■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

みんな悩んで傷ついてきた!

今日も喋り疲れた…(笑)。

今日は、教会の友達4人でコーヒータイム。
(企画理由=寒いし、眠いし、暇だからお茶しない?w)

教会では、話す機会があまりない異色のメンバー?でのおしゃべりだった。

最近、いろんな人と話しをしていて気づくことは、
「人はみな、とても傷つきやすい。」
と言うことだ。
「今頃気づいたか?」
って感じだが、長い間自分の心の痛みにばかり振り回されていて、
真剣に他者の痛みについて考えることが出来なかった。

特に、このような時代だから、あちこちから火の矢が降って来るのだろう。
温かさとか、絆とか、信頼、安心できる居場所などを失って、深く傷ついている。

だから、排他的と言われても思うのだ。
その傷を癒やして下さるのは、十字架の深い傷を負われ、死なれたイエスさまだけだと。


↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村

Comment

今日は♪ 

v-22初めてコメントさせて貰います(oёωёo)v-22
nana姉妹のblogのlinkから辿り着きましたv-10v-238v-238

私は,受洗して来月で③年になるんですけど,不真面目な信仰です......v-22でも,ぴーちゃんさんは,すっごく優しい雰囲気の方ですね(萌oO∀o萌)★+'私も,ぴーちゃんさんの様に,優しくなりたいですv-113

こんにちは~♪ 

はじめまして。。。
nanaちゃんとは、親友なんですよ。いつも、イエス様の恵みの話をしたり、ふざけたり、大笑いしたりととっても仲良しです。

うちの娘も仲野さんと一緒で、洗礼を受けて3年ですよ~。今、日本にいないけど・・・。
私がやさしいと言うのは、かなり誤解かも?(笑)
  • posted by ぴーち 
  • URL 
  • 2009.11/20 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ