■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

心の筋肉を鍛える

おはようございます。

今朝も早起きで、元気なぴーちです。

マイペースに慣れていると、人のペースに合わせるだけで疲れますね。

先週は、娘のペースに合わせたので、疲れたんだと思います。



そう言えば、良かった事や嬉しい変化でも鬱病になる人はいるとか。

例えば、昇進や結婚などなど・・・。

生活のリズムが変わると対応しきれなくなるんですね~

ですから、ゆっくりと変化に対応して行くのが良いのかも知れません。

でも、昇進や転勤って、どうしようもないですよね。

転勤族の方たちはスゴイと思います。

でも、逆の場合もあるかも知れません。

辛い状況を脱する事が出来なかった人が、転勤によって解放されるとか?



ともあれ、心の筋肉を強める練習は大事かもしれませんね。

多分、調子が良かったら、少し新しい事にチャレンジすること。

出来なかった事をちょっとだけしてみる事。

スーパーをたまには変えてみるとか、違う道から行くとか。

些細な事でいいんですよ。ちょっとだけ・・・ストレスにならない程度にね。

軽く頑張ってみる事は、リハビリには重要かも?



私も今年は調子が良いので、ちょっと頑張ってみたいのですが、

何に挑戦するか?まだ決めていません。

5月か6月に、娘のいる韓国に行こうとは決めていますが。

軽い運動が出来るサークルに参加するのもいいかな~

楽器を始めるのもいいかなぁ~


完全に置物と化しているギター(笑)


↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ