タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

農夫の気持ち

2014.12.27(10:12) 954

me
参考画像




おはようございます。

最近、オークション作業に燃えているぴーちです。

と言っても、昔撮った画像で出品していなかったものを出しています。

仕入れた物を、即出したりもしています。

なので、何年ぶりくらい?の大量出品中~!

春物が多いので、なかなか落札しないのですが、

季節が来れば、大丈夫です!のハズ・・・。

でも、やはり早く収穫?が見たいので手を置いて(PCに)お祈りしました。


農家の方が、植えた種に「芽が出ないかなぁ~」と覗きこんでいるようなものですよ。

昔、ばあちゃん(義母)がホウレンソウの芽が出ないので、

老眼鏡をかけて、じ~~~~っと畑を眺めていた事を思い出します。

それで、ついに私に「見てごさんかね?」と頼みに来ました。

私が行って見てみると、小さな点みたいな芽がぎっしりと生えていました。

「ばあちゃん!!いっぱい芽が出とるよ~(-^〇^-)」と言うと、

「そげかね、そりゃ良かった!良かった!(^o^)/」と嬉しそうでした。

で、その年は豊作で、恐ろしくホウレンソウが出来たので、

毎食、大鍋で山盛りのお浸しをしました。ナツカシィ~♪

(もう、ホウレンソウはいらん・・・と思ったけど・苦笑)


でも、作物を蒔いた人にとっては、収穫は嬉しい時です。

私も収穫の時を信じて、楽しみに待っています。

人は「蒔いたものを刈り取る」んですよね。


「人は自分のまいたものを、刈り取ることになる。」聖書

悪い物を蒔けば、悪い物を刈り取り、良い物を蒔けば良い物を刈り取る法則です。

(因果応報とは違いますよ。。。)

でも、私たちは悪い者でしかなかったのに、イエスさまの十字架によって、

全ての罪が許されて、良い者(義)とされました。

ですから、イエスさまを信じて、どんどん良い物を蒔かなきゃね。。。




↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<暇=元気な証拠 | ホームへ | いろんな匂い>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/954-72c4789b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。