■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

農夫の気持ち

me
参考画像




おはようございます。

最近、オークション作業に燃えているぴーちです。

と言っても、昔撮った画像で出品していなかったものを出しています。

仕入れた物を、即出したりもしています。

なので、何年ぶりくらい?の大量出品中~!

春物が多いので、なかなか落札しないのですが、

季節が来れば、大丈夫です!のハズ・・・。

でも、やはり早く収穫?が見たいので手を置いて(PCに)お祈りしました。


農家の方が、植えた種に「芽が出ないかなぁ~」と覗きこんでいるようなものですよ。

昔、ばあちゃん(義母)がホウレンソウの芽が出ないので、

老眼鏡をかけて、じ~~~~っと畑を眺めていた事を思い出します。

それで、ついに私に「見てごさんかね?」と頼みに来ました。

私が行って見てみると、小さな点みたいな芽がぎっしりと生えていました。

「ばあちゃん!!いっぱい芽が出とるよ~(-^〇^-)」と言うと、

「そげかね、そりゃ良かった!良かった!(^o^)/」と嬉しそうでした。

で、その年は豊作で、恐ろしくホウレンソウが出来たので、

毎食、大鍋で山盛りのお浸しをしました。ナツカシィ~♪

(もう、ホウレンソウはいらん・・・と思ったけど・苦笑)


でも、作物を蒔いた人にとっては、収穫は嬉しい時です。

私も収穫の時を信じて、楽しみに待っています。

人は「蒔いたものを刈り取る」んですよね。


「人は自分のまいたものを、刈り取ることになる。」聖書

悪い物を蒔けば、悪い物を刈り取り、良い物を蒔けば良い物を刈り取る法則です。

(因果応報とは違いますよ。。。)

でも、私たちは悪い者でしかなかったのに、イエスさまの十字架によって、

全ての罪が許されて、良い者(義)とされました。

ですから、イエスさまを信じて、どんどん良い物を蒔かなきゃね。。。




↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ