■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

成長させて下さるのは神さま!

夫が蒔いたマメの芽が出たらしい。

らしいって言うのは、我が家の庭ではなく、離れている田んぼの近くに蒔いたので、私は見ていないからだ。
(私は、庭に蒔いて欲しかったが…収穫専門だから・笑)

「よしよし、頑張って芽を出したね~
かわいいね~」
っと、声をかけるそうだ。

夫は、バラにも声をかけている。
「綺麗に咲いたね~」と、赤いバラに言い
「白いのも綺麗だよ~」と…。

私は、咲いたバラの散る前に、チョキン!と切り取る残酷な役。
「やめてよ~僕がまだ見てるけんねー」と夫。
「早めに切らないと、次の花に栄養がいかないでしょ?」

トマトの枝の、余分な枝切りも、私の役目だ。
間から出てくる枝や葉を、早めに切り取らないと、お化けのようにデカくなって、実に栄養が行かなくなるから。
(経験者談→私・笑)

植えたり育てたりは、夫が得意で、切ってキレイにするのは私の分野なのだ。
(あっ…友達減った?)

神さまも、ちゃんとわたし達を、日々大切に育てて下さっている。
(身に覚えのある人?手を上げてっ!・笑)


↓応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ