■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

忘れる恵み?

最近、物忘れが多くなったが、たまには良い事もある。

それは、「嫌だったこと」「苦しかった」も忘れてしまうことがあるからだ。
以前は、嫌なことをほとんど覚えていた。
もちろん、今でも嫌だったことに限って、覚えている事柄はあるが、かなり忘れてきたので、その時の雰囲気までは、思い出せない。

ただ、昨日は久しぶりに「ふっ」と思い出して「ん?」と思った。
それは、100均のクリスマス用品。

なぜだろう?あの赤と緑のコントラストの造花を見て「嫌だったクリスマス」を思い出した。

クリスマスは、わたし達クリスチャンにとっては、イースターと共に、記念すべき感謝な日だ。
その意味合いは、深くて重くて、素晴らしい!

しかし、わたしは昔、クリスマスの準備に忙しくて、忙しくて、忙しくて、すっかりクリスマスが憂鬱になっていた。
月に5.6回あるクリスマス集会の、4~5回は何がしか担当していたからだ。
今思えば、もうウツ状態になっていたので、健康な人でも、きつかったかも知れない。

翌年、1月に病院に行って鬱病と診断された。

と言った訳で、すっかり忘れていたが、クリスマスカラーを見て、心が反応した。

でも、それは最近では稀なこととなって来た。
クリスマスの恵みも、クリスマス集会も楽しみだ。

神の子、イエスさまが人間として、私のために、この世に来て下さったのだから。。。


↓応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村

Comment

来月楽しみですね 

v-22いよいよ来月ですね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬v-22
碧は今“新たな道”に向かって歩もうとしています......i-264色んな苦難があったけど,どんな道でも神様は乗り越える力を与えて下さいましたi-179i-178物忘れは私も酷いですけど『恵み』と思うと気が楽になりますね(^_^)ve-266

No title 

おひさしぶりです。

私も毎年奉仕に携わってきましたが
今年は、仕事があまりに激務なため
Xmasの奉仕は全てはずしていただきました。
(といっても平日は相当な荒野ですが)
逆にアイデアや浮かんできたりします。
人はゆっくり休むことも必要ですね。


感謝、感謝です
  • posted by Nobty 
  • URL 
  • 2010.11/06 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>midoriさん、
新しい門出ですか?
イエスさまが一緒にいて下さいますように。。。

>Nobtyさん、
お久しぶりです!!

お忙しいんですね。体は神の宮。
大切にピカピカに磨いて、休めて、
必要な時に、輝きましょう。。。
  • posted by ぴーち 
  • URL 
  • 2010.11/11 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ