タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

心の筋肉を鍛える

2015.01.31(10:17) 983

おはようございます。

今朝も早起きで、元気なぴーちです。

マイペースに慣れていると、人のペースに合わせるだけで疲れますね。

先週は、娘のペースに合わせたので、疲れたんだと思います。



そう言えば、良かった事や嬉しい変化でも鬱病になる人はいるとか。

例えば、昇進や結婚などなど・・・。

生活のリズムが変わると対応しきれなくなるんですね~

ですから、ゆっくりと変化に対応して行くのが良いのかも知れません。

でも、昇進や転勤って、どうしようもないですよね。

転勤族の方たちはスゴイと思います。

でも、逆の場合もあるかも知れません。

辛い状況を脱する事が出来なかった人が、転勤によって解放されるとか?



ともあれ、心の筋肉を強める練習は大事かもしれませんね。

多分、調子が良かったら、少し新しい事にチャレンジすること。

出来なかった事をちょっとだけしてみる事。

スーパーをたまには変えてみるとか、違う道から行くとか。

些細な事でいいんですよ。ちょっとだけ・・・ストレスにならない程度にね。

軽く頑張ってみる事は、リハビリには重要かも?



私も今年は調子が良いので、ちょっと頑張ってみたいのですが、

何に挑戦するか?まだ決めていません。

5月か6月に、娘のいる韓国に行こうとは決めていますが。

軽い運動が出来るサークルに参加するのもいいかな~

楽器を始めるのもいいかなぁ~


完全に置物と化しているギター(笑)


↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<手探りで出品(布) | ホームへ | 挑戦する事>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/983-d48603f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。