タイトル画像

松江「grappa」でランチ

2017.04.20(11:52) 1538


友達からもらったレウィシア…どんどん咲いて来ました。




おはようございます。

今朝も、やや苦しく胃が気持ち悪い感じで起きました。

しかし~それでも起きてお祈りして、事務所へ。

ここまで来れたら大丈夫だぞ!って10メートルほどだが(笑)



でもさ、周りの事情がザワザワしてるー

娘の結婚手続きの書類を、日本で必要なものを揃えないといけないし…

(市役所に行けますように)

実家の揉め事?あれこれ一(^_^;)

その他にも、あれこれー(^_^;)

主人にも、仕事のトラブルや事故がドバッとやって来たし~

落ち着かないねー

アイスでも食べてみる?(そう来たか・笑)




さてと、昨日は予定通り恒例のランチに行って来ました。

毎回ホント楽しいひと時です!今回は松江のgrappaってところです。

限定ランチに間に合ってが食べれました。



そして家族の話~教会の話~イエスさまの話~

笑い転げて、喋り…喋っては笑い転げて(笑)

多分、周りから見たら今回も「変な喧しい集団」だった事でしょう。

そんなことは、御構い無しです!!!

麗しい神さまの家族…愛する姉妹たち!

今回も、イエスさまがどんなに素晴らしい事をして下さったか!を話ました。

また、他の友達は神さまから教えられたことをシェアしてくれました。

お互いの子どもたちの消息?…などなど。

この出会いをありがとう~(*'▽'*)

神さま!ホントにありがとう!




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

神さまの食卓

2017.04.19(07:56) 1537




おはようございます☀

わっ晴れた!!!

昨日も晴れて来たけど、今日は朝から晴れですね。

もうすぐ暑い😵暑い😵って言う季節になります。

まぁ、エアコンさえあれば、暑くても大丈夫です!




今朝も、少し嫌な気持ちが来たけど、大丈夫!

昨日ほど苦しくないからねーーありがたい!^_^

まぁ、いろいろです。

人生って、いろいろあるじゃないですか?いろいろです!



昨日は、かなり苦しい日だったので、友達と電話で話してました。

それで段々と元気になって、レボン礼拝も普通に行くことが出来ました。

少し人は少なめでしたが、いつものように、恵まれた時間でした。




それから夫に頼まれた仕事…「急いでiPodを買うように…」と。

え?急いで?

代理店をしている保険会社が、ペーパレス化のために、

7月からタブレットで契約するようにってさ。

こっちの支出の事などお構い無しです。

そしてiPodが品薄で待ち期間があるから早く早く!と。

いや、普通に二台あったけどー(^_^;)

まあね、あっても困るもんじゃないから良いけど。

WiFiは息子のを借りてやるので通信料は要りません。




さてと、今日は夫は重要な話し合いがあります。

なのに昨夜から夫は仕事の事故やトラブルが続いています。

いつもは何事もない夜なのに、なんで???

なので今朝からバタバタと忙しそうです。

神さま!助けて下さい!




と言う私は、今日は恒例のランチがあります。

2時頃には、帰って来れると思います。

このランチが恒例になったのは、一年ほど前からです。

メンバーは、あちこちの教会から4人!

個性も、性格もまちまちで、仲良しグループって感じでもありません。

もし、このメンバーが学校で同じクラスだったとしても、

仲良しグループになったとは限りませんので、

これは神さまが集めて下さったんだ!と思っています。

お互いの家族の話から、教会の話、イエスさまの素晴らしいことの話、

そんな感じで、すぐに時間が過ぎてしまいます。

イエスさまの食卓に招かれているようです。







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

悲しみも喜びに…。

2017.04.15(18:12) 1534


画像はお借りしました。



ばんじまして~(夕方になりましたね~)

(注・韓国語ではありません)笑

今日も元気にバタバタ出来て感謝ーー(*'▽'*)




さて、数日前にデジカメで画像を撮っていたら、メモリーがいっぱいになったので、

事務所にあったSDカードを差し込んで、画像を取り込みました。

すると、その中に…昔、娘が撮った画像がたくさん出て来ました。

それは、娘が人生で一番辛かった時期の写真…(>人<;)

パソコンでは、今の娘の幸せそうな着物姿を取り込みながら、

昔の写真も、懐かしく見てしまいました…しかし心が痛い!

その時には、普段は泣かない娘が一週間泣き続けました。

あまりに理不尽な出来事に私は可哀想で、一緒にずっと泣きました。

ホントに!ホントに!可哀想でなりませんでした。

その一週間後は、中国語の検定だったので、車で広島まで行きましたね~。





そんな思い出を一瞬の間に思い出して、心が痛くなってしまいました。

こんなところで心の弱さが出て来て、痛みと共に思い出したんです。

でも、今の娘は幸せいっぱいで輝いています!

今の幸せがあるのも、あの時の苦しみがあったからこそです。

彼女は、あの時以来とても優しくなりました。

元々、優しいところはありましたが、プライドもあって、

私に対しても、素直に心を開いていませんでした。

でも、あの日以来とても柔らかくなったと思います。



そして、今の彼と奇跡的な出会いをして、

本当に「全てが良かった!」事に変えられました。

神さまは、どんな苦しみも無駄にはされないんですねー^_^

ただただ、感謝だわー(*'▽'*)




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

タイにいる友達

2017.04.01(09:36) 1523

hanahana


おはようございます。

昨日の「落ち着かない・・・」は、寝て解決しました~

でも、今朝もあまり気分は良くない感じで起きました。

まあ、この位なら、いいって、いいって!おいのりして・・・。

不快感ってほどではありませんからね。




昨日は、久しぶりにご主人の転勤で、タイにいる友達にラインしました。

友達と言っても、30代です。

ウツが酷かった時に、同じホームページに集まった仲間です。

当時はSNSなどなくて、ホームページと掲示板、それとメーリングリスト。

同じ内容のメールを、メンバー全員に送るシステムで、体調の悪さを分かち合って?ました。

それに、オフ会ってのがあり(今でもあるらしいですね)、実際に会ってきました。

東京まで行って!!!!(今思うと凄いエネルギーだわ)

ほとんどのメンバーが、うつ病と神経症でしたから、

病状が急に悪化するなどの、トラブルになるような出来事はありませんでした。

そのオフ会がきっかけで結婚したのが、このタイにいる友達です。



タイは40℃もあるそうで、真夏!!!

え???本物の夏になったらどうなるんだろう???

二人の子供たちを連れての外国生活って、大変な感じがします。

でも、国際的な感覚を備えてた彼女だから、大丈夫な気もする。。。

誰とでも仲良しになる性質を備えていたから。



それで、ふと思ったんですが、今はリアルな友達以外と付き合いたいって思ってないな。。。

もちろん昔の友達でも、今はリアルな友達の人とは付き合いを続けたいですけど。

ネットで出会った人と友達になりたいって思っていないなぁ~と。

そう言う事が面倒になって来たのか?もしくは現実が忙しくなって来たか?です。

リアルな友達でも、まだまだ会って話したい人がたくさんあります。

それに、韓国人にも親戚が出来たので、忙しい感がしています。

あ~~~韓国語を勉強しなければ!!!((+_+))



さてと、今日は土曜日。何しようかな???

少しテンションが下がって来ているのは確かです。

今までが上がり過ぎていたからなぁ~(^^;)





■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

イングリッシュガーデン

2017.03.09(09:37) 1508






アマリリス展をしていました。





おはようございます。

今日も寒いですが、春はもうすぐ・・・。

昨日は突然の雪にビックリしましたが、もう積もることはないはず!

予定通り、昨日はイングリッシュガーデンに食べに行きました。

いつもの友達三人と。。。姦しい+1で、やかましい???笑


私が選んだパスタ…菜の花と桜エビ。



もうもう・・・いろいろな事について語りました。

神さまの素晴らしさ!についてがほとんどです。

わぁ~わぁ~イエスさまって凄いね~~~ヾ(≧▽≦)ノ状態。

周りから見たら、私たちも凄いことになっていたかも???笑

そして最後に一発爆笑が・・・。

ある有名な老牧師の名前が出て来なくて、あの~あの~と言ってたら、

いきなり、一人の友達が彼をファーストネームで呼んだ!それも呼び捨て!笑

え???友達だったの???呼び捨て???大爆笑!

いやいや、それには理由があったんだけど、もうそれに受けてしまってヾ(≧▽≦)ノ

おまけに、そのファーストネームにあだ名まで付いてて。。。

あの日本でも有名な大先生にぃ~(笑)

なんて感じで、周りから見たら恐ろしいおばちゃん集団になってました(^-^;

神さまの家族っていいなぁ~楽しい(^^♪






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

シクラメン(田中種苗)

2017.02.03(14:35) 1485

見切り品のシクラメンを買って来ました。



昨日、友達から情報を得て、出雲の田中種苗に行きました。

100円也ーー(*´∀`*)

でも、この白い鉢が気になったので、ちょっと工作(笑)



出来栄えは、まぁまぁだけど、まっいっか~です。

ダンボールを丸めて、英字新聞とレースを貼って、麻ひもで止めただけ。

外に出してたシクラメンをひとつ枯らしたようなので?、

追加出来て良かったー(*´∀`*)



もうひとつ、かわいいお花を買いました(名前忘れた・笑)。

それは事務所前の花壇?に植えてみました。

明日、画像をアップしますね(^-^)



夕べは夫と、なかなか深い話しをしていました。

いろんな話しをしてましたが、要するに「イエスさまと自分はひとつ」

って言うことでした。

私自身は、イエスさまのいのちが私を通して流れるって事は分かりますが、

イエスさまとひとつ!と言う感覚はまだありません。

夫は、仕事上「誰に対してもイエスさまにするように愛を込めてする。」

と、祈りながら実践していますが、そこに自分の自我との戦いがあるそうです。

でも、そんな時はイエスさまの十字架に、自分の思いをつけて、

イエスさまの愛を選び取って生きていると。

すると、イエスさまと自分はひとつだなぁ~と分かるんだとか。

なるほどねー(о´∀`о)


私は私で、ゆっくりだけど成長していきたいな~

毎日、イエスさまを体験したいと思います!

今日は、前々から気になっていた友達に会って、牧師先生のCDを渡せました。

持っていて良かったよー(^^)

神さま!今日もありがとう!

(ってか、今日はまだ終わってないが…笑)




■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

神さまの愛、友達の愛

2017.01.29(17:04) 1482

こんばんは~( ̄∇ ̄)

今朝は、最悪のパターンで起きました。

脇腹の傷み+胃痛+恐怖=〇〇?

イコールなんて無い!!!

でもです、とにかくですよ。教会に行こう!

家で耐えていても、どんどん辛くなる気がする…(^^;



それで教会に行きましたが、教会の玄関では友達が駆け寄って来てくれて、

私の今回の腹痛の事を、とても心配してくれました。

でも礼拝中も傷みがあって・・・ん?ん?

その上午後からは、前々から約束していた集会が松江の教会でありました。

ちょっとヤバイでしょう?って思いが脳裏を駆け巡ったけど、

「松江に着いたら何とかなるかも?」と思って行きました。

礼拝メッセージを聞いて「神さまが何とかしてくれるかも~」って思ったのです。

集会の最初は、少しボーッとしていましたが、最後には元気な心にっ!


え?何があった???




集会の最後に、近くの知らない人とお話ししたんですが、

その方のお話しに励まされました!

私が、今の精神的な不調に付いて話したら、

その方も赤裸々に自分の事を話されて、とても励まされたんです。

あー神さまだ!助けがあったぁ~


その後も、松江の教会の友達が駆け寄ってくれて、お祈りしてもらいました。

ありがとう!ありがとう!おかげで午後からは痛みがなくなりました。






■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

復活マシンガントーク

2016.12.20(17:53) 1449



画像はお借りしました。





(…マシンガントーク自体が、もはや死語?・笑)

さて今日は、恒例のレボン礼拝に行って来ました。

ちょっと前からお腹の調子がイマイチなので、今日はおやすみしよう!

と思った……だけでした(笑)

レボン礼拝!良いんですよね~(*´∇`*)

天と地を創られた神さまを、皆さんと心を合わせて礼拝する。

この恵み!この喜び!あーこの愛!

しかしだー!感動して泣いていないのは私だけ?(笑)

私は、何という淡白な性格じゃ!




まぁ、いろんな感じ方があっていいんですよね。

泣くポイントが、人とちょっと違うだけだから(^-^;

それと、少し言い訳がましいのですが、

私が飲んでいる薬は、少し感情を抑える働きがあるのです!

決してイエスさまに感動してない訳ではありません。




そして午後からは、友達とランチに…。

うわー語った!語った!

イエスさまに感動してないどころか?

ほとんどイエスさまの話のみで、盛り上がりました。

聞いてくれる友達がいて良かった~(*´∇`*)

私のマシンガントークにハマった犠牲者?(笑)

いえいえ、ちゃんと相手を見て話していますのでご安心下さい。多分。

次の犠牲者となる勇気ある方?を、心よりお待ちしていますm(__)m笑




帰ったらダウンするかな?と思いましたが、少し休んだら復活したので、

夕御飯の支度を簡単に済ませました。

全く頑張っていないのに、毎日守られて今日も幸せでした。

イエスさま!ありがとう(*゚▽゚*)







■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

フェイスブックあるある

2016.11.29(10:34) 1431



ちょっと、前々から思ってたこと(笑)

フェイスブックあるあるです。



1、いつ、どんな経緯で友達になったのか?分からない友達がいる(笑)


2、日本語ペラペラの外国人と友達になったら、母国に帰ってからの投稿が、

全部外国語なので、意味が全く分からない。

なので、近況もつかめない(笑)


3、日常の全ての行動を投稿する人がいるけど、何のためだろうか?と思う。

例えば、今スタバで新聞読んでます。とか?反応に困る(笑)


4、情報アプリなどに「いいね」したら、毎日タイムラインに料理の動画や、

ネイルの動画がどんどん流れて、友達の投稿が読みにくい。

(でも、その料理参考にしてまーす)


5、親しい友達にコメントしてたら、盛り上がってそこがチャットルームになってた(笑)

どんどん周りからツッコミが入って来て面白~い(≧∇≦)


6、娘が連絡して来ない時には、オンラインになっているか?で安否確認している。


7、友達の友達を確認して、昔出会った牧師先生の安否確認している。

(先日、懐かしい先生の投稿を見つけて、夫にも見てもらった。

「お元気そうで何よりだわー」と思いつつ、そんなに親しくないので、友達申請は出してない。)


8、「誕生日おめでとう」の時だけの友達が結構いる。

(でも、もらって嬉しかった。)


9、「友達かも?」のところに、しょっちゅう出て来る知り合いがいて、

とても気になっているけど、気が弱くて?友達申請が出せない。

(気になっていた同級生がいたけど、親しいかどうか良く分からなかったので、

ずっと、放置していたら向こうから友達申請が来たのでやっとホッとした・笑)


10、息子の友達の投稿を見ていたら、「友達になる」に指が勝手に当たったらしくて、

(指が太いのです・涙)

いきなり「友達承認」が来たのでビックリした(笑)

後で、メッセで謝ったら「いいですよ~」と爽やかな返信が来た上に、

面白がって、もう一人の友達も申請して来た。

(あーあの子たちも大人になったなぁ~とシミジミ)





さてと、今日のところは以上です。



先日の「つきいち」で買った木の白いコースターを飾りにしてみました。



こちらの布のコースターは敷物に…。


■ぴーちのきながな毎日■


タイトル画像

松江イングリッシュガーデン

2016.05.27(12:03) 1293

昨日は、幼馴染に誘われて松江に行って来ました。

ランチバイキングの「ふくわらい」と「イングリッシュガーデン」

ふくわらいは、来月の初めに止められるらしいですよ。

行くなら今の内で~す( ´ ▽ ` )ノ



これの倍は食べました。3倍?(笑)

+刺身、握り寿司+ドリンク+デザート…と続く。




その後、友達が好きなのでイングリッシュガーデンの薔薇を見に行きました。

ちょっとだけ遅かったかな?先日の雨に当たったからかなぁ~(´・_・`)


少し茶色になっていたのもありましたが、とても美しく気品がありました。

薔薇はやはり美の象徴だわー(^^)



友達との会話…。

「こんな薔薇の花束を貰ったら、めちゃ感動するよね~」

「うん、薔薇の花束をくれる男性に会わなかったね」

「うん、無理だったわ(´・_・`)」







で、出口には綺麗な百合も…





帰ってから、花々の事を考えていました。

花をゆっくり見れるのも、幸せな事なのかもしれません。

砂漠には花は咲きません。

戦争で荒れている地にも、ほとんど咲きません。

雨が降り、肥えた柔らかい地で、丁寧な手入れをされて、

やっと、この花々は咲くんだよな…と。

日本にいるとウソみたいだけど、戦争や飢餓が世界中にあるんだから。

感謝して、今の生活を楽しみます。



■ぴーちのきながな毎日■


友達
  1. 松江「grappa」でランチ(04/20)
  2. 神さまの食卓(04/19)
  3. 悲しみも喜びに…。(04/15)
  4. タイにいる友達(04/01)
  5. イングリッシュガーデン(03/09)
  6. シクラメン(田中種苗)(02/03)
  7. 神さまの愛、友達の愛(01/29)
  8. 復活マシンガントーク(12/20)
  9. フェイスブックあるある(11/29)
  10. 松江イングリッシュガーデン(05/27)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ