タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ワールドシリーズ in 教会!

2009.11.01(22:28) 363

このところ、なんだかんだ、バタバタ出来て楽しく過ごせて感謝している。

昨日は、教会で「手打ちうどん」作りを手伝った。
11月7日に行われる、出雲地区教会の中高生、ユースの会「JJ izumo!」の中で作るうどんの試作…。
結果は…。ノーコメント…(笑)。

さて、うどんを寝かせている間に、皆さんはバンド練習をしていたが、私はメンバーではないので、友達と先生の息子さん(小4)と3人で野球をして遊んだ。
布のボールと、プラスチックバット。
これは、燃えた~!!(日が暮れるまで遊んだ、あの幼少時代以来?・(笑)

昔の私なら、「息子さんと遊んであげた~」と思っただろうが、真剣に楽しく遊んだのだ。

私は、早めに大人ぶって可愛くない子ども時代を送ったので、大人になっても無邪気にはなれなかった。
夢中になる事が出来なくて、遊び心を持てない寂しい大人になっていた。

しかし、あるがままを受け入れて、愛して下さる「神さまの子ども生活」をしてから、無邪気さを取り戻したようだ。
(前半のクリスチャン生活は、まだ大人ぶっていた)

さて今日は、礼拝後に子どもたちが遊んでいるところを覗いたら、ぽにょぽにょボールでサッカーをしていた。
(なぁ~んだ!野球じゃないんか)
と思ったところで、すかさず、
「今日は乱入しないでね!」と言われてしまった(笑)
私が昨日、真剣に遊んでいた事がバレていたらしい…。

かつて虚しい気持ちで、頑な心を持って苦しんでいた私に、イエスさまは、幼子のような無邪気さを与えて下さった。感謝だ!


↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<冬眠しない熊宣言! | ホームへ | 眠れない夜。。。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/363-77f48400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。