■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

見分ける力

おはようございます。

今朝は夜中に目が覚めたので、ちょっと気持ちがブルーになりそうに・・・。

「やばぁ~!!!」と思って友達に電話してスッキリしました。

ウツでもないのに、ブルーになるなんて勿体ない!

せっかく元気なのに、思い煩って悶々とするのは損ですね。


さて、今日は久しぶりの我が家の家庭集会です。

賛美したり、ショートメッセージを聞いたり、しゃべったり、しゃべったり、しゃべったり・・・笑

その場がとても明るい雰囲気なので、教会に行ってる時と同じくらい、

楽しくて、幸せな気分になります。(我が家の特権?です)



最近思っている事は、「人は触れるものに影響される」って事です。

良いもの、聖いもの、楽しいもの、明るいもの、喜びのあるもの、優しいもの、

穏やかなもの、平和なもの・・・に触れていると、段々幸せになって来ますね~。

でも、反対に恐れや不安をもたらすものや悪などに触れていると、幸せでなくなります。

ところが、一見良さそうに見えるものに「悪い影響」もあるみたいで厄介です。

悪徳商法なども、一見良さそうに見えるものもあるから、騙されるんです。

「自分だけは・・・」と思っていても、状況によっては分かりませんね。

以前、いろいろな悪徳商法の説明会に行った事があります(^_^;)

幸いにお金がなかったので、騙されませんでしたが・・・苦笑

仲介役の人が良い人だったり、友達だったり、親戚だったりすると、

誰でも騙される要素は持っているみたいです。

そう言う人達は、人間の弱さの隙間をよく知っていて巧妙に突いて来るので、

騙されていると分からないように、騙して来るからです。

そして、最後には手のひらを返したように「あなたの責任です」となるんですね。



私たちは、騙されやすい者である事を自覚していると良いかもしれません。

そして「あれっ?」と思った事は、徹底的に質問したり、深く考えたり。

その内に、本当の事が明るみに出されて、真意を知るようになるからです。

時が経てば、隠れている事で明るみに出されない事はないんです。



で、私が説明会に行ったビジネスは今は全部ありませんし、(^_^;)

夫が親戚から誘われたビジネスは、詐欺でニュースになりました(T_T)とさ。



↓読んでくださってありがとうございます。応援↓クリックお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ