■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

謙虚さ。。。

おはようございます。

今朝は、気持ちの良い朝を迎えました。

お天気も良くて良いですね~秋晴れ(^o^)/


さて、昨日は教会の礼拝に行って来ました。

朝一はちょっと気持ち悪かったのですが、

だんだんと良くなり、礼拝中は元気いっぱいで、

精一杯!神さまを賛美出来ました♪

お昼ご飯も食べる事が出来て感謝!

今年最後の「冷やしうどん」でした。

(調子が悪い日は、ご飯を食べずに帰るんです・苦笑)



ところで、前々回の礼拝のメッセージの中で、

「皆さんは、信号が邪魔だと思った事ありませんか?」

と尋ねられました。

私は心の中で「そんな事はないよ~~~」と思っていましたが、

先日、車を運転していて、ふと気付きました。

「この信号機では停止したくないなぁ~もう」と。

そこは、赤信号で止められても、ほとんど反対道路から車は来ません。

無駄に止まっているように感じるので、とても嫌なんです。

って、「おおお~私も信号が邪魔だって思ってる~( ̄○ ̄;)!」

とハタと気付いたんです。

人間って、自分の事は分からないものですね~

気をつけないと・・・気をつけてても?生き恥をさらしているのかもしれません。

そう言う時は、謙虚に自分を見る目が必要ですね。

まあ、その謙虚さも自分にはない訳で・・・祈りましょうっと。


↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ