■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

結果Ⅱ

今日、娘のセンター試験の判定が分かりました。

第一は無理なようです。第二はおそらく大丈夫だと思いますが、楽勝ではありません。判定を聞いた時に娘は、意外にもショックではなかったそうです。
何とかなるわぁ~」って思ったらしいです。

まだ滑り止めの短大がありますが、私は受けなくても違う道もあるようなきがしています。娘も今は必ずしも、決めていた道が良いとは限らないとは思って来たみたいですが、迷っていますね。 第二が受かれば行きますが、そうでなければ、案外全く違う道を行くかも?知れません。

私はこだわっていた彼女の不自由さが、この事を通して広さを持つ人に変えられたら良いと考えています。前回の日記と矛盾した意見のように聞こえるかも知れませんが、私が第一志望に挑戦して欲しかったのは、落ちる事や諦める事に、捕われて欲しくなかったからです。

最善を尽くした結果なら、次は見栄やこだわりを捨てて「夢」に向かって進んで貰いたいと思うからです。 でも、最後には本人が自分で決める事です!自分に与えられた人生ですから。

そして、私は私に与えられた人生を生きて行きますo(^-^)o(^-^)o

Comment

title 

最後の文章が素敵です(*^o^*)
私たちもそれぞれ等身大で誰でもなく自分の人生を歩みたいですね~!!!応援しています!!!
  • posted by ReBON 
  • URL 
  • 2007.01/26 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

はい! 

自分に与えられた人生・・・意味のある生き方をしていきたいです。生かされているのですから。。。(^_-)-☆
  • posted by ぴーち 
  • URL 
  • 2007.01/27 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ