■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

寒いぃ~(>_<)

おはようございます。

めちゃ!寒いです。

みなさん、風邪など引かれませんように・・・。

昨日の方が寒かった?と思うんですが、今日の方が辛いぴーちです。

それでも、ちゃんと起きれました。

もちろん、いっぱい着て寝ました・・・一枚増量です。

それでも、朝は寒かった~(>_<)


さて、昨日はRちゃんと友達5人でカラオケに行って来ました。

久しぶりのカラオケぇ~~~(≧∇≦)

初めての人と一緒に行くと、知らない曲が聞けていいですね~

私が、「木綿のハンカチーフ」を歌ったら、Rちゃんが泣きました(T_T)

って私の歌に感動したんじゃなくて、曲の主人公が可哀想だからって。

やっぱりRちゃんは純真ですね。。。

と言って、私もIさんが「母をたずねて三千里」の主題歌を歌われた時には、

「おおお~マルコ可愛そうに~」と懐かしさと、感動!

と言ったぐあいに、いろんな曲が聞けて楽しかったです。


ところで、話は違いますが、

私がなぜブログに自分の状態を書くか?って考えてみました。

まずは、日記的な気持ち。

そして、気持ちの吐き出し?でしょうか?

「疲れたぁ~」って書くと、ちょっとだけ疲れが癒されます。

それと、自分の状態を具体的に書いて行くと客観的に見れます。

「なるほど~私は疲れているんだ!」と分かっている事を確認出来ます。

「なら、ゆっくり寝ればいいじゃない?」と解決出来ます。

もちろん、それで全てが解決出来る訳じゃないですが、

ちょっとした糸口をつかむ事が出来ますしね。

他のブログで知り合った神経症の方が、

「ブログに書くようになって、気持ちが楽になりました。」

と言っていました。


とは言うものの、ほとんどは私の趣味みたいなもんです(^_^;)

↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ