■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

強風に。。。

多分、今のところ私の調子は良いんだと思う。

秋口の、酷い鬱のことを思えば、今は天国?。
でも、その中でもバタバタと動き回っていたので、どうやって生きていたのか?よく分からない。

結局、あの日々の中でも、イエスさまが支えて下さっていて、通り過ごさせて下さったんだと思う。

見える所でも、見えない所でも、私はイエスさまに守られ、支えられ、愛されている。

先日、数年ぶりのパニック発作が来た。
お昼寝起きに、「強風」が吹いていて、その恐怖でいたたまれなくなった。
「強風」なんて普通にあることだが、その日の寝起きには、異常な恐怖を感じた。

しばらく台所で立ち尽くし、やっとの思いで友達に電話してお祈りしてもらい、収まった。
「誰に言おう?誰に言おう?」
「どこに行こう?どこに行こう?」
「どうしよう?どうしよう?」

普段の私から見て、この状況は誰にも理解してもらえないと思った。
なぜなら、私はいつも疑われていたからだ。
自分でも自分が分からなくなり、この鬱状態も、このパニック状態も、私が作り出したスケープゴートかも知れないと疑った。

だから、パニックより鬱よりも、自分が偽りであることを非常に恐れていた。
しかし、現実にはパニック状態も、鬱状態も、倦怠感も偽りではない。

イエスさまに愛されていることの事実に、私の全ては守られている。


↓応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ