■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

旅人の帰国

とにかく、慌ただしい一週間だった。

娘の韓国人友達をゲストとして迎えて、家族みんなが笑い転げた。

面白いことを話す訳ではなく、ほのぼの系の人。
楽しかった~
わたし達がこんなに楽しかったのだから、多分ゲストも楽しんでくれたんじゃないかなと思った。。。

堅苦しく「もてなす」と考えると、あれこれと複雑になり、面倒にもなるが、一緒に過ごすと思えば楽しい。
もちろん、非日常ではあるが、わざとらしく作った非日常ではなく、自分達家族も楽しむ非日常ならば、旅行の類いと同じだ。

わたし達夫婦とは、出西窯やワイナリー、海を見に行ったり温泉、わたしの母とは食事やゲーセン、息子の友達とはカラオケなどなど。

娘と二人では、フォーゲルパーク、松江観光…などなど。

ユニークな家族は家族なりに、精一杯いわゆる「おもてなし」に励んだ。

最後、港に見送った時には寂しい気持ちがした。
無事に帰国するように祈る。

さて、来年1月には、島根県から、ユースの韓国人のホストファミリーを募集していたので、娘の強い意向で応募することにした。

旅人をもてなしなさい…ですねっ!


↓応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ