■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

地球という名の奇跡


「何か奇妙なことが起こっているらしい。」イギリスのノーベル賞物理学者、ポール・ディラックは、宇宙の年齢とその中の粒子数の類似性、また宇宙における銀河系の数と、各銀河系の中に存在する恒星の数の奇妙な一致について、このように言いました。 奇妙なこと…。太陽という惑星一つをとっても、そうです。摂氏20,000℃にもなり、全長30,000kmにも及ぶプロミネンスを発する巨大な熱源、この太陽のような恒... 地球という名の奇跡




ごとうさんのブログを読んでいたら、私も子供の頃の事を思い出しました。
従兄弟(7歳上)が百科辞典を我が家に置いて帰ったので、「宇宙」って題のを見ていました。そこに書いてあった文章と写真を見て、私は自分の存在のあまりの小さい事に驚き、怖くなりました。なんせ、今!見ている星が、今はもう消滅している。。。なんて事が普通にあるらしいのですから。

それから10年ほど経ってから、私は創り主イエスさまと出会ったのですが、その時私は創り主を疑う事はありませんでした。どんだけの偶然が重なったら、地球が出来たり、人間が存在したりするのか?については「突然変異」なんかでは、説明できないでしょう。。。と、すでに思っていたからです。

Comment

arigato gozaimashita ! 

konbanwa! kinou mo arigato~(*^ワ^*)
watashi mo Jesus-sama dai dai dai suki!!! deaete yokatta desu. kyonenn watashiha umarekawaru koto dekite shiawase desu. arigato gozaimasu!
  • posted by ReBON 
  • URL 
  • 2007.01/10 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ReBONちゃん 

こんばんは~。
こちらこそ、出会えて良かったですi-178。って、さっきまで、会ってましたがi-237・・・あははははっ!

また、会ってくださいねi-236

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ