■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

願いを現実に

SFドラマや映画が好きなので、よく観ている

最近多いのは、ターミネーターのような、人間が作った機械(ロボット)が反逆?して、戦うと言った話。
人が作ったコンピューターを制御出来なくなって、コンピューターに支配されてしまう系の話は、遠い世界の話ではないからかな?

異星人が征服来る!って話よりも多い。
おそらく、異星人の可能性よりも、ロボットの方が将来的にリアリティがあるからだろうと、私は思っている。

もうすでに、人間は自分たちの作った物を支配仕切れなくなって来ている。

ところで、私は違う楽しみ方もしている。

最初のスタートレックの通信機(トランシーバーのようなもの)が、現在の二つ折り携帯に似ていること
耳に当てては話さないが…。

次に、コンピューター操作が最初はボタンのようなものだったのに、後にはタッチパネルになっていること。
音声認識ソフトによって、操作がいらない。

また、レポートや読書が、今のまるでiPadだ。

さすがに、転送装置(人や物を再物質化して運ぶ)や、フードレプリケーター(食べ物を作る装置)は先の話だろうが、人間の創造力は、神さま譲りのスゴいものだと、関心してしまう。

人間は、神さまの形に似せて創られたからだな~。


↓応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ