■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

帰って来た喜びっ!

私には、かねてから、ひとつの大きな課題があった。

いつも、イエスさまに感謝はしていたが、
「私に救いの喜びを返して下さい!」
と言う祈りと願い…。
(喜びが、どこか遠くにお出かけしていた??)

イエスさまを信じた頃には、はちきれそうな喜びを持っていた(クリスチャンになった頃、スキップして走りたかった・笑)。

ところが最近まで、確信や感謝や幸福感はあったが病気柄、不安障害に満たされる事が多く、それを越えると、うつ状態にもなっていた。

そのうつ状態と、イエスさまの恵みに対する感謝が、そぐわないため、喜びに、満たされ続けたいと祈っていた。

笑いは生み出せるかも知れないが、喜びは自分の力で作り出せるものではない。
神さまから与えられるものだ。

ところが最近、何かしら落ち着いた感覚の中で「喜び」がある。
毎日、楽しい事がある訳ではないのに、ジワッと喜びが湧いて来て、嬉しい。

風邪も引くし、悪夢も見る。疲れ気味の日もある。

なのに、そっと「喜び」がある。
イエスさまが、共にいて下さるのだ。


↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

「私に救いの喜びを返して下さい!」

わたし詩篇51編を読んで、まったく同じ祈りをしてきました。お気持ちよくわかります。

喜びが帰って来てよかったですね(^^)

  • posted by マタリー 
  • URL 
  • 2010.01/13 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

マタリーさん。 

この病気のクリスチャンにとっては、「喜び」はきついですよね。
でも、ゆっくりですが、イエスさまに委ねて生きるうちに、
祈りは聞かれますね。

マタリーさんの心に、喜びがあふれますように。。。

  • posted by ぴーち 
  • URL 
  • 2010.01/13 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ