■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

カレー当番の祈り

私は、教会ではほとんど何も奉仕をしていない。
ほとんどおしゃべりだ。
(奉仕って言うかぁ~!・笑)

ただ、月に一度、カレー当番をしている。
カレー当番くらいは、毎日夕食を作っている主婦としては当然楽勝?だと、普通は思うだろう。

しかし、私の場合、土曜日に体調を崩したら、買い物をするのが大変だし、日曜日に起きて煮込む元気が無いかも知れない。
なので、カレー当番のためにも、お祈りしている。
(大袈裟だっ・苦笑)

しかし、本気なのだ。
カレーは、急に誰かに代わってもらう訳にもいかない。
最近は、メビックの小学生も多いので、多めに作っているし。

「イエスさま!守られて、カレー当番がきちんと出来ますように。。。」
と祈る。

おかげで?カレーは、私が、風邪を引いた時以外は、無事に礼拝に行った。
(私はお休みした事はあるが、カレーは夫と一緒に教会に行った・笑)

以前は、いろんな事が出来ない自分を、嘆いていた。
また、自分の我力でデタラメに頑張って疲れ、傷ついていた。
そして、周りを傷つけていた。

しかし、今は小さな事にも、祈らずに生きられない弱さが与えられている事に感謝している。



↓応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ