■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

親友って。

昨日は、あれから寒くて縮こまってました。

早めの夕食の準備をしてから早風呂。。。

うちの家はペアガラスではないので、と~~~っても寒いんです。

でも、まあ雨露をしのげればOKですが。


最近、ちょっと思うんですけど、

「友達ってな~~~んか温かいな・・・」と。

信頼できる友達がいるって事だけで、温かい気持ちになります。

お互いにお互いの事を思いやるって幸せな事ですね。

たくさんの友達がいるように見える人でも、本当は孤独って事もあります。

友達が少なくても信頼しあえれば、それはかけがえのない人ですね。



先日ちょっと、友達と話してて、

「親友ってどんな時に使う?誰にでも親友って言ったらだめでしょう?」

とか、話していました。

う~~~ん、確かに「あなたは親友よ!」って心から言える人ってそんなにいないかも?

ですから、軽々しく言ってはいけないのかも知れませんね。

親友って結果的に長く付き合って分かるもので、

「あなたは親友だよ」って言う事ではない気がします。

何年も親しく付き合って、苦楽を共にして、

「あ~~~この人は親友だなぁ~」としみじみ思う・・・。

っと言うのが親友で、「あなたは親友だよ」って言っても、

都合が悪くなれば、冷たくなるって事もあったりするのが人間です。

そうすれば「親友」って聞いてただけに、ショックも大きい訳ですよね。



でも、人間ってパーフェクトではないので、やはり神さまの愛が必要かもです。

イエスさまが、命がけで愛して下さったクリスマスです!

さて、今日は「クリスマスウェルカムパーティー」ですよ。

体力が持つ所まで、参加する予定です(^o^)/


↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした 

X'mas partyお疲れ様でした。
楽しいひとときでした!

親友・・
キャッチボールのできる人。

言葉のキャッチボール。
気持ちのキャッチボール。

神様じゃないから、全部分かり合えないけど
お互いがお互いに分かり合え、思いやれる関係。
許しあえる関係。
・・親友かなぁ?
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2014.12/14 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お疲れ様でした 

パーティの司会お疲れさまでした~

お友達さんたちとも、楽しくお話が出来て感謝だったよ。
お客さん友達がたくさんいて良いね~(*^▽^*)
また、ゆっくりお話しましょう!!
  • posted by ぴーち 
  • URL 
  • 2014.12/15 10:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ