■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

心を映しだす鏡

おはようございます。

今日は寒波が訪れているようで、荒れていますね~

寒いっ!寒いっ!寒いっ!吹雪だ~

昔から節分荒れって言うのがあって、この時期には雪が降ったものです。

近年では、暖冬の影響もありあまり荒れなくなりました。

寒いのは苦手ですが、今年は寒さも大丈夫っぽい。。。



さて、昨日教会から帰って、ふとTVをつけたら、

パっ!と、主治医の顔がアップで出て来たので、

「あっ!( ̄○ ̄;)!何???」と思いました。

どうやら「認知症のフォーラム」をNHKでやっていたようです。

主治医は、普段診察室では出雲弁じゃないみたいに思えるんですが、

TVで聞くと、思いっきり訛ってましたよ~

私たちも、自分ではあまり訛ってないと思っている人でも、

きっとかなり訛っているんでしょうね。

訛っていると自覚している人は、もう聞き取れないレベルかも?笑

客観的に、映し出さないと分からないものです。



聖書は、私たちの心を映し出す鏡のようだと言われています。

聖書を読んでいると、自分の姿が映し出されて来るからです。

自分は、マシだと思っていても神さまの前では弱くていたらない者だと。

でも、その私を愛して下さるのがイエスさまなんですけど。

客観的に、自分の姿を映して頂かないと恥かしい思いをする事もありますね。

もしくは知らず知らずの内に人を傷つけてしまう事もあります。

心の身だしなみも、ちゃんとしないとな~。


さてと、今日はもう歯医者に行ってから発送もしてきました。

後は。。。何しよ?暇になって来ました。

手当たり次第に出品したし・・・ナニカナイカナ?笑



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ