■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

介護の中での感謝

このところ、忙しいような…。

しかし、焦る気持ちも慌てる気持ちもなく、幸せな穏やかな毎日を送っている。

理由のひとつは、義母の介護が必要になったことだ。
2ヵ月ほど前に、風邪を引いたことがきっかけで、自力では歩けなくなった。

私たち夫婦は、このまま召されるのではないかと、覚悟する日もあった。

しかし、介護食、栄養剤とを使っているうちに元気を取り戻して来たので感謝だ。

歩けないことで、お風呂やトイレの問題や、服や布団の汚れも大量になって来たのも忙しくなった原因。

私には、夫が手伝ってくれていた家事に加えて、介護の協力も必要になり、どうなることかと、少し悲観的になりそうになった。
しかし、こうなればイエスさまに全てお任せして、目の前に起きている仕事(時にはハプニング)を、出来るところで淡々と処理するしかない。
(自分では出来ないと知っている弱さは感謝だ。神さまに信頼するしかないのだから…。)

すると、不思議なことに苦痛ではなく、それどころか更に義母に対する愛着を感じるようになったのだ。
更には、今日義母は自力で這いながらトイレに行くほどに、元気を取り戻してきていた。

お風呂に入るのもひと苦労だが、夫と私…イエスさまの3人4脚で(ほとんどイエスさまの恵みだが)、この状況を乗り切って行きたいと思う。


↓応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不安神経症へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ