■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

自分の足で…

昨日は突然にNORIを早く迎えに行く事になりました。

そこで一緒に友達のMちゃんも…。二人共センターを受けるので、受験生モードでした。いよいよだなぁ~シミジミ(-_-)

あっ!そうでした。チョットNORIが心配している友達がいるんです。
仲良しのK子ちゃん…。同じ部活で同じクラスなんですが、先日ある大学の推薦を落ちた事がきっかけで、やけになっているみたいなんですよ。
でも、元々推薦では無理だろうって言われていたので、一般入試で頑張れば入れるレベルなんですが…。

理由があるんです!
お母さんと二人暮らしなんですけど非常に仲が悪くて、ほとんど口もきかない!お母さんの事は「ババア!」って呼んでいるらしいのです( ̄▽ ̄;)エッ?
最初は「な~んてひねくれた子供なんだぁ?(-.-;)」って思っていたんですが、どうやら小さい時から家庭に問題があるようなので、K子ちゃんの気持ちも分かる気がしました。今週は風邪を理由にほとんど休んでいます(試験前には普通ありえないんですけど…)。

子供は、よほど主体性のある子でない限り、家庭や親の影響を勉強や人生全体に受けます。でも、やむを得ない事もたくさんありますから、みんな環境のせいにしても仕方がありませんよね(自分にも言っています)。

だからこそ、イエスさまに繋がり、愛され守られて自分の足で自分の人生をしっかり!歩んで欲しいと祈っています!o(^-^)o
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ