■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

「西工務店」のイベント

昨日は、教会から帰って午後から、

ふっと思いついて「西工務店」のイベントに行ってきました。

IH展示

手作り雑貨

食品未使用品回収

和雑貨も…

手作り箸コーナー


それと言うのも、イベントで包丁を研いで下さるらしいから。

ウチの包丁が全く切れず、力と気合いで切っていたので、

研いでもらいたかったからです(・_・;)



以前から、イベントでは包丁を研いで下さるとは聞いていましたが、

土日は、なかなか行けず、無念でした。

今回は、午前中に行った友達がラインしてくれたので、

気合いが入ったみたいです。


行ってみると、雨の中テントで何やらしておられました。

(後で気づいたのですが、ここで大工さんが包丁を研いでおられました)

私は、受付を済ますと二階のコーヒーコーナーで、アンケートに答え、

ハンドメイド雑貨を、ぐるりと見回していました。


すると、案内して下さった、気さくな方が話しかけて下さり、

しばし、子育て談義?・・・ってか、近頃の若い人の行動力について?

語り合いました~(^o^)/(私たちオバチャンは、おしゃべりが仕事なのですよぉ・笑)



ひとしきり語った後で、受付に行ってみると、包丁研ぎ終わってました。

う~~ん、このキレキレ具合って何年ぶりかしら?ウレシイ(T_T)

と感動していたら、受付の女性が、

「あ~~~~~久しぶりぃ~~~!」と。

おおお~~~知ってる!(けど誰だっけ?・笑)

向こうは知ってて、話して下さるのですが、まだ思い出せません。

いえいえ、私も知ってるんですよ。でも名前が・・・(U_U;)

いろいろ家族の事や、昔の同僚の事を話してて、

やっと思い出しました、名前・・・帰りの車の中で(^_^;)



昨日の事のようですが、なんと20年前の知り合いでした。

「時」は一瞬で過ぎ去るのですね~

聖書にも「われらは飛び去る・・・」ってあったもんな。

って、確かあったよね~(で、調べました。詩篇90:10にあったよ)


ですから、苦しい時があっても、この時を大切にしなきゃいけないですね。

昨日は、元気に礼拝出来てイベントにも行けたので感謝でした!!!




↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
スポンサーサイト

Comment

 

私も行こうと思ってました!
包丁とぎ!
そしたら主人が「ぼくがするからいいよ」と。
今度実家の砥石でといでくれるって♪

礼拝にぴーちゃんの姿を見ると嬉しいです(*^^*)
  • posted by りえ 
  • URL 
  • 2014.10/06 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

りえちゃん 

いいね~ご主人が研いでくれて~
家に砥石があるよ~(使えないのに・笑)いつでも貸せてあげるよ。
  • posted by ぴーち 
  • URL 
  • 2014.10/07 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ