■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

巨大地震!(笑)




おはようございます。

うわっ!疲れたーーーーー(^.^)

今朝は、疲れで朝1時間程のたうち回っていました。

どんな風に疲れたか?って?身体中が怠くて重くてジッとしていられない感じ。

なので、前に伏したり、クッションに顔をつけて寝たり、

などなどしていたら、後ろにゴロンとしようとした瞬間、ベッドから落ちた!!

意外にも、このたくさん蓄えた脂肪たちがクッションになったためか、

あまり痛くもなく、「それより疲れたー」とベッドに這い上がり寝ました。

夫に「今朝ド~ン!と音がしたでしょ?」と言ったら、

真顔で、「地震だったねー」と言った(笑)

いやいや、私がベッドから落ちたんだけど~

「そうかね~えらい短い地震だな、と思ったよ」

これでは、私が負傷しても誰も助けに来ないな、と判明(^^;)

自分の身は自分で守られねば!と覚悟を決めた(笑)




さて、昨日は娘と3人でモーニングに行ってから、休んでいました。

娘は、いろいろ用事があったので、私は完全休業してました。



イエスさま、ホントにありがとう!




バタバタしていたら、秋になりましたね~(^.^)

一昨日は、昔ユースキャンプとかで親しくして頂いていた大阪の牧師先生ご家族と、

27年振りに会い教会でお茶しながら、お話ししました。

懐かしい~~楽しい~~明るい!(*゚▽゚*)

昔と変わらない、親しみのある笑顔でした。

まるでタイムスリップしたみたいに、過去に戻り語り合いました。

あー神さまは、全て!全て!を「良かった」って事にして下さったなぁ~

私たちを決して忘れてはおられなかったなぁ~と思いました。

お互いにいろんなことがあったけど、こうして笑い話にして下さいましたね。

イエスさま、本当にホントにありがとう~(^.^)





そして昨日は、娘の旦那さんを空港に送って来ました。

とっても楽しかったし、賑やかだったので寂しい気持ちになりました。

韓国の家族も、彼も「しまね」を思いっきりエンジョイしたようです。

彼は、空港で別れるまで「帰りたくないです~」と言ってましたよ。

米子空港で…

夏と一緒に彼らが去って行ったようで寂しいなぁ~

でも、かなり「しまね」を気に入ったようなので、また来るって~(笑)


こちらは日御碕の岩場で、ご両親と一緒に…

日御碕灯台の下で…





私たちもお義父さんから「今度はチェジュ島に行きましょう~」と誘われました。

行く行くーー(๑>◡<๑)




しかしだ、つ、疲れたーー

身体中が、疲れでギシギシしてる感じだ。

なので朝のお祈りは「イエスさま、疲れました。疲れました。」でした。

感謝もいっぱいあり、疲れもいっぱいあり、喜びも楽しみもいっぱい!いっぱい!

与えられたこの人生も、いろいろあるけど本当に感謝ですね。



家族で由志園




こんにちはー^_^

今日も秋晴れ!元気なぴーちです!

朝には、ちょっとだけ嫌な気持ちがしましたが、

寝ている場合じゃないですよ!

娘の旦那さんは、まだ滞在中なので朝ごはんを作らねば!

家族の皆さんの来日事件?で、彼の朝食の事は頭から飛んでました(笑)

昨日は、「明日の朝食何だっけ?」みたいな(笑)

なので急いで、モーニング風のサラダとハム、ウインナーと目玉焼き、味噌汁、

豚肉のタレ炒めコチュジャン入り、またまたグラタン!今度はマカロニグラタン。

果物好きな彼のために、メロンまで奮発しました。ぶどうと梨。

接待!接待!





この辺りで疲れがピークになり「感謝します!感謝します!」と呟きながらの作業。

もう後30分長かったら、「横になります!」が出てましたね(^^;

でも、守られてホント感謝!

あ、そうそう…一昨日の由志園ね。


右の子どもは、彼の甥です!

彼のお陰で、言葉が通じなくても笑いが絶えませんでした~

大人のマネをして、カメラマンになって指示するので大爆笑!(๑>◡<๑)




で朝は、玉造温泉に迎えに行ってから、由志園に行きました。

由志園で昼食を予約していたので、先ずは回って観覧してからね。







こちらは、彼のお姉さんの旦那さんと子ども


牡丹も綺麗ーー^_^




いろんなところで全員の集合写真を撮りましたが、

お姉さんのデジカメで撮ったので、また後日です。

疲れたーー

なので、午前中はゴロゴロしてました。

お陰で今は元気復活です!

午後の予定も、楽しみ楽しみ!(*゚▽゚*)




韓国人家族来日



おはようございます。

お久しぶりの更新でーす(*゚▽゚*)




27日28日29日と、娘の韓国人家族を招いて接待していました。

27日は、娘夫婦の日本での結婚御披露目会。

手作り感満載のパーティでした。

ホントは、音響とかもショボい感じでしたが、教会の機材を借りて、

牧師先生がスタッフになって下さって、綺麗な音になりました。

ふぇー感謝だわー(*゚▽゚*)




28日は、朝食は我が家で…



メニューは、卵焼きとウインナー、豚肉ナスとピーマンの味噌炒め、

子持ちししゃも、三種のキノコのバター炒め、

じゃがいもとカボチャのグラタン、ポテトサラダ、浅漬けと買って来た大根漬け。

最後に梨とぶどう…でコーヒー!

かな~~り!頑張った!

そして、何気にお義父さんに最も好評だったのがグラタンでした~(^.^)



朝は家の近所斐伊川土手までを散歩してもらい、

それからワイナリー、日御碕灯台…多岐のタラソ…

松江の堀川遊覧船と松江城…玉造温泉。

かなりハードスケジュールでした。

中でも一番人気が、意外にも?堀川遊覧船!!!(笑)

私たち地元人には、えっ?って感じでしたが~笑

(だって堀川が汚いもん・苦笑)

日御碕灯台に登り、松江城に登ったら、下のような結果になりましたー



階段を20階!!!(笑)




そして玉造温泉には、韓国人家族だけで行ってもらいました。

さすがにヘトヘトだったから、帰って寝なくては!ね!

シャワーして、洗濯機を2回回して干して寝ました。

由志園の記事は、また明日!

つづく……(笑)

*CommentList

続々々ハプニング!




近くのお店の駐車場に咲いてたお花。



こんにちはー(*゚▽゚*)

先日の、娘の銀行のゴタゴタは、今日ハガキが来て一件落着!ふぃー

やはり、暗証番号が無効になっていた模様です。

神さまは、祈りに応えて下さって明日までに間に合わせて下さいましたね。





でー実は~昨日もハプニングがありまして~(笑)

何?って感じですよね?




今夫が、いろいろ掃除をしてくれているのですが、

昨日は、ガスレンジをゴシゴシしていたところ…

火が点かなくなった上に、ガタガタして怖い事になっていました。

止めてあるビスも無くなっているよ~(^^;)

私は、普段から使っているので要領を得ていて驚きませんが、

夫は、あまりの劣化にビックリした模様~

で、いきなり!「買い替えよう!」とな。

やったー!

前々から替えたかったので、嬉しい悲鳴!

しかし、夫は度重なる出費にマジ悲鳴?(笑)




さて、いざ変えるとなると「電気屋さんに行くのも、疲れていて大変だなぁ~」

と思っていたら、数ヶ月前にガス屋さんから貰ったパンフレットが!

安くて、すぐに付けてくれるならお願いしよう!と電話したら、

速攻在庫を調べて下さって、適当なのを見繕って来て下さいました。

なので少し安くしてもらって、今日の朝に付け替えてもらいました。

ワオワオ~新しいガスレンジ!ガスレンジ!

嬉しいな…嬉しいな(*゚▽゚*)主婦の味方ガスレンジ!(*゚▽゚*)

イエスさま!新しいガスレンジを感謝します!



それと…(まだあるの?)

夫が草刈りをしていたら、石を撥ねたらしくて車のガラスが割れた(;o;)

なんつーハプニングだらけじゃー!

神さま!そろそろハプニング終わりにして下さ~い!(^^;)









ハプニングNo.4



こんにちはー(*゚▽゚*)

まだ続くのか?ハプニングシリーズ(^^;)

娘がいると楽しい反面、いろいろなハプニングにも見舞われます。

今日は、御披露目会のちょっとしたプレゼントの…箱!箱に悩んでいます。

そんなのどうでもいいじゃん!と思ってしまうのですが~

それは、何とか解決したと思ったら、銀行から引き出しが出来ない!

と言うハプニングに見舞われました。

これは大ごとです。御披露目会の費用など全額必要ですから。

夕べ、何やら銀行の設定変更?ナンチャラカンチャラしてたので、

カードが停止になったかも?かも?分からないけど。

夕べの作業は、どうでもいい事だと思っていたので、

「うわーそんな事は今じゃなくてもいいのにー」と思ってた矢先でした。

思い出した!娘は、昔からなんとなくゴチャゴチャあるタイプだったー(笑)




でもです!「~にも関わらず感謝!」じゃないですか~

一緒になって、バタバタしても解決するとは限りません。

神さま!どうかキャッシュカードが使えるようにして下さい!

不思議な方法で、解決が与えられますように^_^

恵みが満ち溢れますように(*゚▽゚*)





ハプニング No.3


一旦はナメクジに全部食べられたお花がまた咲きました。







おはようございます。

今朝は、怠い怠い怠い朝でしたが、とにかくまぁ~感謝!

こうして、ゆっくり起きれる環境に感謝!と。

そして、一昨日は妹に苛立ったので、妹のことを感謝してみました。

数えると感謝が沢山あるものですね~。基本的には優しい人です。

結局は、一昨日は私が折れて妹の機嫌も直りましたし。




それにしても、一旦苛立ったので、何だかイライラが残っています。

それでも感謝!それでも感謝!

いろいろな事が人生にはあります。今迄もありましたし。

こんな欠点だらけの私でも、神さまはいつも真実に哀れんで下さいました。

今、何か意味のないイライラがあっても、生かされている今に感謝です。




さて、今朝は久しぶりにオークション作業をしていました。

画像と採寸は、もうしてあるので編集と出品しました。

編集は全部しましたが、出品は一つ!結局一つだけだった!(笑)




さて昨日は、他にもハプニングがありました。

広島の韓国領事館から、以前の入国についてクレームが!

娘は、「そんなこと言われても大学の言う通りにやって、入国管理局もオッケーしてくれて、

そこで外国人登録証も貰ったのに、今更クレーム付けられても!」とプンプン!

私は即そのためにお祈りして、係りの人が柔軟に対応してくれるよう願いました。

ですからその後は、大学や韓国の入国管理局に電話して確かめたり、あれこれして1日が終わり、

最終的には、「今回だけは、仕方ないのでビザを出します。」って!

って、言われても娘は何も悪い事はしてないんですが~モヤモヤする~

「何だ?あの国は適当過ぎる!」とまたまたプンプン!(笑)

「まぁビザが発給されて、良かった良かったー」と私。

今迄も、娘に対して真実だったイエスさまが、今回も何とかして下さると思っていました。

と言った出来事があり、落ち着かない1日でしたが無事に終わって感謝でした。







揉め事



おはようございます。

昨夜は、ちょっとした揉め事があって疲れました。

数日前から、父が膀胱の病気で入院しているんですが、

昨日退院予定だったのに、暴れたらしくて、甥が急遽付き添いに行く事になりました。

そこで妹から頼まれた内容が、ハキハキせず意味が分からなかったので、

「また、ハッキリ状況が分かったら電話して」と切りました。

その後で、その件は甥がいるから大丈夫となりましたが、

今日の用事を頼まれました。

それも意味が分からなくて、突っ込んで聞いたら、

遂には妹が怒り出して、私もイライラしてしまいました。

最近では、イライラすることは無かったのに、

(と言っても、妹には密かにイライラしてましたが)

久しぶりにイライラして話してしまいました。

やはり心にある事は出てくるんですね~

いつも心を神さまの愛と恵みで満たして頂いてないといけないです。

後で、息子に話したら私の対応ミスを指摘されました。





それで分かった事ですが、私は妹と合わないんだなと。

特別に仲が悪い訳ではないのですが、とにかくことごとく合わない。

妹がなぜそうするのか?分からない。

意味が分からない。なぜ拘るのか分からない。

まぁ、いろいろです。

子どもの頃からそうなので、敢えて誘ってまで一緒に出かける事もありません。

母に問題がある時だけは、一緒にランチに行って話したりしましたが。

普段は、全く別々の歩みをしているので更に考え方が理解出来ないんですね。




あーこんなことがあると、気持ちが悪くて具合が悪くなりそうだわー💦

疲労感でも感謝?




つ、つかれたーーーー( ;∀;) 

今朝は、「つかれた」と「気持ちが悪い」と、「軽く憂鬱」で目覚めましたが、

「にも関わらず感謝!」の実行なので、「感謝します。」

神さまは、いつも私に対して真実なお方でしたから、感謝します。

きっと、こんな状況も理解して下さっているので、感謝します。

娘と毎日、楽しい時間を過ごせていることに感謝します。




まぁ~こんな感じで起きてみたら、元気になってきました。

「感謝の習慣」ありがとう!!!

M先生の薦めで、この感謝を習慣にする、、、って事を始めましたが、

少しリキの入った?オススメをありがとうございます!(笑)




この事が習慣になったら、私の病気も少し緩和するのではないかと期待しています。

なぜなら以前に、「『神経症は病気ではなくて『思考の癖』なので、

聖書の詩篇91篇を、毎日暗唱したら、良くなりますよ。。。」

とのアドバイスを頂いたことがあるからです。

しかし、、、詩篇91篇を毎日読むのは、苦しい日にとっては無理でした(^-^;

でも、「感謝の習慣」なら、起きてすぐに心の中でも出来ます。

なので~良くなったら、不安神経症の皆さんにも報告しますね。

って言わんでも、ここに書くじゃろ???(笑)




さて土曜日は、モーニングに行って→コスモス→グリーンセンター→家

→オフハウス→イオン(H&Mでバーゲン品を漁った~)→家

と言う、私にしては、年に一度あるかないかの、ハードスケジュールでした。



日曜日は、礼拝に行って・・・速攻帰ってダウン!!!

つかれた~~~~( ;∀;)

のに、夜には娘と、斐川のゆめタウンに用事があって行って来ました。

なかなか元気でしょ???・・・でも、だから疲れたよ。

今日は、多分これから、少しオークション作業してから寝ると思います。

どちらさまも、おやすみなさ~い。


ハプニング No.2



昨日は、広島まで娘のビザ申請に行って来ました。

急ぐこともないので、ゆっくり高速は使わずに、ナビに任せて行きました。

距離的にはかなり近くて、のんびり気持ち良く行けました。

途中で、とても綺麗な青空と山々の景色に感動しながら。




そして、韓国領事館もすんなり見つかり、やれやれでした。

お昼より少し前に着いたので、確認のために娘が入ってみると…

「ビザの手続きは11時までで終了です!帰って明日来て下さい!」

「明日?!島根から来ているので、お願いします!」(韓国語)

「いえ、皆さん遠くから来ておられるので、ズルズルしたらきりがないんです。」

「それは困ります。よろしくお願いします!」(韓国語で)

すると…韓国語が通じたので少し安心されたのか?どうかは知らんが、

書類に不備がないと分かると、

「では急いで12時までに、これを書いて提出して下さい!」

娘は、凄い形相でダッシュで3枚の書類を書いていました。

その頃になると、少し受け付けの人も柔らかくなって、

「あーそんなに急がなくて大丈夫ですよ。ゆっくり書いて下さい。」と。




と言う訳で、何とか提出が間に合いました。

あー良かったーー(*゚▽゚*)

ホームページにでも、受け付け時間をハッキリと書いて欲しいわ。

とも思いましたが、午前中に覗いて見てホント良かったわ。ハレルヤ!




あーこれも守られた~感謝でした。

ホントは、お昼の時間を潰して午後から行こうかな?なんて言ってました。

営業時間が5時までだから、てっきりそれまでに行けばいいと思ってたので。

ハラハラしたけど、お祈りして行ったから守られました。

それからイオンモールに行って、あちこちバーゲンを覗いて、

ショッピング!楽しかったー




かなり滞在したので、またまたゆっくり帰ればいいよね~と一般道で帰りました。

ところが、三次でナビが高速に乗ろうとしたので、

(中国道の三次と、松江道の東三次とは違うため)

路地に停めて、引き返そうとしたら、道端に!





「出雲大社方面」と書いた段ボールを持った青年が!

茶髪の青年だし、話しを聞いても噛み合わないし、

娘と顔を見合わせて「どうしよう?」と思ってたら、

「もう一人連れもいるんです!」って。

え?二人もいるの?ヤバくない?男の子達だし!怖くね?

なので、車を降りてちょっと詳細を聞いて、心で祈ってから乗せてあげることに!

ヤバい人達だったらどうしよう?とは思ったのですが、

話しを聞いてみると、北大の学生でいい子達でした。

若い時でないと、こんな貴重な体験は出来ないわな~

人生が祝福されますように…^_^

仕方ないので(笑)出雲大社まで送って来ましたー




ご案内

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ