■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

キャンドル礼拝

おはようございます。

昨夜はキャンドル礼拝に行ってきました。


夜にお出かけするのは、とんと苦手になってしまいました。

でも、クリスマスイヴはやっぱり教会で過ごしたいですよね~

なので、ちょっと頑張って行ってきましたよ。

久しぶりの人にも会えて、ゆったりしたクリスマスをお祝い出来ました。

礼拝後には、サプライズ!ケーキも登場しました。

「帰りにローソンでケーキでも買って帰る?」と話してしたので、

わお~嬉しい♪ちょうど良かったわ。

帰り道に夫が「今年はどんな年だった?」と訊いたので、

「うん、良い一年だったと思うよ。

元気な時が多かったし、たくさんの新しい出会いもあったし、

お祈りにも目覚めて、土台が安定した感じもするし。」と答えました。

とりあえず今、こうして平和に過ごせている事が感謝ですね。



そして娘にも、夕方ラインで「메리 크리스마스」と送りました。

「あ、韓国語!メリークリスマス!」と返信がありました。

この韓国語は、どなたかのブログに書いてあったので、コピーしたもの。

うう~~ん、韓国語練習しようかなぁ~(とりあえず言ってみただけですが)


日本人のイベント好きはどこから出ているんでしょうか?

商売???儲かればなんでも良い???お祭り好き?

分かりませんが、異文化をすんなり受け入れるところがすごい。

でも、ちょっといい加減っぽい?苦笑


さてと、今日の予定は全くなし!

そろそろ母の用事を済ませないといけないですね~



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ