■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

ひそかな願い☆彡

夕べもまた親友と話し込んでいた。私たちの話しに限界などない(笑)。なぜならイエスさまに限界がないからだ。

私たちは、いつもいつもイエスさまの話しをしている訳ではないが、根底にある考え方や生き方の基本が聖書にあるので、それを抜きにして話しをすることは難しい。
同じクリスチャンの中でも、必ずしもこのように何でも話したり相談したり、意見を言ったり、また聞いてもらえる人は少ない。クリスチャンにもいろんな個性があるからだ。
しかし私には、このような類い稀にみる親友が与えられた事を、心から神さまに感謝する。

実は数年前、私には一つの願いがあった。それは「真の親友がほしい」と言う事だった。当時、私には自他共に認め、回りの誰にも知られている親友がいたのだが、大きな価値観の違いがあり惰性での付き合いになっていたので、本心では内面的な話しの出来る友達を、ひそかに求めていたのだ。
彼女とは、どちらかが何か言ったら二度と取り返しの付かない関係になると予想出来たので、お互いに核心部分には触れないようにしていた。
しかし、そんな時にひょんな事から絶交にまでなってしまったのだ。最初は、修復しようと頑張ってみたが、予想通りそれは無理だった。泣いた…。

その数年後…私は今の親友に出会った。彼女には素晴らしいところはたくさんあるが、一番は「イエスさまをこよなく愛してる事」だ。クリスチャンなら誰でもイエスさまが好きだが、彼女の思いは純真で幼子のような可愛いらしさがあるのだ。

私たちは、ほとんどの時間笑っている。そして、後はいろんな問題を持っている人たちに、幸せになってほしい!と言った話しをしている。

もちろん、お店の話しやオークションの話しも欠かせない話題だ。こんなにも、多彩な話しのできる友達が他にいるだろうか?

イエスさまは私に素晴らしい友達を与えて下さった。それは、あの日の私のひそかな願いに応えて下さったのだと思っている。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ