■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

「教会」って?

ここの所、あまり日記を書く気持ちになれなかった。
毎日が忙しいっていう程ではないが、生活のリズムが変化したので落ち着かなかったからだろうと思う。
娘と父の事…それに伴う人々との関わり…時間の拘束と変化に私の精神状態が付いて行けなかったようだ。

私に取っては、夫との喫茶店会議はもとより、Rieちゃんとの内面的な深い交わりは、欠かせないクリスチャン同士の楽しい一時だったが、お店のリニューアルに伴う営業時間の変化や従業員さんが入られた事などで、慌ただしい日々が続いた。
今週やっと、いろんな事が落ち着いて来たので、話し合ったり祈り合ったりしている。

クリスチャンでない方は「教会」っていうと、礼拝堂(チャペル)の事を指していると思われるだろうが、実際は「教会」は建物を言うのではなく、クリスチャンの集まっている所をキリストの教会と言う。だから、家族でも小さい教会だし、クリスチャンの友達と2、3人集まっている所が、すでに教会なのだ。
だから、その話し合ったり笑い合ったりしている時間は、教会に行っているのと同じ位に幸せだ。
そして、また毎週の教会が更に楽しみになる。先週のメッセージによって、今週新たに自分の事について気付いた事がたくさんあった。それは心に隠れていて、普通では気付かない事ばかりだ。

イエスさまは光であって、私の人生をいつも照らして下さるなぁ~と今日も思った。幸せな一日だった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ