■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

人の思いと神さまの思い

私は今、マルコによる福音書を読んでいる。聖書を読んだり読まなかったりのグータラ!クリスチャンだが、最近テキストによって読みやすくなった。

ちょうど今はイエスさまがエルサレムに向かわれる所だ。今まではゆっくり歩いておられたのだろうか?弟子達の後を歩いておられたらしく、この日…。

「イエスは先頭に立って歩いて行かれた。弟子たちは驚き、また、あとについて行く者たちは恐れを覚えた。」(マルコ10:32)

イエスさまには使命があったのだ。私たちの罪の身代わりとして、無実の罪のために十字架の刑を受けるのを目前にしておられた。だから、目をエルサレムにしっかり向け、先頭を歩まれたのだろう。
…しかし、そんな重大なことが起ころうとしているとも知らず、弟子たちはナント!地位争いをしていたのだ。抜け駆けしようとした二人の弟子に、他の弟子たちはプンプンのプン!
人類は今に至まで進化していると思っている方々。2000年前から人は変わらない争いをしているのだ。今の新聞をにぎわしている事柄は、ほとんど聖書の時代からあった。

神さまと人間とはかくも次元が違うものなのか?(-_-#)呆れて物も言えない…でも、そこはイエスさま。ちゃんと応えて下さっている。後に弟子たちの変えられる事を信じて…。
私たちは、どんなにしても全体や未来を見る事は出来ない弱く、かつ自己中心な者なのだ。

しかし、それでもイエスさまは私たちを愛して下さっている。本当に感謝だと思う。なぜなら、もし少しでも条件付きならば、私には愛される自信も資格もないからだ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ