目・・・金曜日】昼食&城山での写真撮影

米子空港→サンラポーむらくも→堀川小町(着物屋)

→吉田写真堂→松江城山→うどん玉木→ひかわ美人の湯→帰宅



先ずは結婚前の家族写真を撮るために、

夫は、米子鬼太郎空港に二人を迎えに行き、私は両親を迎えに実家へ。

天気予報は、午前中は雨70%・・・午後20%!

祈りました~っ!!!!「雨雲よ去れ!」



実家の父は、体調が悪くて欠席になり、お祈りしてあげました。

なので母と一緒に松江の「サンラポーむらくも」に。。。

そこで待ち合わせて、お昼を食べました。






それから「堀川小町(着物レンタル)」で、彼は特別に羽織袴を借り、

娘は、いろんな中からピンクの着物を選んで着せてもらいました。

帯は、少し幅の広いモノにしてもらって。



ここから、吉田写真堂のスタジオに行って、家族写真を撮りました。

当初は、スタジオを借りる予定はなかったのですが、

雨の予報だったので、急遽スタジオで。

でも、結果的にキチンとしたプロの写真を撮ってもらえて良かったです。




それからセミプロのカメラマンに、城山での写真撮影をお願いしました。

以下は私が撮った写真ですが。





松江城をバックにして、良い感じでした。



お城と、満開の桜と、着物の二人がとても似合っていました。





この後で、二人は城山から降りたのですが、

そこに上がって来たのが、ツアーの韓国人観光客の皆さん。

韓国語のガイドさんが、二人を見て韓国語で、

「このような着物を日本人の方は着ます。」と言ってたそうです。

するとすかさず彼が、「私は韓国人です!」と…(爆笑)

それなら是非!と、一緒に写真を撮ることになったそうです(笑)。




二人共に、とっても楽しそうでしたし、綺麗に写真を撮って頂けました。

レンタル着物店の「堀川小町」さんも、とっても喜んで下さいました。

(この後で、わざわざ斐川まで写真のデータを届けてくれました。感謝!)

結局、やや曇り空だったけど雨は全く降らず!

感謝でした~イエスさま、ありがとう!




夜には、「ひかわ美人の湯」でゆっくり浸かって癒されました。

彼は?と言うと、露天風呂の石の上で1時間も寝てましたΣ(゚д゚lll)

いやぁ、日本人でそこで寝る人はいないだろうなぁ~(笑)

私たちは、彼の行動に慣れているので、二階の畳の上で横になって待ちました。

「ねぇねぇ、お風呂に沈んでいるんじゃない?」と心配して、

夫が2回も生存を確認しに行きましたけどね(笑)

あー楽しかったーー( ´∀`)



やる気スイッチON!




おはようございます。

そうそう今朝も「気持ち悪い」で起きました。

もし体感したかったら教えます!例えて言うなら~

中学のテストで、得意の教科なのにうっかりミスして30点だったぁ~(-_-;)



みたいな気分・・・。

分かります???余計に分からない?・・・かもね。



それも特に理由など無いのにです!

もちろん、今日は娘たちが帰って来るので、いろいろ準備や手配があるけど。

あるけどです!そんな憂鬱な事じゃないのにですよ。不思議な私の心の世界!

でもまぁ~こうやって、事務所に来たので、もう良いんですけどね。



昨日は、午前中はほとんど寝ていて、午後からはゴロゴロして・・・。

「トイレ掃除が出来ますように・・・。」と、「布団の手配が出来ますように・・・。」

「買い物にも行って、買い忘れたものを買えますように。。。」と祈ってました。

(完全に投げやりな他力本願っぽい・笑)

でもね、他力本願とも違いますよ、やるのは自分ですから。

その後で、夫に誘われてGSに行ったり、米つきに行き、ゴミ焼きに行き、買い物行きました。



すると、完全に行方不明になっていたやる気スイッチがONになりました(笑)

私にも「やる気スイッチ」がまだあったんだ~(°▽°)笑

トイレに行ったついでに、トイレ掃除を始めたら、

意外な発見があり、黙々と手を洗う所を磨きました。

手を洗うところは陶器になってて、しみ付いた薄い汚れは今まで取れませんでしたが、

ふと思い立って、金たわしでゴシゴシしたら・・・なんとピカピカに!

え~~~~こんなにピカピカになるなんて知らなかった!!!

わおーー(≧∇≦)




それから、気が向いたので台所の掃除も始めました。

前から気になっていた、油汚れを「セキス炭酸ソーダ」でふき取りました。

まだ気になるところはあるけど、今日はこれで終わりぃ~!

さてさて、今日はこれから実家に両親を迎えに行きます。

そして松江のサンラポーむらくもでお昼を食べてから、『堀川小町』で二人が着物に着替えて、

両親と私たち夫婦と、彼らで家族写真を撮る予定です。

忙しいけど、娘たちと会えるから楽しみ楽しみ(*≧∀≦*)



気忙しい~





プリムラの色が薄くなった…なぜ?



こんにちはー(°▽°)

毎日バタバタしている上に、娘の帰省の予定や結婚式のもろもろで、

気忙しくて、相変わらず落ち着きません。

ひとつひとつは、なんとなくこなしてるんですが、

いろんな事が降りかかって来る感じ(大袈裟な・笑)



それなのに、自分でもいろいろ予定を入れてて、

多分、オーバーワーク…容量が少な過ぎだ!(笑)

これでも、普通の皆さんにとっては楽ちんなスケジュールだと思いますが。




なので今日は、予定をキャンセルして寝ています。

明日からは、娘たちが帰って来ますが、これまたいろいろ予定があって、

時間調整に悩みそうになっています。

だが!何とかなる!何とかなる!

いろんな手配は終わったので、何とかなります!

後は、委ねるだけだわー(^^)



ウチの中の事も、まだ気になることはあるけど、きっと大丈夫!

大丈夫!大丈夫!




ハングゴ!(韓国語)

チューリップたち



おはようございます。

今日も、いつものように、やや気持ち悪っ!・・・でも大丈夫!

ってパターンで起きました。

そうそうラジオ体操ね。そしてお祈りね。



さて、コツコツと生きるのが苦手な私の韓国語レッスンは?

昨夜は、子音の激音。。。(なぜ激音って言うんだろ?)

このユーチューブの先生って、大学生から社会人に成り立てみたいです。

「わたしは、ソウルにある韓国の名門大学に通っていまス!」

って、日本人なら自分の大学を名門とは言わないな・・・(^-^;

そして、韓国語の発音を分かりやすく教えてくれます。

しか~し!

「このハチュオンが!このハチュオンが~○○デシュ」と熱心に言ってくれるのですが、

(あなたのハチュオンが気になって仕方がない・笑)

韓国語には「ツ」とか「ヅ」がないみたいなので、

ネイティブな日本語を話す人でも、「ヅ」は難関なようです。

娘の友達は、「出雲」が言えなくて悔しがってました。

「ズ」とかなかなか難しいそうです。

あ、そう言えば日本人でも「先生」が言えない人がいた!

ハイパー出雲弁の先生が、年度初めの新任の先生紹介で、

「○○シェンシェイ!○○シェンシェイ!」って紹介してました。

しらねしぇんしぇい元気かなぁ~(笑)




でも、そう言う意味で、韓国の賛美チームの「オンギジャンイ」は頑張っていますね。

かなり厳しい日本語の発音も、頑張って発音してます。

随分と練習したんだろうなぁ~

練習とか・・・コツコツとか・・・継続とか・・・苦手な私は、そんな人たちを尊敬します!

お年頃と韓国語


新入り


おはようございます☀

今日も、とってもいいお天気ですね。

調子は、まぁまぁです。

昨日は、久しぶりに朝の不快感は無かったけど、今日は気持ち悪いです。

不快感が何もない日って、感謝なんですよねー

わあーふつうーー(°▽°)って感じで…。




今はあまり気分は良くないので、アイスを買って食べました。

ちょっと気分転換に?アイスで?(笑)

コーヒーも飲んだし、次はアイスでしょう?

でも、何だろ?疲れたな~

まぁ、この季節の変わり目はいろいろだわ。




今は、娘の結婚式に妹たちのチケット問題?でソワソワしてます。

結婚式に出席する人も、この前決まったばかりだし。

甥達も、それぞれにいろんな事情が出来て、なかなか決まらなかったんです。

結婚…子育て…介護…もろもろ…。

お年頃だ…。なんか忙しないわー^_^;

この、寒いのか?暑いのか?分からないような感じも嫌なんですよね。




さてと、ユーチューブで韓国語2日目頑張ってます!

1日目は、母音…。

2日目は、子音の平音…。

韓国語は、文字自体が発音記号も兼ねているので、

文字から勉強する方がいいらしいです。

ㅇ は、無音…音無しです。

ㅏはaだから、아 は「あ」だって~

だから、私の名前は、나 가 사 고 미 요 고かな?



日本語にはない発音もあるので、少しずつ頑張ります!

ㅇ とㅣたちにも少し慣れて来ました。大分見るのに慣れて来たな。



完全休養日



おはようございます。

このところ毎日「嫌だなあ~」と思って起きています。

「何が?」…別に何も…。

今日もそれで苦しいので、やっとこお祈りして、

思い切ってラジオ体操もやりました。

今、私に欲しいのは穏やかな心です。




思い出せば、こんな感じの気持ちは、若い頃からありました。

その頃は、昼間は元気だったので気にもしないで毎日を送っていました。

でも、朝は大体こんな感じか、憂鬱か…でした。

その時は、血圧が低いからだと思っていましたし。

不安神経症だったんですね~




今日も、とても苦しいので礼拝はお休みにしようかな?

久しぶりのお休みだけど…。

このところの数日は、毎日落ち着かない感じでね。

春の陽気のせいかなぁ~と思ったりしています。

まぁ、原因は何でもいいです。




お昼になりました~(°▽°)

楽になって来て、ミカンとバナナを食べてメッセージを聞いています。

午前中は、落ち着いてゆっくり寝ることが出来ました。

いろいろな日がありますねーー

落ち着かない時には、小さな音にも反応して気になります。

今は、普通の感覚に戻っていますよ。

先週は「休養日」がなかったから、気持ちが煮詰まったんですね。

また、普通の毎日を歩みます。


タイにいる友達

hanahana


おはようございます。

昨日の「落ち着かない・・・」は、寝て解決しました~

でも、今朝もあまり気分は良くない感じで起きました。

まあ、この位なら、いいって、いいって!おいのりして・・・。

不快感ってほどではありませんからね。




昨日は、久しぶりにご主人の転勤で、タイにいる友達にラインしました。

友達と言っても、30代です。

ウツが酷かった時に、同じホームページに集まった仲間です。

当時はSNSなどなくて、ホームページと掲示板、それとメーリングリスト。

同じ内容のメールを、メンバー全員に送るシステムで、体調の悪さを分かち合って?ました。

それに、オフ会ってのがあり(今でもあるらしいですね)、実際に会ってきました。

東京まで行って!!!!(今思うと凄いエネルギーだわ)

ほとんどのメンバーが、うつ病と神経症でしたから、

病状が急に悪化するなどの、トラブルになるような出来事はありませんでした。

そのオフ会がきっかけで結婚したのが、このタイにいる友達です。



タイは40℃もあるそうで、真夏!!!

え???本物の夏になったらどうなるんだろう???

二人の子供たちを連れての外国生活って、大変な感じがします。

でも、国際的な感覚を備えてた彼女だから、大丈夫な気もする。。。

誰とでも仲良しになる性質を備えていたから。



それで、ふと思ったんですが、今はリアルな友達以外と付き合いたいって思ってないな。。。

もちろん昔の友達でも、今はリアルな友達の人とは付き合いを続けたいですけど。

ネットで出会った人と友達になりたいって思っていないなぁ~と。

そう言う事が面倒になって来たのか?もしくは現実が忙しくなって来たか?です。

リアルな友達でも、まだまだ会って話したい人がたくさんあります。

それに、韓国人にも親戚が出来たので、忙しい感がしています。

あ~~~韓国語を勉強しなければ!!!((+_+))



さてと、今日は土曜日。何しようかな???

少しテンションが下がって来ているのは確かです。

今までが上がり過ぎていたからなぁ~(^^;)



落ち着かない・・・((+_+))

こんばんは~

今日は、ブックオフでファッション雑誌を買って、

買い物をして帰りました。

あーー何だろ?ダメだ!落ち着かない!

今朝の、飛行機チケットの変更手続きのせいかな?

何だか、イライラして落ち着かないです。

更年期障害でも、イライラはなかったので不快な気持ちです。

今日は、メッセージを聞いても、賛美を聞いても落ち着かないなぁ~

お昼寝も出来ないし…(-_-;)

とにかく、ちょっと薬を飲んで休んでみますね。

海外ドラマでも観て、ゆっくりします。

あーーそういえば、最近たまにしか飲んでないけど、合う薬があったわ。

「嫌だなあ」の気持ちからの脱却ステップ


昨日、平田の山に行ったら咲いていました。







おはようございます。

今、朝ですが今日は「嫌だなあ~」の気持ちで起きました。

一昨日からの気持ちは毎日これです。

これは、パニックの症状ではなくて「鬱」に近い気がします。

でも、完全な鬱は「憂鬱」とか「虚無感」とかありますが、

今日のは、それがないので鬱に含まれる「嫌な気持ち」かな?




もちろん、いつものように理由となる出来事はありません。

今日、嫌な事がある訳でもなく…と言うか?予定そのものがないです(^_^;)

寝ていたかったら、休んでいてもいいし起きてやりたい事をすればいい。

なのに、この「嫌だなあ」って気分があります。

ただ、分かっている事は、いつものように事務所に行って、

コーヒーを飲みラジオ体操やオークション作業をしてたら治ること。



理由のある「嫌だなあ」は誰でもいろいろあると思いますので、

私のは、原因のない大人になってから出て来たものです。

誰でも、小さな頃から無理やり動かされる経験を積んで生きて来ますよね。

学校って、ほとんどそんな所だし…私にとっては。

それに対して私が敏感過ぎたか?無理強いが強過ぎたか?ですね。

多分、両方です。



こんな気持ちの朝に、無理強いして強引に何かをするのは、

火に油を注ぐ行為なので、無理せずに自発的に出来ることを見つけます。

ラジオ体操…とか、今しているのはブログを書くこと(コレは治療作業なんですよ)。

その場合、するのが億劫なほどの大きな作業を選ばないこと。

例えば、掃除とか片付けや大事な仕事関係とか。

余計に意欲が削がれて、ガッカリするだけです。

些細な発信作業がいいですね。

受け身では、あまり効果はないみたいです。例えばテレビを観るとか、

フェイスブックを観るだけとか(コメントを書くのはいい)、

音楽を聴いているだけとか…。(一緒に歌うのはいい)

出来るだけ、自分から発信して、自発的に少し動くこと。




起きたばかりなら、ストーブをつける…トイレに行く…窓を開ける…。

ラジオ体操をする(ストレッチでもいい)、身体を動かす、頭を使わない作業をする。

って感じで、ゆっくり動き始めます。

で~…この続きは後で書きますね(°▽°)



続き・・・

さて、お祈りをして着替えてから、事務所に行きました。

そこで、先日から気になっていた息子の韓国行のチケットの予約について。

Eチケットの予約を見たら、もしかして苗字と名前が反対になってる?

私たちの予約と反対だよ(;_:)・・・間違えた!Σ(゚Д゚)

息子が予約する時に、私のスマホを夜見ていたので、よく見えなくて、

息子といろいろ試行錯誤の末、予約しました。

スマホは、画面が小さいので、すぐにページが動いて分からなくなります。

なのですぐにPCに行けばよかったのに、

そこでパスポートを見なから予約したら、間違えてました。



もうもう後悔の嵐・・・反省の嵐・・・でも、今日気づいて良かった~(^-^;

当日だったら、いろいろ困った事になったかも知れません。

韓国までTELして、今のところ何とか変更のお願いをしています。

この韓国までの通話もなかなか通じなかったので、焦って焦って祈りながら。。。

ハプニングって嫌いだぁ~!!!

と言うことで、本当の「嫌だなぁ~」事件が起きました。

あ~神さま、いつもいつも助けて下さい!



左サイドメニュー

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ