■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

理解出来ない人に対して

先日、何かの話しから、どんな人をも「祝福」することが大切だと思った。

しかし、よく考えてみたら、自分と考えや価値観の全く違う人や、行動を理解出来ない人など、自分の計りに合わない人を「祝福」することは、確かに難しい。

常々、母は、同居している妹について愚痴を言う。
一緒に暮らしていれば、いろいろあるだろう。
私は、なだめながらも、
「母の言っていることは、正しいなー」と思う。
その時、ハタと「私は妹を心から祝福していなかった」と気づいた。

妹とは、仲が悪い訳ではないが、考え方も嗜好や行動パターンも違うため、あえて一緒に出かけることはなかった。
そして、私と全く同じ弱さや、罪過ちを持っているにもかかわらず、理解不能と言う理由で、関心を持とうとしていなかった。
また、かつて関わった事柄を思い、うっとうしい気持ちが潜んでいた。
なんと冷たい。


イエスさまは、
「あなたがた罪人と、私とは違う」
などとは、言われなかった。
むしろ、あえて罪人のひとりに数えられた神さまだ。

だから例え、どんな違いがあろうと、イエスさまの十字架の恵みによって、妹を祝福し、妹のために祈ろうと思った。

神さまは、私を正しい道に導いて下さる。


↓応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ