■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

挑戦する事

おはようございます。

先週の疲れもスッカリ取れて元気になって来ました。

昨日は、発送ついでにセカンドジャンブルへ・・・。

部屋にあったいらない物を売るためでもありました。

なんと!リサイクルショップでは高額の600円!

どうやら、こちらも娘が要らないと言ったリュックサックが高かったようで。

部屋も片付き、気持ち良くなりました。

洋服を片づける時には、オークション用とリサイクル用を分けます。

オークション用は200円以上になりそうなもの。

リサイクル用は、着ないけど捨てるには勿体ないもの。

どうせ1円???って物もありますが、それでも捨てるのに抵抗あるし。

破れたものや、汚れたもの、使用感ありありの物は捨てます!

ドンドンリサイクルで買うので、捨てないとパンパンになりますよね。

昨日は、セカンドジャンブルでは仕入れは無し・・・100円のかばんだけ買いました。

「ルージュビフ」の使用感があるカバン。でも、まだ使えそうだし、

付属に皮が使ってあって、良い感じだと思ったからです。



オークションに出品した物は、大体どこで買ったかを覚えているのですが、

最近、あまりに出品し過ぎて忘れる事も。。。ドコダッケ

でも、いくらで買ったかは覚えているらしい。

最悪でも、買った金額以上では売れるので、危ない投資ではありませんよ。

「知識」がお金になるんですね~と思いつつ、探していました。

私が知っているブランドの値段や流行で、売れそうな物を買います。

でも「知らない」と、ホントは高級な物でもスルーしてしまいます。

ですから、時々は知らないブランドにも挑戦しますよ。
スカート
これは、初めて出品したブランドのユナイテッドアローズのスカート・・・。

画像よりも可愛いので、自分で穿きたい気分でしたから高めに出しました。

(売れ残ったら、私が着ようっと)ウルキナイジャン(^_^;)

もちろん、全く知らないのではなく、出品した事がないものです。

すっごく迷った時には、スマホで検索してみますよ。

昨日は、状態の良いブーツが値引きしてあったので、検索したら、

なんと・・・もともと安かった~(^_^;) で、止めました!



息子の彼女もオークションをしていますが、ブランドは全く違います。

彼女は、カッコいい系のブランドの物を売っています。

私には分からないので、なかなか手が出ません。

新しい事に手を出すって勇気が必要ですよね~

こんな些細な事にだって勇気がいるのですから、

大きな事を決断するのには、もっと大きな勇気が必要ですね。

今年は、何に挑戦しようかなぁ~

調子も良い事だから、何かチャレンジしたいなぁ~(-^〇^-)


↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 小遣いブログ オークションへ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ