■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

カレーライス




本日、二投稿目であります!

前述の如く、朝早く起きたので、メチャメチャ暇だったからブログ書いてました。

昨日は、娘からのラインで話し込んでました。

電車やバスの中では、暇なのでかけて来ます。

あ、韓国では電車の中の電話オッケー!です。

みんな、かなりのデカイ声で話していますよ。

前に娘の会社の女の子が来日した時に、

電車で電話出来ないのが不便だと言ってました。




娘とは、日本にいた頃よりもいろんな話しをしています。

昨日は、土曜日にカレーライスを作った話。

お義母さんが一人だったので、誘って一緒に食べたそうです。

すると、お義母さんはそれがとても嬉しかったようで、

次の日に教会で友達のみなさんに話してた模様…。

教会のおばちゃん達から「昨日カレー作ったんだって~」と声をかけられたそうです。

カレーであんなに喜んで貰えるとは!(笑)

今まで、仕事が忙しくて通勤時間も長くご飯作る暇がなかったので、

結婚してやっと落ち着いたので、作ったそうです。

多分お義母さんは「この嫁はご飯を作らないのだろうか?」と心配してたのかも?(笑)

「これでは、ウチの息子が飢え死にしてしまう!」と心配してたかな?(笑)




さて、その過酷な仕事も辞めようと考えています。

理由は、過酷だと言う事ではなく、事業内容がメチャクチャで、

このままだと潰れる?…社員が皆んな辞めて行く。

特に、重要な有能な人達がドンドン辞めてしまったから。

今のところ、今後日本語教育関係の試験を受けて、

そちら関係の仕事を探して行く予定です。

旦那さんも、「焦らなくていいからね。」と言ってくれているようです。

「おーー良い人と結婚したね~(*゚▽゚*)」と私。

神さま!娘の人生をこれからも祝福して下さい。








デタラメな人生よ、さようなら




おはようございます。

わぁ~ホントに早起きしています。

夜中に暑くて目が覚めて、扇風機をタイマーでかけて、

切れたらまた起きて、つけては寝てまた起きて。

4時前には、完全に目が覚めてしまいました。

おお~本当の早起きだわー(^.^)早起きのみなさん、おはようございます!(笑)




でもまぁ、少し気持ち悪いですけど、全然大丈夫です!

で昔、朝早くに教会のお祈りに行っていた時の感覚を思い出してしまいました。

吐き気がするような怒涛の日々と、吐き気がするような自分。

それが私の若い時のクリスチャン生活でしたが、そこにはイエスさまが不在。

自分では「イエスさまに頑張って従っている!」

と思っていたけど、当のイエスさまを押しのけて突っ走ってました。

完全に本末転倒だったわ(^^;)




聖書に、律法学者やパリサイ人が出て来ます。

彼らは「自分は、徹底的に!神さまに従っている!」と固く確信していながら、

本当は、神さまに逆らって生きている人達が出て来ますが、

まさに私の人生がそんな感じでした。

そんな人々を、イエスさまはキツく断罪されました。

しかし、彼らを愛しておられなかった訳ではありませんでした。

その後、全ての人のために十字架につかれたのですから。

そして十字架の上で祈られました。

「父よ。彼らをお許し下さい。彼らは何をしているのか分からずにいるのです。」と。

「彼ら」の中には、律法学者やパリサイ人も入っていた事でしょう。




人は「自分は絶対に正しい」と思っても、デタラメに間違った道を歩む事があります。

人間は、人生の方向感覚が鈍くて、なかなか正確な道を行けないんです。

イエスさまと言う、導き手がおられないとね。

後には、パウロと言うパリサイ人がイエスさまを信じて、

(この人は「神さまのために!」と思ってクリスチャンを投獄してたんだけど)

命懸けで、イエスさまの愛を伝えるようになりました。



私のデタラメな人生も、神さまの憐れみと恵みによって、

何とか、マトモな人生へと変えられて来ています。

ですから私の、今の幸せの全ては、神さまの恵みなんですよね。

ありがたいわ(*´ー`*)



普通に流れる日々




おはようございます。

昨夜は、時々起きたり寝たりを繰り返していました。

なぜ?起きたかと言うと、自分のイビキ!(笑)

グッ!と言っては起き、またグビッと起き…それでも粘って朝まで寝てました。

今日は久しぶりに眠くない朝で、ヨッコラセと起きて事務所へ。




昨日は、あんなに感謝だったのに、気持ちが悪いよ💦

そうです。それも分かっています。ほとんどの日は普通の毎日。

朝起きた時に、スマホを見た瞬間に一瞬、昔の自分が蘇って来ました。

あーーこんな感じだった!愕然!。・°°・(>_<)・°°・。

私は箸にも棒にもかからない劣った人間!惨めな自分。

私は、全ての災いの元凶!…と思っていた瞬間。

「私はとても生きて行けない(;_;)」と思いました。

ですから、「イエスさま、私は自分では、とても生きて行けないのです。

今日を導いて下さい。」と祈りました。




誰の人生も、華々しい時もあれば、誰の目にも止まらない日もあります。

イエスさまでさえも、この地上の人生の中では、

ほとんど誰の目にも止まらない日々が30年。

父なる神さまの目だけを意識して生きておられたんだろうなぁ~

そして公に生きられた3年でも、地味な毎日があったはずです。

普通に起きて、ご飯を食べて…




私の普通の毎日もイエスさまの目にだけは、ちゃんと止まっているんですよね。

それを意識して、祈りながら生きていきたいと思います。

神さまが、ご自身の責任の元に私を創られたのですから。

ナイーブ過ぎるところも感謝!出しゃばるところも感謝!?(^^;)



慰めと憐れみ




眠い眠い眠い毎日を終えて、今日は元気に礼拝に行きました。

さすがに今日は、全く眠くなりませんでした。

まぁ~あれだけ寝ればね~

さて今日は、私たちが若い時(30数年前に)?

親くしていた教会の先生ご夫妻が奈良から来て下さいました。

来られる事は、かなり前に決まっていましたが、

それでも礼拝は、「普通」の気持ちで出席しました。




ところが、賛美を歌っている時に「先生ご夫妻が来られた事」が、

いかに神さまのご配慮だったか!愛だったか?と思い、

その愛に泣きそうになりました。

かなり昔の苦しかった頃、そこにも神さまは一緒にいて下さったんだ!

今こうして、先生ご夫妻が来て下さった自体が、イエスさまの愛なんだ!

と分かりました。



礼拝が終わって、私は奥様に「私がどんな風に教会に帰れたのか?」

って言う経緯をお話ししたら、奥様が泣きながら抱きしめて下さいました。

私に対して、なんて身に余る幸せを与えて下さった事でしょう。

私は、人と比較するなら誰よりも劣った者です。

全く幸せを与えられるに値しないのに、憐れんで下さったんです。




ですが、この頃私は他の人と自分とを比較することはありません。

比較する必要がなくなったからです。

大切なことは、神さまと私との関係ですから。

もちろん、この関係も神さまから一方的に与えられた恵みでした。

あーーーイエスさま、今日もありがとう!(*゚∀゚*)

ささっ、今日はこれで疲れたので早めに寝ますね。








眠い日々




こんにちはー(*゚∀゚*)

最近は、朝が起きにくいのでゴロゴロしています。

少し前までは、早起きで(私にとって)早くから事務所に行ってたのに、

この頃は、起きて着替えてもゴロゴロしてなかなか事務所に行きません。

それは逆に言えば、朝の動悸や不安がないからなので感謝です。

眠い分だけ、テンションは上がりませんが、これはこれでヨシっ!




今朝は、オークション作業をしていました。

数点の採寸と、一つ出品~(*゚∀゚*)

相変わらずボチボチだなぁ~(笑)

そうそう、昨日も娘とラインで話していました。

結局、結婚式には500人近くの人達が来てくれたようです。

娘の友達が100人強で、彼の方が300数十人。

彼の方も凄かったですが、娘は外国人なのに、

こんなにたくさんの方々に来て頂けた事は、とても感謝でした。

彼と出会う前に、多くの親切な韓国人に支えられて今の娘があります。

中国の大連で出会った韓国人達、語学堂の友達、大学の友達、

バレーボールのおじさんやおばちゃん達…皆さんにお世話なりました。




え?って事は、もしかして…儲かった?必要が満たされた?(笑)

でも会場が350人のホールだったので、入り切らなかったようです。

と言っても、韓国の文化では、あまり親しくない人の場合は、

お祝いを渡してから(記帳して)、即!食券を持って、

バイキングに行く人達もいるらしいので、入り切らなくてもオッケーだそうです。





そして以前に話したお祝いの相場(気持ち程度)よりも高額だったみたいです。

何かと守られて、祝福されて終える事が出来て感謝でした。

これからの生活も、恵みが満ち溢れますようにとお祈りしています。



気まぐれな、やる気スイッチ

アジサイ




ここ連日、ダルダルモードの抜け切らない私です。

やる気スイッチが、行方不明中~(*'▽')

しか~し、遠出はしていないようで、時々スイッチが入ります(接触不良?・笑)

昨日は、ダルダルしてたら急に「仕入れ」を思い立ち、オフハウスへ。

「軽く見てみようっと」と思って行ったので、勢いはなかったのですが、

それでも、半額品を4点仕入れることが出来ました。




出品はどうかと言いますと、こちらはまだまだ休憩中のようで、

一昨日、やっと一点出品出来ました。ふぇ~(^^ゞ

「出品しないと売れないよ」と心の声がしますが、焦ってもやる気は起きないので、

今は、グダグダするに任せています。画像撮影と処理は、やっていますが。

まあ、やるとなると急にスイッチが入ったりするって知っていますから、焦らずに。

そしてポチポチと落札もしています。発送作業も祈りながらです。




そうだ!昨日は娘に頼まれていた「戸籍謄本」を取りに行って来ました。

婚姻届けが受理されているか?は戸籍謄本を取らないと分からないらしいのです。

口頭では教えてくれないんですって。

ちょっと面倒でしたが、夕方頑張って向かいました。

その戸籍謄本には、娘の独立した戸籍が一枚に載っていました。

お~~~遂に結婚したんだね~感慨深いシミジミ。

こうやって子供たちが戸籍から抜けて行くんだね~

まだまだ心配は尽きないけど、子供の独立って一つの仕事を終えた気持ちです。




昨夜は、夫といろいろな話で盛り上がりました。

心配事は、探し始めたら果てしなくあるけれど、、、

悪魔は私の耳に、不安材料を吹き込むけれど、、、

イエスさまの元で、どっぷりと愛に浸かって委ねたらいいよね。

イエスさまをこれからも求めて行こうって。





生かされて




こんにちはー(*゚∀゚*)

今日も、この湿度!凄いです!

調子は悪く無いのですが、なかなかやる気が起きません。

事務所に行って、グダグダ~

パソコン眺めてグダグダ~

オークションの発送作業をちょっとしては、グダグダ~(笑)




そんな時に、友達からお茶のお誘いがあったので、

ホイホイと出かけることにしました。

だって、家でぼんやりしていてもシャキッとしませんから。




はい、ランチから帰って来ました。

お出かけは大丈夫なんですが、やる気がなかなか起きないのはなぜ?

お花と野菜の水やりをしたてから、ゴロンとしたら、怠すぎて起きれません。

それでもお腹が空くので、起きて夕食の準備して、

またゴロン(笑)




昨日は、娘が新婚旅行から帰って来たので、ホッと一息…

と言っても、もちろん日本のウチに帰った訳ではなく韓国のウチに。

ドバイ経由で、モーリシャスに行ってました。

今の世の中、どこに居ても危険はあるのですが、

テロの少ないところに居てくれると安心ですね。

娘があちこちする度に、心配してお祈りしています。

それでも、絶対に安心なんて場所はこの地上にはなく、

永遠の安息の場所、天を仰いで今日も生きますね。





人間は、必ず死ぬんです!って知ってました?

自分が死ぬのも怖いですけど、大切な家族に、もしもの事があったらと、

真剣に考えたら、とても安心して生きて行けませんね。

今日、聞いたメッセージは、そんな「悲しみの癒し」についてだったので、

落ち着いていることが出来ませんでした。

皆んな、自分の事として捉えないんです。見たくないから?無力だから?

私は、更に生と死の全てを支配しておられるイエスさまに信頼して生きようと思います。

だから、平凡な今日が感謝です!(*゚∀゚*)




ゆっくりする使命?




こんばんは~?

まだ明るいですけどね。

今日の湿度は、半端なく高いですね~

除湿かけてると寒いけど、無いとジメジメするし。

先日仕入れたモノをボチボチ画像撮りと処理していますが、

なかなか出品するに至らず、ボンヤリしています。

少し頑張って大量に出品しようかなぁ~と思ったのですが、

身体が怠いので捗らず、やはりまたボチボチです(^.^)

でもまあ、やる気が起きたらパッと出品出来る事も知っているので、

焦らず、相変わらずのペースで行こうと思い直したところです。





人にはそれぞれに、与えられた使命があると思います。

それが、仕事をバリバリ頑張る事だったり、周りの人を助ける事だったり、

私のように、ただ存在するだけだったりしますね。

しかし、大事な時には力が与えられて、頑張れるのですから、

普段は、余計な力を入れずに、ぼんやりとします。

バリバリと頑張ると、後でツケが回って来て、倒れる?羽目になります。

どう見ても、私にはバリバリ頑張る使命は無いみたい(笑)

例え元気になっても、仕事をしたりバリバリ頑張ったりせず、

与えられたところで、ボチボチやりますね。

頑張ると脱線しやすい性格なのでー(^^;;




と言う事で、今日の午後は怠くてゴロゴロしてました。

まぁ、夕御飯が作れたらオッケー!と言う低いレベルです。

明日は礼拝なので、今日ゆっくり出来て良かったです!




*CommentList

神さまの恵みを探そ!


ドバイ…


おはようございます。

昨日は、やっと疲れが出てきたようで午後からは爆睡してました。

ゴロゴロしようと、本を読んでいたら感謝が込み上げてきました。

私が、今幸せであることは、神さまの助けによるってことの再確認。

決して、環境が最高に良かったからではありません。

今の環境は確かにありがたいのですが、それで幸せになれるほど、

この症状は甘くはありませんでした。

しかし、とにかく感謝だぁ~(*'▽')♪

で、感謝した後は、穏やかな気持ちのまま熟睡(笑)

夕方まで起きれませんでした。




さて、娘からラインでモーリシャスの画像が送られて来ました。

娘曰く・・・「ここは楽園だ~」って。

画像を見る限りは、ハワイに似ているようですが、

ホテルの部屋のすぐ前に海が見えるそうです。

ほんと、正にリゾート地ですね~楽しんできてね。。。





さてと、今日の筆文字はこれ!



隠れてる神さまの恵みを探そっと!



花が咲く!


おはようございます。

今日も、ふつうの朝が訪れました。軽い倦怠感と共に。

でも、ふつうの朝だねー朝だねー感謝です。

やっと?少し疲れが出て来たみたい。



昨日も朝から元気だったので、久しぶりのリサイクル(オフハウス)にGo!

いろんなモノが値下げされてる~(≧∇≦)

100円もたくさんあって、テンション上がるなーー(*゚∀゚*)

オークションも韓国旅行中は落札せず、帰ってから3点落札で感謝です。

私が旅行中って知ってた?

はい!神さまはご存知でした~!




さてと、今日は今まで花と野菜の水やりと野菜を棒に縛り直しと、

枯れかけのお花の移植作業をしてました。

お花には、場所による相性があるみたいで、鉢植えから日当たりのいい、

事務所前の庭先に植えたビオラが、まだ咲いているので、

辛うじて命のあるモノを、移してみました。

どうかな?どうせ放っておいても枯れるからね。試しに。

なーんて事をしていたら汗が吹き出したので、今はエアコンの中で休憩。

今日はゴロゴロする日かなぁ~(^^;)



友達が、筆文字をやっててフェイスブックによくアップしているので、

前々から興味があったのですが、思い立ってちょっとやってみた!

「幸せ色の花が咲く」



自分のゴム印も作ろうかなぁ~あははッ!




↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご案内

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ