タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

疲れってどうやって取るの?

2018.04.03(16:56) 1809




こんにちは〜

あの!酷い疲れのせいで、昨日は一日休養してました。

なんせお祈りしよ〜と思っても、あ、言葉が出ない…ってくらい。

でもね、私が祈れない時には、誰かが祈ってくれてると思うので、

寝ました!

何なの?この疲れ!

いつもの事?まぁ、そう言ったらそうですが〜





で、今日も疲れはあるものの、事務所に行って発送作業と

出雲郵便局まで、発送に行って来ました。

なぜなら、朝6時頃にコメントがあって、明後日までに着くようにって。

あんた、私ゃアマゾンじゃないんだけど笑

でも、集配局に行った方が早いかな?と思い、出向きました。



そうそう、フリマで値下げ交渉して来た人がいて、思い切って値下げしたのに、

入金手続きをしてくれない、なんて有りか?と思ってたら、

フリマから時間切れのキャンセルとなっていたので、

元の値段で出品したら、またその人からコメントが来て、

値下げしてくれと…

なぬ〜私は天使じゃないんだよ!と思いしばらく放置。

でも、まぁ子供さんが甲子園に行ってたから、バタバタしていたとの事だったので、

再取引に応じました。

私には、愛なんぞないな…と痛感しつつも、再取引したから、これが私の精一杯!



他にもバタバタと売れているので、韓国旅行の私の負担額は達成しました。

もう、4月だから、もうすぐですね。

今回は、チェジュ島なので楽しみにしています。

時々、韓国に行きたくなるのはなぜだろう?







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

イースター礼拝

2018.04.01(14:18) 1808

イースターおめでとうございます!

i-suta-


イースターってのは、イエスさまの復活祭?です。

と言う事で、私のフェイスブックは、お花見とイースターだらけ。

私が送ったイースターおめでとうメールは、韓国のお義母さんへ。

翻訳機能で作った文章を、娘に修正してもらって送りました。

すると直ぐに返信が!

もちろん分からないので、また翻訳機能で訳して、なるほどーと納得!

でも、一応また娘に見てもらったら、ナント!合ってたらしい。

翻訳機能が、めっちゃ上達してる〜

昔の翻訳機能って、デタラメで笑えたのに。




さて、今日はイースター礼拝に行って来ました。

しかーし!朝から、つーかーれーたー!で起きたので、

ずっと疲れを引きずって、礼拝とお昼ご飯。

もう、私の心には「疲れたーーー」しかない。

他に意見などない、欲しい物もない、

ただただ、疲れを取りたいだけです。



って、何でブログ書いているのか?と言うと教会の駐車場で夫を待ってるから。

あ~自分の車で来れば良かったー(╥﹏╥)

車を運転する力はあったのに、一緒に来てしまったと後悔先に立たず。

わお(/Д`;ァチャ――車の中で横になります。








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

お花見のハシゴ(画像追加)

2018.03.31(18:59) 1807

花見1

昨日は、幼馴染とお花見のハシゴをして来ました。

先ずは、三刀屋土手の端に行ったら、八分咲きで人がひとりもいない。

nama1


私たちのプライベート花見だー!って、大笑いしながら歩きました。

花見2


すると、突如現れた「マムシ注意」の看板に、急に真ん中を歩き出す二人(笑)

大分歩いてから、ここから引き返すのがヤバイと気付いて帰りました。笑

hanami2

hanami3

hana5







それから、もうひとり同級生も加えて、一緒にランチしました。

彼女とは、めっちゃ!久しぶり過ぎる再会で手を取り合って笑い転げました。

あまりに可笑しくて、周りのお客様のご迷惑に!?

なので、必死に口を押さえて笑いを堪えました。

昔話に花が咲き過ぎて、桜よりも凄い事になってしまいました。



それからまた幼馴染と二人で、木次土手へ。(木次の画像は、また後日)

今度は、たくさんの人々と屋台で賑やかでした。

こちらは満開!

何でほとんど同じような場所なのに、咲き方が違うのか?知らん。

道の駅でコーヒーと饅頭を食べて帰りました。

その間、ずっと笑いっぱなしで、完全に何かが壊れてしまってました(笑)

箸が転んでもおかしい…そんな年頃?じゃないはず!

あーあの頃も、こんな風に笑い転げていたな〜と思い出しました。




この頃思います。

私はとても大変な人生だったけど、その中には楽しかった事も、

こんなにいっぱい詰まってたんだ。と。

知らなかったけど、私は神さまに愛されていたんだなぁーと。




賛美の「君は愛されるために生まれた」って曲で、

教会の友達数人が、よく泣いてたけど、

私は先日初めてこの曲で泣きました(T_T)

あの子供の頃も、既に愛されていたんだと知ったから。




それにしても楽しい花見でした〜

え?もしかして友達がいたらお花いらんかったのか?

笑える(笑)









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

幼馴染と

2018.03.30(08:47) 1806

jiji


おはようございます。

ふつーーーうの朝でございます。

寝不足を解消するために、昨日は導入剤を飲んで寝ました。

はい、いっぱい寝ましたよ~

でも、やっぱり朝は早起きだーーー




なので、久しぶりに飲んだ導入剤のせいか?いっぱい寝たからか?

まだ!疲れてるぅ~~~~((+_+))

ぼんや~りした人になっております(^^ゞ

ぼんやりした春だから、まっいっか!?笑



さてさて、今日はこれから幼馴染とお花見に行って来ます。

毎年、この季節になると連絡してくれて、乗せてってくれます。

覚えてないけど、多分生まれた時からの友達で、

近所なので、気が付いた時には一緒に遊んでいました。

けんかもしたけど、よく一緒にガハガハと笑い転げてましたね~

小中学校は当然一緒に通い、高校は真逆の方向の学校だったのに、

同じ荘原駅発だったので、一緒に通いました(なんという仲良し・笑)




結婚してからは、お互いに子育てやいろいろあって離れてましたが、

10年ぶりくらいのある時、私が入院した時に、一番に電話してくれました。

(誰にも入院の事、言ってなかったのにね、たまたま)

それから私が精神的に病んでいると知って、時々連れ出してくれました。

めっちゃ!苦労人なのに、そんな影が全くなくて周りの人に好かれている人です。

その苦労の内容を知っているので、とても尊敬しています。

優しいだけじゃなくて、面白いから楽しい~



ってな訳で、楽しみにしてます。

が、疲れが取れるといいがな~








■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

なんと寝不足…。

2018.03.29(13:07) 1805

ettoo


こんにちは〜⁽⁽ ( ˊᵕˋ ) ⁾⁾

何だか今日は朝から、二人のフリマの値下げ交渉して来る人がいて、

あれやこれや計算したり、売れた後の作業をしてたら、疲れたーー

いっぱい売れて良かったけど、疲れた。




そもそも、この二日は寝不足なんです。

理由は、夜寝が浅くて寝付きが悪いから。

最初の日は、自分のいびきに何度も何度も起こされて(笑)

昨夜は、寝付きが悪い上に、なんじゃかんじゃ夢うつつで。



今からお昼寝しよう!っと。

昨日は、とてもお天気が良かったので、夕方には夫と近くの斐伊川土手で散歩。

うわぁ〜なんて素晴らしい景色!

見渡す限りの簸川平野と、向かい側には旅伏山。

その遠く向こうには韓国が!(そりゃ見えないけど・笑)

こんな近くに素敵な場所があったなんて!って感じです。

この土手は、娘夫婦のジョギングコースです。

あ、もちろん私は車で行きましたが…何か?(笑)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

翼を休めて

2018.03.28(10:21) 1804




おはよーございます!

この春のお天気のように、元気です。

今朝も、朝早くから目覚めて、お祈りしてました。

何だかふわぁ〜っとして、感謝が湧き上がりました。

でも、「疲れてるよ〜」と言って祈ってましたけど(笑)

疲れててもオッケーです。




いろんな事がありましたし、いろんな時がありますが、

全てを凌河する神さまの愛の中で、絡まった糸は解けて、

「あ~そうなんだ〜」と分からせて下さる時が来ます。

全てを益に変えて下さる…と言う聖書の言葉は、

単なるクリスチャンが辛い時に言う慰めの言葉ではなく、

実体を持った「真実な言葉」ですね。




自分の力で戦わなくても良いと言う幸せ(*´˘`*)♡

今まで、意外と自分で頑張っていたんだなぁーとやっと気づく…笑

病に対して、症状に対して。もろもろ…

生きてるだけで苦しくて、何もかもがとにかく大変だった日々。

もちろんその中にも、いっぱい楽しい事や笑った事、

助けられた事や、恵みがありましたけど、

いつも現実に引き戻されて、大変だった〜〜(´×ω×`)




一昨日までと、同じ普通の1日ですが、全く違うスペシャルな日を送っています。

(まだ2日だけど・笑)

まぁ、でも相変わらずのんびり生きて行きます。

でも、運動はしたいなぁー(意外にも昔はスポーツマンだった私・笑)

昨日も?いや一昨日も、娘とスポーツマン自慢してた。

娘が勝つと思うけど、一応張り合って見た(笑)

さぁーてと、仕入れに行く?休む?

気楽な1日を今日も送りますね。







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

桜咲く(*゚▽゚)ノ

2018.03.26(16:25) 1802

sakurasaku
画像はお借りしました。




こんにちは〜o(*^▽^*)o

今朝は、昨日までと打って変わって、普通の目覚め。

普通って良いなぁー普通って最高〜(笑)

(昨日は夫が、普通よりももっと素晴らしい平安な世界があるよって言ってたけど)



私にしては、有り難い普通で、かつ早い6時頃。

せっかく良い寝起きだから、布団に入るのはやめて起きて着替えました。

それから事務所に行って、コーヒーを飲み、発送作業。

朝早過ぎて暇だから、画像撮影まで(笑)




さて、それで今日は1ヶ月くらい前から約束していた友達とのランチでした。

昨日までは、断る気満々でしたが、昨日の午後に夫といろいろ話していたら、

「やっぱ行こ!」ってなったので、行って来ました。

行くまでも、何か恐れや不安が、フッフッと来て気持ち悪かったけど、

ある友達が陰で祈っていてくれてて、ピッタリの聖書の言葉も送ってくれたので、

(私の状態を伝えてなかったのに、不思議でしょ?)

元気を貰って、背中を押されて行きました。




ランチの友達とは、本当に心を割って話せて、全てのつっかえが取れた!って感じでした。

気になっていた事のほとんどを話したので、あ~スッキリε- (´▽`* )

大分生きたけどwそれでも、もっともっとこれからの人生に期待します!

人生の花を咲かせます(*´˘`*)桜咲く…。









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

鬱になった!

2018.03.24(14:21) 1801

saku


こんにちは。

このところの不調は、何なんだ?何なんだ?と狼狽えてました。

朝の調子は、凄く良いのに、お昼頃から段々と苦しくなってくる。



水曜日は、疲れてましたが、夫がお休みだったのでお出かけしてました。

お昼に100円寿司食べて(夫のマイブーム)、出雲のゆめタウンに行き、

ユニクロやGUに行って、マックでコーヒータイム。

それから、凄くダルかったけど、元気になるだろうと温泉に行って来ました。

やっぱり温泉は良いですね〜(*´∇`*)

スッキリして帰りました。



次の日は、何となくダルダルとしてました。

何だか調子悪いなぁーと思いながら…。

そして昨日も、元気に起きれたので事務所に行って、

オークション作業をしてましたが、やはり怠いので帰って横になってました。

いや、怠いんじゃない!

苦しい!苦しい!

(不安でもなく、息苦しくもなく、動悸もないのに)

ただただ苦しい!




安定剤を飲んで、ベッドに横になって動かずにじっとしてました。

午後にも改善せずに、苦しい。

夫が、「どんな感じ?」と聞いたので、「うーん、鬱みたいな〜」

と言いましたけど、まさか鬱になるとは思っていませんでした。

今日も、朝から苦しくて仕方がありません。




こんなに苦しいけど、誰にも「お祈りして」とメール出来ませんでした。

苦しすぎて、重たいから誰にも言えないな。

病気になって長いから、またか!だしね。

それに何よりも苦しすぎて苦しいって言えない…。

 

そして、さっき友達からメールが来たので、

事の事情をやっと話す事が出来ました。

いろいろ話して、やっと本当に鬱だと分かりました。

久しぶりだったので、この感覚を忘れていたんです。

この鬱から解放されるようにお祈りお願いします。









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

さらば密かな苦しみ

2018.03.20(14:19) 1800

jiji


こんにちは〜(^ー^)

今日も普通に起きれたので、事務所に行ってなんだかんだしていたら、

夫が起きて来ない…(´・ω・`)

どうしたんだろう?と家に帰ってみたら、着替えてました。

「どうした?」と聞くと、

「え?何?」と言う。

「なんで起きて事務所に来らん?」って聞いたら、

「あ、何時?」

「9時だけど〜」

「あら!1時間間違えとったよ〜(笑)」だって〜



さてさて、朝の調子が良いので、どんなにか体調が良いかと思ってましたが、

今は、全く違った症状が出ていて、調子悪いです。

それでも、さっきはレボン礼拝に行って来ました。

と言うよりも〜家に居たら、かなり苦しすぎるのでレボンに行きました。

調子が悪いから、思い切って行って来たって感じです。

神さまの恵みがいっぱいですからねーさらば苦しみ!






自分でも、説明するのが難しい体調の悪さなので、

とっても困ります(´・_・`)

帰ってから、安定剤を服用…。

グワッ〜〜〜っと、全てをひっくり返したい気持ち(苦笑)

なんだろ?( ̄▽ ̄;)

まぁ、多分もうすぐ薬が効くと思うので、ゆっくり休みますね。

朝の不安が無くなってから、もう10日。

感謝します!









■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

春の雨

2018.03.19(13:24) 1799




こんにちは〜(´×ω×`)

今日も、無事に起きれて感謝!

しかーし!また怠いのが来た!

先日程ではないので、大丈夫ですが、気持ち悪いなぁー

落ち着かない…落ち着かない…

ゆっくりしようと思っても、ゆっくりした気持ちになれない。

これって、やっぱ更年期障害ですかね?

気圧変化に、自律神経が対応出来てないのか?

人の身体って複雑だと思いません?

私の心と身体が敏感過ぎるのかいな。



まぁ、いい…考えても仕方ない事なんで、とりあえずは精神科に来てます。

変わった事があったからじゃなくて、薬が切れたからです。

先生に話しても仕方ない事ばかりじゃな。

と、長年のいろいろな症状に、完全に諦めている状態。

精神科には、特に何も期待してないよ〜

とりあえずの薬だけ出して貰えばオッケーです。

ついでに、リサイクルショッピングに行って来ました。

今日は、疲れているから少しだけ!



でお腹が空いて来たので、早く診察を終えてご飯食べよ!

この春は、何故か?雨の日が調子悪いようだな。

これは初めての体験ですね〜

今まで、天候に支配された事はないのでね。あ、気温はあるけど。







■ぴーちのきながな毎日■


  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 疲れってどうやって取るの?(04/03)
  3. イースター礼拝(04/01)
  4. お花見のハシゴ(画像追加)(03/31)
  5. 幼馴染と(03/30)
  6. なんと寝不足…。(03/29)
  7. 翼を休めて(03/28)
  8. 桜咲く(*゚▽゚)ノ(03/26)
  9. 鬱になった!(03/24)
  10. さらば密かな苦しみ(03/20)
  11. 春の雨(03/19)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。