■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

必要な時に、必要な力を与えられる神さま

疲れた~!金曜日の夜から疲労感が続いている。
しかし、苦しみや鬱状態ではないので、感謝だ。

本心を言えば、疲れは私にとって「止まれ」信号になっているらしいので、ありがたい事でもある。もし調子が良過ぎて疲れなかったら、おそらく私は、負いきれない問題まで背負い込んで暴走しかねない。

長年、私はこの疲労は風邪だと思っていた。なぜなら、節々や頭が痛くなり、微熱が出るからだ。そして一晩で治る。不思議だったのは、喉の痛みや咳などの症状がなかったこと。

ところがこの前、同病の友達と話していたら、この疲労は風邪ではなく、ストレスかららしい。友達も節々が痛くなる上に、更に微熱ではなく38℃以上の熱が出ると言う。
通りで、調子の悪い時には、一週間に一回風邪だと思っていた訳だ。

私の場合、疲労感で倒れると、ふっと落ち着いてイエスさまに立ち返り、自分に与えられた恵みを感謝出来る。今日は、苦しみがなかったことや、動悸や不安がなく礼拝に出席できた恵みに感謝すると共に、足ることを学ばせられた。

神さまは、必要な時にはいつでも力を与えてくださる。。。(6時間喋りまくる力も?・笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ