■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

心の癒し・・・十字架

教会
平田キリスト教会・・・参考画像





おはようございます。

一昨日の掃除によって筋肉痛になっています(^_^;)

左肩から肩甲骨、脇腹までがキ~~~ンと痛いです。

普段、右腕だけは鍛えてあったので、右は大丈夫です。

どう鍛えていたかと言うと、リサイクルショップで、

右腕を挙げて商品をメッチャ探すからです(^v^)

でも、左腕を挙げる事はほとんどないので、きたんですね~。

それでも、今朝はちょっと楽になって来ました。


昨夜は、友達と電話でいろいろ話をしていました。

お互いに状況は違うのですが、病気は同じで環境も似ています。

ですから、気持ちが分かる事も多くて心が痛み、また寄り添います。

でも、本当の力になる事が出来ないのでやるせないです。

「イエスさま、私には力がありません。どうかあなたの力で助けと、癒しを与えて下さい!」

と何度も何度も祈りながら、お話をしていました。



自分がどん底だった時の事を思い出しました。

ODを二回もして、救急に運ばれた事もありましたし、

大声で泣き出した事や、毎日沈んで暮らした日々。。。

過去の傷を癒して頂くために、さかのぼって整理した事。

思いのたけを、イエスさまにぶつけてスッキリした事。

十字架の流された血が、どんなに効果があったか。

十字架は、単に神の子イエスさまが死なれた場所ではなく、

血が大量に流された場所です。その血に意味があると知った日。

その脇腹の刺された傷に意味があった事。

私の心は、鉄のように硬かったのですが、その癒しによって溶かされていきました。

やっと、まともな?人間らしい気持ちを取り戻す事が出来ました。

ただただ、感謝ですね~


さてと、今年最後の日は何をして過ごしましょうか?

まずはモーニング???またかい(笑)



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ