■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

しあわせの条件







おはようございます。

今日は朝早くに目覚めて、起きました。

そう!「ふ・つ・う」に起きれたので、感謝~(^^♪

でも、この感謝!をもっと掘り下げて行くと・・・。

(昨日の、M先生のメッセージは「ひとつひとつの感謝を取り上げて行く」と言うお話)

1.先ずは、嫌な夢を見たのに、穏やかな気持ちで起きれた事に感謝!

2.私の罪(つぶやきや否定的なところ)を許して下さる神さまに感謝!

3.いたらない者をも愛して下さるイエスさまに感謝!

4.小鳥がさえずっていて、平和な日本を感謝!

5.身体の健康が与えられている事に感謝!

6・家族が幸せそうであることに感謝!・・・etc・・・




こんな感じで、感謝のひとつひとつを数えたら幸せがいっぱい!(*´▽`*)

「イエスさまの願いは、私たちがしあわせになることです!」

と最後にM先生がおっしゃっていました。アーメン!

そこで、ふと自分が最近(ここ5年くらい前から)、とても幸せだと思っていることに気が付きました。

日々には、苦しい朝もあるけれど・・・ちょっとした心配事はあるけれど・・・

家計が厳しい月もあるけれど(^-^;・・・たまにはハプニングもあるけれど・・・

そりゃあ~生きているから、なんじゃかんじゃあるけれど、

私の人生には、恵みがいっぱいあるなぁ~♪

メッチャ!しあわせだなぁ~(#^^#)って。

しあわせって、神さまの愛を受け取る事なんですね。



今日も、私を愛して下さり、招いて下さっているイエスさまを礼拝しに行って来ます。



やや落ち気味~(*´-`)





おはようございます☀

今朝は、憂鬱な感じ…少し…と、やはり不安な感じ…疲れ。

でも、着替えて事務所に行って発送作業とパソコンを眺めてたら楽になりました。

(毎度の事だなぁ~)




さて夕べフリマで、2点売れました。オークションで一点。

2点は、2000円前後で売れて、仕入れ値は350円と500円。

一つにつき、1000円の利益があればいい方ですからね。

ですから今回の利益率は良い方です。この仕事は、地道にコツコツです!

コツコツは、私の一番苦手分野でしたが、この仕事は合ってたようです。

時々寝ていても、マイペースで出来るので有難いな!

しかしだ!売れて感謝だとは思うけど「嬉しい」とは、あまり思わない。

私の「喜び」ってもんは、そこから来るんじゃないので。




さてと話は戻りますが、やはり「恐怖」は子供の頃の体験から来てる気がします。

今朝の不安の中で、昔の恐怖を思い出したら「同じ恐怖」でした。

あ~やっぱりここから来てるんだな~と思いました。

それでも、私は神さまに愛されている!!(*´꒳`*)

今日は、怠くて疲れてて、少しテンションが低いけど、愛されている。

なので、自分を卑下したり、憐れんだり、落ち込んだりする事はなくなりました。

今はこんなだけと、必要な時には必要な力が与えられると信じて。




午前中もゴロゴロしてたけど、午後もゴロゴロして、

夕方からの教会の特別集会に備えますね。




神さまの善意と誠実








こんにちは~~♪(´ε` )

今朝は、ふと先日読んだ本の中の言葉を思い出して起きました。

「神さまの善意と誠実を信じる」と。

善意…とことん良いお方!!スペシャル良い神さま!(コレは私の解説)

誠実…仰った事を絶対に守られる!スペシャル言行一致!(なぜかスペシャルが付く)

私が神さまを信じているなら、この事をしっかり信じているはず。

はずだが、たまに何かに不安になってしまう…(´;Д;`)




ところで、この本の中では、

クリスチャンが「神の善意と誠実を信じなければ、神経症的になる」?

みたいな事が書いてあって、「うーむ納得だわ」と思いました。

私がよく言う、意味の分からない不安や恐怖は、

このポイントを、しっかり押さえていないところからも来るんだよな。




私の心の奥深くには「何が起きるか分からない恐怖」があります。

その一番奥の経験は、小さい時から、普段は温厚な父がお酒を飲むと豹変して、

母に怒る!!暴力!!(戸に包丁が刺さってた)大きな物音!(テレビを壊してた)

電気をショートさせて、暗闇にしてた。

母の叫び!そして母が怒って実家に帰ろうとしてるなどの体験。

(母にも捨てられると言う恐怖)

怖い!怖すぎる!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





まぁ、こんな原体験のせいかなぁ~でも、感覚的にはもう古い話で忘れてます。

ただ、無意識の心の奥底が覚えているのかも?

でもこれを「神さまの溢れる愛、親切、恵み」に対する信仰で、

全てをひっくり返して頂こうと思います。

無かった事にするのではなく、それを覆う程の豊かな愛で包まれて行くように…

だって神さまは、どんな時にも変わらない愛で私を愛して下さるのですから。

そして、このイエスさまの命懸けの愛に出会った事が、私の人生を180度変えました。

あ~りがたや~(*´꒳`*)






母と…。





こんにちはー(^^)

今日は、先ほどまで母と出かけてました。

昨日、妹からラインがあって、

「なんかちょっと、おばあさんの機嫌が悪いので、明日お出かけしてくれない?

おじいさんは明日は病院だから。」と。

私も、母のことが気になってましたし、元気になって来たのでOK!




母がすぐに財布を失くしてしまうので、妹が少しずつ渡してますが、

今日も案の定「財布がない!事件」からスタート!

まずカバンが前のと違うから、それで財布もみえないんだな。

そのカバンが、またまたみえない(´;Д;`)

妹と二人で探したら、ちょっと離れたところにカバン発見!

中に何やら、要らなさそうなモノが溢れてました。

しかし、その中にやっとお小遣いを発見しました。





やれやれ~(笑)ここからがホントの出発です。

あちこち、洋服を見て周り、百均にも寄り、パスタランチして、

最後にグリーンセンターで野菜を買って帰りました。

母の物忘れは、10年程前から始まり、ボチボチで進行しています。

ただ、まだ身の回りの事は出来ますし、父と一緒なら大丈夫そうです。

通帳や財布が見当たらないくらいなら、まぁいいとします。

家が分からなくなったり、徘徊とかないので…。

ただ妹はとても大変だなーと思います。

甥も含めて、みんなで助け合って生きます。

イエスさま…(祈)




梅雨入り☔️




こんにちはー(^^)

わぁ~雨雨雨☔️☔️☔️になりましたね。

梅雨かぁ~まぁ、これも必要な水源です!

水やり仕事が減ってありがたいし🌸🍀🌸🍀。




昨日の夕方には、やっと疲れが取れました。

(疲れが、ポロッと落ちたのが分かった!…ウソ・笑)

あーやれやれだわ。

まさか、あんなに疲れるとは思わなかったよ。

先週は調子が良かったので、バタバタしてましたからね。

その疲れが、ドバッと出たのかな?



今日は、普通に起きれてとっても有り難かったです。

疲れもなく、苦しくもなく、「ふつう~」だ!わぉ~♪(´ε` )

事務所に行って、オークション作業にも身が入りました。

そして、またまた仕入れに~オフハウス!

一応、今日の予算は1000円!

いろいろ見て回ったけど、スーパーお買い得品はなくて、

500円を二枚で、1080円の仕入れをしました。




今、気持ちだけダイエットをしています。

理由は、娘の結婚式に着て行く洋服がパツパツでは困るし、

採寸したチマチョゴリがきつかったら困るからです。

自己流「無理をしない!我慢をしないダイエット!」です(笑)

これで痩せるのか?…痩せたらダイエット本を出版しよっと(笑)




じゃ!寝る!(笑)





↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

宝の山?





こんにちはー(^^)

今日も朝から、疲れて疲れてーダウン!

またまた、午前中は寝てました。

怠い怠い!怠すぎて動けない…(^_^;)




朝から起きれなくて、シックハックしてましたが、

遅くになって、事務所に行って発送作業をしました。

がっ!夫が、仕事の事で話しかけてくるのも苦しいくらいで、

さっさと部屋に帰りました。

うわー疲れたーー!(TT)





そんで、お昼まで寝てたら、お腹が空いて目覚めました。

スマホから聞いてたメッセージが夢に出てくるし。

それに、発送があるよ…どうする?どうしよう?

まぁ、夕方までには何とか行けるでしょう!と委ねてまたゴロゴロ。





それから、さっき思い切って郵便局に行って来ました。

ふう~発送出来て良かったー(^^)

あっ、朝に夫に頼めば良かったんだ!!と今気づく(笑)





このところ、結構オークションとフリマで売れました。

(韓国行の費用に当てます)

あのオフハウスの30%バーゲンで買ったモノはほとんど売れたみたい。

今日売れたワンピースは、昨年から出品してたモノだったので、

やっ~とーーって感じです。売れて良かった良かった~

発送作業中、品物を探している時に、出品してない別のワンピースを発見!

(組曲プライムの、黒のキラキラ素材の結婚式用っぽいワンピ)

え?え?見覚えはあるけど、いつ着たの?知らんがな(笑)

自分用だった事は覚えていますが、いつ何のために買ったのか?は不明。

不思議だわー私のクローゼット!(笑)

もしかして宝の山だったりする???爆笑

やったー!!!(๑>◡<๑)




↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダッシュの羊





こんにちは~☀️

朝は、一旦起きましたが…事務所にも行きましたが…

コーヒーも飲みましたが…パソコンも一応見ましたが…

わぁ~~~ダメだぁ~疲れ過ぎてる~(^_^;)

となって、また部屋でメッセージを聞きながら寝てました。

今もかなりの疲れで、考えてたお出かけもやめようと思います。





しかし、今日聞いてたメッセージがまた最高によくて、

2回再生して聞きました!(寝ながらだけど・笑)

「なぜ?イエスさまを信じているのに、思いも寄らない苦しみに合うのか?」

と言う深淵なテーマを、分かりやすくかつ実際に起きそうな事柄を混ぜて、

納得行くように語って下さいました。




神さまは、時々私たちから見たら「これって災いじゃない?」と言う事柄を通して、

私たちの幸せのために…問題悩みの根本的な解決のために、

事を動かして下さいます。

もっと大きな祝福を与えて、もっと幸せになって欲しいから、

何か「悪いこと?(状況が悪化すること)」を許されるようです。





そうだよな~人間って、基本怖がりだし、頑固だから現状維持が好き!

だから、いくら荒野の向こうにオアシスがあっても行くのが怖いから、

と言う理由で動かないことって多い気がするわ。

そんな時に、ここにオオカミがいたら、びっくりして飛び出して、

オアシスまでダッシュで行くだろうな~(^_^;)

(因みに、羊は足が遅くてダッシュが出来ません・笑)





過去に私が、ある人から「完全に見捨てられた!」と思い、

完全に絶望して、大泣きに泣いたことも、(それから絶望の10年)

私が、イエスさまの十字架の愛を自分の事として知るきっかけでした。

私から見たら、少し荒手の手法だったように思いますが、

あれが無ければ今の私はいないし、

根拠の少ない薄いペラペラの信仰だったと思います。

まぁ、今もかなりペラペラだけどね(笑)

人間の「我」って、そのくらい強いもんなんですよ。




さぁーてと、今日は完全休養日にします。

身体中が、疲れ~~!疲れ~~!疲れ~~!




↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

反省猿




おはようございます。

今日も爽やかなお天気ですね。

今朝、パソコンに向かっている時に、ふと嫌な気持ちになりました。

原因はありません。

あ、何だかいろいろな事が虚しく思えて、嫌な感じに…。

ただ、特に原因があった訳ではないので…

と書いたところで、ちょっと原因らしきものがあったと思い出しました。

昨日、ある事を通して「自分はやっぱりダメじゃないか?」

「間違った事をしてしまったんじゃないか?」と思いました。

でも、大丈夫だよ!と思い直してたので、忘れてました。

その気持ちが、今朝の嫌な気持ちの原因です。

朝は特に「反省猿」になり過ぎてしまうんです。





その事では、お祈りの中で自分が悪かったな~と思うところは、

口に出して、イエスさまに告白しました。

でも、自分が自分に対して不安になってます。

体調の悪い朝方だから、普段にも増して敏感になっているのです。

ついでに言えば、心臓の下辺りが痛くなります。

今日の「嫌な気持ち」は、これが元ですね。




ですが、こんな気持ちを抑えて無かった事にするのではなく、

内側の、神さまを礼拝したいと言う真実な心に立ち返り、

新しい心を頂いて歩み出したいと思います。

イエスさま、こんなにも間違え易く、弱い者ですが、

あなたを心から礼拝します。

(顔が上げられないような時にも…)



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

友達とのお茶




おはようございます。

今朝は、なんて爽やかな朝だったんでしょう!!!

少し寒いくらいで、曇ってましたが、段々と晴れて…

この季節が一番気持ちいいなぁ~(°▽°)

朝は疲れてたけど、とにかく起きれて事務所に行けたらオッケー!

って感じだったので、感謝な朝です。




そして今日のモーニングは、ロイヤルホテルの「時の庭」

バイキングで種類はまあまあですが、好きなモノを取れるのでいいですよね。

飲み物の飲み放題だし…当然…





昨日は、同じ教会の友達の家にお茶に行って来ました。

若い頃からの友達で、もう数十年…

でも、お家にお邪魔したのは、四年振りくらいです。

別の友達と二人で行ったので、3人で語りました~

と言っても、私たち旧友の話しを友達がずっと聞いてくれてて、

ホントに、有り難かったです。

人って、どこかで思いを吐き出さないと癒されない部分を持っていて、

全てを出してみて初めて、客観的に見れるようになって行くように思います。

もちろん、神さまの前に吐き出すのが一番重要ですが、

神さまは、人を用いられるので友達に話すのも大切だと思っています。

それに、誰かれとなく自分の事を話せるものでもありませんしね。

「聞き手」が誰かはとても重要です(^^)





さて、先日ナメクジにやられたお花を、鉢植えに戻して、

日の当たる場所に置いておいたら、またまたお花が咲き始めました。

わぁ~嬉しい~( ^∀^)♪

もうホントは少し諦めていたんですよね~




神さまも、私のようにナメクジ?にやられてズタズタだった者をも、

諦めずに介抱して下さり、また花を咲かせて下さいます。

ありがたい!ありがたい!

感謝~





ぶどうの実



お花がドンドン開花しています。




おはようございます。

昨日は、クリスチャン友達との恒例となったランチに行って来ました。

彼女たちは、同じ教会のメンバーではありませんが、

一年前に、フェイスブックでの、ふとしたやり取りでランチが決まりました。

これで、12回は完了です。13回かなぁ~???




でも、毎回会うごとに、笑いが絶えず、とても楽しくなって行くし、

それぞれのイエスさまとの体験談を話す内に、とても満たされて行きます。

「わ~~~イエスさまだね~!神さまだわ~~~!」とほぼ叫んでいます(笑)

今回も、一人の友達から貴重なお話しを聞くことが出来て、喜びが溢れました。

お互いに、教会のメッセージを聞いて教えられたことなどもシェアし合いました。

これって、仲良しグループとは、ちょっと違うんですよ。

お互いに、環境も個性も悩みも全く違う者同士が、

(もしかしたら、学校とかで一緒だったとしても友達になっていないかも?)

イエスさまによって「ひとつ」となるって感じ???

二つだけ共通点があるとしたら、「イエスさまを信じている」と「娘がいる」(笑)かな。




そして、じゃ~~~ん!ついにこのグループの名前が決まりました~

昨日ランチしたところが、「ぶどうの木」(米子)だったので、「ぶどうの実」・・・

って、なんと短絡的な~(笑)

でもね、これってクリスチャンにとっては最高の名前です。

私たちは、ぶどうの木であるイエスさまの枝って言われているので、

そこに実が生るって、麗しくて感謝な事なんですよ。


さてさて、昨日の夕方はひっさしぶり!に雨が降って感謝でしたね。

お花も、野菜も嬉しそう~(^^♪



やっぱ、どんな水やりよりも天然の雨にはかなわないわ~

全ての良きものは天からくる!って思いました。





*CommentList

ご案内

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ