■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

ワールドシリーズ in 教会!

このところ、なんだかんだ、バタバタ出来て楽しく過ごせて感謝している。

昨日は、教会で「手打ちうどん」作りを手伝った。
11月7日に行われる、出雲地区教会の中高生、ユースの会「JJ izumo!」の中で作るうどんの試作…。
結果は…。ノーコメント…(笑)。

さて、うどんを寝かせている間に、皆さんはバンド練習をしていたが、私はメンバーではないので、友達と先生の息子さん(小4)と3人で野球をして遊んだ。
布のボールと、プラスチックバット。
これは、燃えた~!!(日が暮れるまで遊んだ、あの幼少時代以来?・(笑)

昔の私なら、「息子さんと遊んであげた~」と思っただろうが、真剣に楽しく遊んだのだ。

私は、早めに大人ぶって可愛くない子ども時代を送ったので、大人になっても無邪気にはなれなかった。
夢中になる事が出来なくて、遊び心を持てない寂しい大人になっていた。

しかし、あるがままを受け入れて、愛して下さる「神さまの子ども生活」をしてから、無邪気さを取り戻したようだ。
(前半のクリスチャン生活は、まだ大人ぶっていた)

さて今日は、礼拝後に子どもたちが遊んでいるところを覗いたら、ぽにょぽにょボールでサッカーをしていた。
(なぁ~んだ!野球じゃないんか)
と思ったところで、すかさず、
「今日は乱入しないでね!」と言われてしまった(笑)
私が昨日、真剣に遊んでいた事がバレていたらしい…。

かつて虚しい気持ちで、頑な心を持って苦しんでいた私に、イエスさまは、幼子のような無邪気さを与えて下さった。感謝だ!


↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタント(クリスチャン)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ