■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

取り返しのつかない事


雪だるま作りました~が、部品が足りない(^_^;)





ぎゃ~~~やっばぁ~(>_<)

昨夜、傷んだ髪の毛をチョキチョキしていたら、

思い余って、元気な髪の毛を5cmくらい切ってしまいました。

「分かる?分かる?」としばし、鏡の前で奮闘!


まあね、髪の毛はまた伸びるし、このくらいなら人には分からないかも?

致命的な事じゃない・・・。

長い人生の中で、このくらいの事は大した事じゃないし。

と、一生懸命自分を励まして、寝ました。



それで思い出したんですが、

小学生の頃、妹の髪を切ってあげた事があります。

それが、ナント一部ハゲになってしまって大変な事に・・・(-_-メ)

当然の事ながら、妹は泣くし焦ってしまいました。

そこは仕方ないので、ゴメンゴメンゴメンと平謝りに謝って・・・。

と言うのが、普通だけど当時の私はワンマンで嫌な奴だったので、

「黒く塗っておけば分からないよ、大丈夫大丈夫!泣き過ぎじゃない?」

みたいな・・・それで母の眉墨を塗って置いた( ̄○ ̄;)

当然のごとく、妹はその事を恨みに思っていて、

もう絶対に髪を切らせてくれませんでした。ソリャソウダ!

学校にハゲで行くのは辛かっただろうなぁ~


なので私が娘の髪を切ろうか?と提案すると、

妹が、私の娘に「お母さんが切ったらハゲになるよっ」

と吹きこんだので、娘も恐れをなして絶対に切らせてくれませんでした(^_^;)

今では、それも家族の笑い話になっていますが、

当時は大変な事をしてしまったと焦りました。

にしても、本当にやなヤツだったなぁ~(自分でも心底そう思う)


それに比べたら、今回の髪の毛を切ったのって大した事じゃないです。

それに自分の髪だし…ハゲじゃないし…また伸びるし…。


でも、取り返しのつかない事って、他にいろいろありますよね。

本当に取り返しのつかない事は、「いのち」だと思います。

失った命は、元に戻りません。。。

だから一番大切にしないとね~(b^ー°)



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

カレンダー(月別) ▼

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

右サイドメニュー