■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

人が変えられる事の奇跡

今日は、オークションの仕入れにリサイクルショップに行った。

友達(Aちゃん)が今度始める予定なので、初仕入れ!

一緒に行くと楽しいし、勢いがつくので、何でも励まし合えることは良いと思った。

わたしはスカート2枚買った。多分いけると思う。もちろんAちゃんのも、元々人気のあるブランドで、
Aちゃん自身も知っている名前だから、スタートするには一番だと思った。
こうして、お互いが高めあえることは、有り難い限りだ。お互いの益…。


さて、Aちゃんが帰った後で別の教会友達(Bさん)が、久しぶりにお茶に寄ってくれた。

Bさんは、出会った頃は(2年くらい前)、娘さんのことで泣きながら、我が家の玄関に立っていたこともあった。
しかし、今はその時よりも重要な問題に娘さんと共に直面しているにも関わらす、「平安が守られています」と話していた。

この2年くらいの間に、Bさんは、イエスさまとの間に信頼関係を築き上げて、現在があると感謝した。
Bさんの穏やかさが通じたのか?娘さんも、慌てていない状況だという。
というより、のんびりしている様子だ。
以前の娘さんの様子や、態度や性格の特徴からして、これは正に奇跡のように思える。

「人間が変えられる事」
「どんな状況にも平安がある事」
これは、何にも勝る神さまからの奇跡ではないか?と思う。


↓応援クリックありがとうございます!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ