■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

風邪のぶり返し




おはようございます。

風邪がぶり返しました(T_T)

昨日は、もうすっかり元気で咳だけでしたが、午後から苦しくなって、

また、苦しい頭痛と倦怠感と咳!



夫も、朝から頭痛と目眩があって、辛そうです。

それでも大事な会議があったので、松江に行って帰りましたが、

それでも治らず、横になっています。

横になっていると大丈夫なんですが、動くと頭痛がするそうです。

今朝は、よく眠れたみたいですけど、起き上がってみないと分からないらしい。





今朝は、楽しい夢を見ていました。

教会の友達と、車でどこかの集会に行って、賛美したり騒いだり?

「イエスさま、素晴らしいね〜」みたいな話をして楽しかったです。

そこから帰る途中で、お得感のあるご飯を食べて…

って言うところで目が覚めました。




こんなに、楽しそうな夢なのに「不安」で目覚めました。


やっぱり、風邪も精神的な病気も、どっちも苦しいね(^_^;)

早く癒やされるようにお祈りよろしくお願いします。



大雪!!




おはよーございます(^o^)

昨夜は、夜中に暑くて暑くて、わぁー着替えなきゃ!と思いながら寝てました。

すると、朝起きた時には微熱が下がって、何か良い感じ。

楽になったな〜(*^^*)

昨夜、夫と話していたのですが、熱が低かったから検査されなかったけど、

もしかしてインフルエンザじゃない??と思いました。

こんなに苦しくて、酷い風邪って今まででは、インフルエンザ以来のこと。

夫は、「もしかして召されるかも?」と思ったそうです。

私も、一番苦しい時には「このまま拗らせて逝っちゃうかも」

なんて思いましたよ(;_;)

お互いに、年柄から言っても、絶対大丈夫ではありませんから。

でも、まだ使命?があったのか?快方に向かっています。





今日の午前中は久しぶりに事務所に向かって来ました。

事務所に行くにも、夫の雪かきした後を着いてです。

昨日はお嫁さんが家に入れなくて、近所の人たちと夫と息子で夜中の雪かき!!

結局、お嫁さんの車は道路の前の倉庫に停めさせてもらい、

息子の車は、ぎりぎり我が家の入り口に停めました。

私と夫の車は、出動不可能でキノコみたいな雪を被っています。

今から夫は雪かきをするそうです。




例年だと、私は雪だるまを作るのですが、今年は風邪のため断念(´;ω;`)

雪かきの手伝いも出来ません。

あれ?また頭が痛くなったゾ!

風邪薬を飲んで寝ようっと(^^)

春よ来い!




こんにちは〜(^o^)

雪&風邪のダブルパンチを受けて、引きこもっています。

先日まで夫が、咳をしてても「私は、この前引いたから大丈夫!」

って言う根拠の無い自信を持ってました。ナゼだ?!

それにしても夫の咳は酷くて、最初はマスクもせずに私のそばでコンコン!

「ツバが飛んて来たよー」って言って笑ってました。アホだ?!(笑)



そして、朝一番に夫が「風邪はどう?」と訊いて来たので、

「精神的な苦しみより楽〜」って言ってました。

でも、風邪には風邪の苦しみがありますね。

喉の痛み、咳や怠さ、頭痛などは、風邪薬を飲むと楽になって、

薬が切れるとまた苦しくなる。

頭イテ〜!身体が怠いー!節々が痛むーと、全然楽じゃない!熱は微熱。

インフルエンザじゃないみたいです。

ホント風邪…だね〜(^_^;)



それにしても雪がドンドン降って来て積もっています。

久しぶりだなぁーこんなに大量の積雪。

早く溶けて春になると良いなぁ。

来週には、娘夫婦が帰って来るので、雪が溶けて欲しいです。

春よ来い!春よ来い!



夫の風邪






おはよーございます。

はい、寒いです!寒いです!

夫の風邪は、かなり良くなり咳も少なくなりました。

20年くらい前に、風邪を引いて咳が止まらなくなり、

2ヶ月程、続いた事があったので心配していました。

教会の皆さんや、友達にもお祈りしてもらって、今回は大丈夫そう。

それと、心配した息子が自分の部屋の加湿空気清浄機を持って来てくれて、

湿度を保つたので、夜の咳がほとんど無くなりました。




へぇ〜空気清浄機って凄いんだ!と見直しました(気持ちの問題と誤解してごめん)

加湿機能があるのも重要なんだね〜(キタさん、ごめんなさい・笑)

とにかく助かりました。

普段、夫が家中の(息子たちのも)ごみ捨てをしているので、

昨日は私がごみ捨てに行って来ました。ゴミもいっぱいあるし、雪だし、

なかなか大変だった(・。・;




そして昨日からは、私も喉がイガイガして、頭痛も…。

早めに風邪薬を飲んて寝ました。

軽く咳は出ますが、多分軽いと思う。多分‥




オークションは、珍しく頑張っています!

いっぱい仕入れたからね〜出品しなくちゃ!

でも、今のところそんなに売れていません。

原因は〜アハハッ!

値段を高く設定しているからだな。

ついつい欲が出てね。最初は高くしてしまう(^_^;)

少しづつ下げていますよ、様子を見てね。

数点出品したので、これでひとまず休憩です。


雪道ドライブ?


こんばんは~

予報通りの雪になりましたね(^^)

でも、こんなに凍結するとは!

まだ2月だから、仕方ないか!

今日は、風邪を引いている夫が礼拝をお休みしたので、私が夫の新車で行きました。

まだ、なんだかんだで一度も運転してなくて、いきなり雪道とは!

私も不安だったけど、珍しく夫も心配そうでした。

新車だもんね〜(笑)早速ぶつけたらショックが大きいですもん。

「ぶつけらんでよ〜あんたも休む?」だって(笑)

私は若い時代には、バリバリの肝太で雪道だろうが、大阪の高速だろうが、

ビュンビュン飛ばしてましたが、やっと現実に恐れを成すようになりました。

なんか年を取ったって気がしました(^^ゞ

が!雪も溶けて来たようだから、行きました。

ところが、帰りには教会付近が大量積雪になったので、恐れを成して帰りました。

ふぅ〜教会にも行けたし、事故もなくて良かった〜




さて昨日は、午前中は4月のソウル行きのチケットを取っていました。

娘と一緒に私たちは、なんとか安いのを取る事が出来ましたが、

息子夫婦は、お嫁さんの仕事の関係で行きのチケットを悩み中。

でも、これでいよいよ準備が出来たので、後は費用だ~(笑)

日本から済州島まで、夫と二人で10万は安い⁉

ホントなら、1月の時点では、仁川までが10万だったから。

わあーめっちゃ楽しみだけど、お金がかかるぅー✈️

オークション、頑張るゾーーヽ(=´▽`=)ノ

イエスさま!祝福して下さ〜い!





新車ドライブ

aiaiai

おはようございます。

昨日は、夫の仕事に付いて松江に行って来ました。

3日前に新車が来たので、ドライブも兼ねて。

夫の仕事中は、松江のオフハウスに降ろしてもらって、またまた仕入れ!

どんだけ??

仕入れたものが溢れてます(^_^;)))

画像も、かなり撮ってあるので、後は出品あるのみ!

はよせやー!(笑)






昨日は、オークションで質問が来て、「着丈を首の後ろからお願いします」って。

私の心「ええ~!Σ(×_×;)!めんどくさいじゃんか!肩からのは書いてるんだから」

と、夜中にしぶしぶ測りに事務所に行ったら、

ナント!出品した時に10cm間違えて書いてた事が判明!

めんどくさいなんて言ってごめんねー(*>д<)

訂正する事が出来て感謝でした!!!

質問者さま、ありがとうございます!

イエスさま感謝します!



さて、夫は数日前から引いた風邪が治らず咳をしています。

怠そう~

早く治りますように。




夫の仕事にOFFがあまりなくて、休もうと思っても、ジャンジャン電話がかかります。

それも、ほとんどは面倒な話しです。ですよね?

今日は、土曜日だからゆっくりと休めると良いなぁ~

年を取ってからの風邪って、結構苦しいですね。


熱が無いので、インフルエンザじゃないみたいです。



ふんわり目覚めて

kawaii-kiiro


おはよーございます。

昨日から夫が風邪気味なのに、朝から何やらトラブルです。

この仕事をしていると、トラブルは付き物ですが、守られますように。

無事に解決しますようにとお祈りします。

そして、そっと事務所から離れます(^_^;)))

だって、次々と違う人からいろんな話が来て、私の心も苦しくなるからです。

やだわ!(夫よ、すまぬ!私には耐えれん。)




と言う訳で、事務所から避難して来たところです。

昨日は、オークション倉庫を見て唖然としました。

わぁーいっぱい!(笑)

前回の仕入れたバーゲン品がいっぱいだぁ~(* >ω<)

なんで。画像撮影をバシバシしましたー( ≧∀≦)ノ

凄いなわたし!こんなに仕入れたんだ~(他人事)

で一つだけ出品。少しずつやって行こうっと。




今朝は、久しぶりにふんわりと普通に起きれて幸せでした。

夢で、大昔の彼が出てきたので、私が誘ったら断られてしまいました。

そんで私のチームメートと出かけるって~

ええ~?Σ(Д゚;/)/と思ったけど、まっいっか!とあっさり(笑)

昔のわたしなら、ショックを受けて落ち込むところなんだけど。

まっいっか~が、かなり浸透しているようです。





さてさて、いきなりですが娘夫婦が二週間後に帰省して来ます。

旧正月の連休ですが、当初はどこにも行かないはずでした。

でもお姉さん家族はグアム?(そこら辺)に行くし、国内は面白くないし、

どうしても温泉に浸かりたい!って事で、急遽帰ることになりました。

チケットも、もうなくなってたのに、誰かがキャンセルしたらしくて、

二枚だけ突如と現れたので、決めたって。

娘はめちゃめちゃ悩んでたけど、彼が「もう!早く買ってしまうだわ~」

と言ったので(こんな感じに言ったかどうか知らんけど)、決めたと。




彼は、私たち家族に会いたいと言ってたらしいです。

息子夫婦とも気が合って、よく一緒に出かけたり、

夜は、一緒にDVD 観たりしています。

息子のお嫁さんは、普段は人見知りで、なかなかなつかない?(犬か?笑)んですが、

彼には、普通にタメ語で何やら話しているそうです。

あ、彼はこの一年でかなり日本語が上手になりました。




この前ラインで話した時も、

「ソウルは寒いです。マイナス16℃です。首が色が…変…色が…おかしいです?」

(ここで娘に聞いて)

「わたしの首が赤くなりました。」(笑)

「わたしは、温泉で二時間くらい寝たいです」

これは、日本語がおかしいのではなく、本当に彼は温泉の外湯で寝ます。

韓国の銭湯(ジンジルバン)は、お風呂に入ってからバスローブみたいなのを着て、

ゆっくり休んだり寝たりしますから、そんな感覚みたいですよ。

さて楽しみにしようっと(*・∀・*)











売れ筋




おはようございます。

オークションで一番悩むのが、値段設定ですね。

元値が高いものだと(欲が出て)高く設定してしまいますが、

人気があるかどうかは、分かりません。

流行の形や素材か?も気にしなくては。。。

今が旬のブランド!とかもあります。

安いブランドでも人気がある時があるからです。

(これは、手ごたえを感じながら探っています)



逆に、高いブランドでも全く人気がないってものあったりして。

私の感覚としては、オンワードは人気がありますが、

その中でも、23区、自由区、は人気です。

組曲が少し落ちてて、エニスィスやフェルゥは元々やすいけど(昔は好物でした・笑)。

で、対照的にワールドは人気がかなり落ちていると感じます。

アンタイトル、リフレクト、などなどは昔は23区と同じような感覚でしたが、

最近は、安いなぁ~って気がします。

もっと落ちたなぁ~と感じるのは東京スタイルですね。

アリスバリーとか、「絶対に売れますチーム」だったのに、落ちて来た感じがします。

で、安いのに売れますチームに入っているのが、ユニクロです。



ユニクロがブランド化してきて、GUが昔のユニクロを継いでる感じです。

ところが、GUの方が面白い!!!デザインも質もユニーク!

時々、GUにも質が良くて「凄っ!」ってのがあります。

そして、オークションでも安くすれば売れるんです。大衆受けするって感じで。

個人的には、ユニクロが少し面白くなくなっています。



昔、ビックリ値段だった百貨店ブランドが、姉妹ブランドで安く売ってますが、

う~~~~ん、イマイチな気がする~(^^ゞ

努力は認めますが、元のブランドが高級イメージだけに、イタイ!(笑)



さてと、今日はやや落ちの普通です。

何をしようかなぁ~???

昨日、フリマで売れたのは、エフデのセーターでした。感謝!

ef-de

これは、実物の方がもっと可愛いですよ~









すこぶる動いたうさぎ達



こんばんは~(≧▽≦)

お久しぶりです!(一日空いたから)

昨日も、スライムになっていました(*_*;

朝起きても、頭痛と怠さでやる気ゼロのヌメヌメェ~となってました。

なので、礼拝はお休みしよう!とすぐに思い立ちました。

(意思が弱いのか?強いのか?・笑)



昨夜、夫がお祈りしてくれた時に、

「いろいろな日があるけど、イエスさまに寄りかかって信頼してたら大丈夫だから」

と言ってくれたので安心しました。

なぜなら、今年に入って夫がお祈りしてくれてからずっと調子が良かったのに、

ダウンしてしまったので、がっかりしてるんじゃないかな?と思ってたからです。

もちろん、私の元気がないと夫もしんどいと思いますが、

夫は、私と違ってちゃんと!イエスさまに繋がってるから、そう言う言葉が出て来たんだと思います。




それで、今朝はややしんどいなぁ~と思いつつも、

「ゆっくりゆっくりで良いから、イエスさまに寄りかかって~」

と、事務所に行く意欲が湧きました。すごっ!w

それから、オークションの発送作業をしてPC見てたら、

いきなり!!!!やる気スイッチがON!に。

ビックリするじゃないか!いきなり入ったら~www




4点の出品作業をしました!どうだ!凄いだろう~?(スギちゃん風に)

午前中は夫も事務所にいたので、いろいろよもやま話をしながらの作業。

それからお腹が空いてきたので、一緒に郵便局とランチに行って来ました。

午後からも、眠くならないので(三日も寝てたらそうだろ?)、

急いで夕ご飯の支度をして、また出品作業をしてました。




先日のバーゲンで仕入れた物が、意外に元値が高いモノがあって、

神さま、ありがとう!と思いながら、やけに高い設定で売ってます(^^ゞ

売れなければその内、下げます!とりあえずは高値で様子見です。

ところで、娘に買って来てもらった、「うさぎ」はラスト1になりました。

もういい加減値下げしてもいいのですが、ちょっと愛着が湧いてきてしまったので、

しばらくは、この値段で楽しみます。

娘は、「あの最後のうさぎは、記念にお母さんの部屋に飾っておいたら?」と。

いや、娘よ!愛着は湧いたけど、私はいらんがなw

ki-horuda-
これがキーホルダーで、デカいぬいぐるみも売り切りました。



で、売れなかったら、値下げして売ります。

二回仕入れて全部売れたので、なかなか面白い商売でした。

でも、私は商売人ではないらしいので、何度もしようとは思いません。

娘が誘ってきたら、やるかも知れんけど。。。





祈られて

黄色の花


こんにちは~( v^-゜)♪

と、元気には起きれず。

頭が痛い!ダルい!やる気が全くない!(笑)

やる気が起きないってやつは、なんか苦痛で、ご飯を食べる気分にもなれず、

事務所に行く気にもなれず、着替える気にもなれず、

ただ、うとうと寝ています。

このまま、スライムみたいにベターっと布団に張り付いていそう(・・;)

それが、とても気持ち悪いんです。

と言っても、何か食べてますけどね。

だから、痩せたりしないので、ご安心下さい!(笑)




それでは、腐れてぐちゃぐちゃになりそうなので、

友達にラインしようと見ていたら、メッセージが入って来てビックリ!

これは以心伝心だわー( ≧∀≦)ノ

と、またまたお話ししてました。

イエスさまの愛と恵みを、心の中心の奥深くに突き抜けるほどに体験したいなぁ。

そしてお互いに祈り合いました。




それで、友達から聞いた事が、とても私に安心感を与えたので、

人間の尊厳を思い出しました。

(あのままスライムになるのか?と思ったw)




さぁ~て、これから遅いお昼ご飯でも食べようかなぁ~

左サイドメニュー

カレンダー(月別)

01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ