タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「教会」って?

2007.03.11(05:10) 98

ここの所、あまり日記を書く気持ちになれなかった。
毎日が忙しいっていう程ではないが、生活のリズムが変化したので落ち着かなかったからだろうと思う。
娘と父の事…それに伴う人々との関わり…時間の拘束と変化に私の精神状態が付いて行けなかったようだ。

私に取っては、夫との喫茶店会議はもとより、Rieちゃんとの内面的な深い交わりは、欠かせないクリスチャン同士の楽しい一時だったが、お店のリニューアルに伴う営業時間の変化や従業員さんが入られた事などで、慌ただしい日々が続いた。
今週やっと、いろんな事が落ち着いて来たので、話し合ったり祈り合ったりしている。

クリスチャンでない方は「教会」っていうと、礼拝堂(チャペル)の事を指していると思われるだろうが、実際は「教会」は建物を言うのではなく、クリスチャンの集まっている所をキリストの教会と言う。だから、家族でも小さい教会だし、クリスチャンの友達と2、3人集まっている所が、すでに教会なのだ。
だから、その話し合ったり笑い合ったりしている時間は、教会に行っているのと同じ位に幸せだ。
そして、また毎週の教会が更に楽しみになる。先週のメッセージによって、今週新たに自分の事について気付いた事がたくさんあった。それは心に隠れていて、普通では気付かない事ばかりだ。

イエスさまは光であって、私の人生をいつも照らして下さるなぁ~と今日も思った。幸せな一日だった。
スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<私の存在 | ホームへ | 人生の精算>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/98-2ddebe68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。