FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

久しぶりにリメイクに燃えた?!

2010.03.30(12:14) 430

今。。。私の心を占めているものはーーーーーイエスさま!
って、それはそうとして置いて置き・・・(置くな~・笑)。

シャツとワンピから、リメイクしてシャツワンピにしようと試みている(って、文字通りじゃんか?)
チェックのシャツの上部分と、流行遅れのワンピの裾をくっつけて、新しい可愛いワンピになる予定だ。
(予定は未定だが・・・笑)

お~こんな事をするのは、娘が小学生の時以来だ。
今、21歳・・・という事は、随分御無沙汰だ。

まずは数日前に、切って置いてみた。いいぞ!
そして、毎日少しづつあっちや、こっちを切る。
昨夜やっと、つなぎ目を合わせた。
なにしろ、ミシンがないのでカーテン用のハンドミシンで作業をするので、ちゃんと縫えない。
まっすぐに進まない個所がある。解く。。。w
ポケットを断ち、アイロンをかけて位置を決めた。バッチリ!
と、思い通りにくっつくかは不明。。。

と、ここまでで今日は終了。となった。

あ~神さまもこうして、丹精込めて私たちを作り、養い育てて下さっているのだろう。
まっすぐに縫っていなくても、ちょっとずれていても、楽しみにして下さっているのだろうな。
わたしなど、出だしから間違っていて、最初から修正して下さった。
ただし、クリスチャンになる事は、リメイクではなく新品の人生だ。(新品十字架のタグ付き)
イエスさま~感謝します!


↓応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<夫の助け手?! | ホームへ | 自由を得させるために>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/430-fd369fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。