■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

マナー違反

おはようございます。

つっかれ~(・_・;)・・・と言う気分でなかなか起きれませんでした。

夢の中でも、とっても疲れていて寝ていました。

ん?夢の中では、当然寝てる???(U_U;)

それで、「ゆっくりしたら良いよ」と自分に声をかけて、

リラックスして寝ている事にしたので、今日は遅起きです。

でも、気持ちは全然ウツではないので、とっても感謝です。



一昨日、友達に、

「前から言おうと思ってたんだけど、ぴーちゃんの髪長過ぎるよ~」

と言われました。

え???以前「長い方が似合うよ」って言ったのは、アナタでしたよ~

まあ、「ほどほどが似合う」って言う意味だったのかも知れないし、

「ショートは似合わない」って言う意味だったのかも知れません。

でも・・・でも・・・気になります。確かに長いので洗うのが大変だし、

長過ぎるって気もしてきます。

かといって、切りに行くのも勿体ないし(^_^;)

次の時には、もうちょっと短くしよっと~(*^-^*)



でもね、それで思ったんですよ。人の言う事に振りまわされないようにって。

もちろん、ちゃんとした忠告は真剣に聞きます(真剣過ぎて頭が痺れるくらい・苦笑)

でも、日常のどうでも良い事は、ちょっと考えて振りまわされないように。。。

髪型、服装、化粧、趣味、etc.は、常識の範囲内なら何でもOK!

人に迷惑をかけている訳ではないですし、誰かを傷つけている訳でもないですから。

ただ、常識とかマナーには気をつけて。


あっ!それで思い出したんですが、「マナー違反には気をつけなきゃ」

って、一昨日他の友達と話していました。

マナーは、法律ではないから違反しても罪には問われないけど、

知らず知らずの内に、周りの人を傷つけているかも知れません。

それは、自分では気がつかない事もあるので、周りの人の忠告を大切に。

若い頃、私は常識を知らず「おらが道」を、ビュっと行く人だったので、

随分、周りの方たちを傷つけて、たくさん忠告を受けました。ボコボコニサレタ~

なので、ちょっとは人の気持ちが分かるようになりましたが、

まだまだ、危ない所があります。お祈りしまっす(._.)


↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ