■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

「プライド」

さっきまで、娘と「プライド」を観てました。

ビデオに以前撮ってあったものです。。。2年前なんですね。放送されたのは。全く!知りませんでした。今でもTVをほとんど観ないので、ドラマの話にはついていけません。ついて行く気持ちがないからだな。。。(笑)

感動しましたぁ~o(^▽^)o
でも、ちょっと作者のポイントとはずれてるかも・・・ですが。ハルと大和が走っているシーンでは、涙が出ました。いえ、ここは普通、泣くところじゃないんですけどね(笑)・・・「私もトレーニングウエアを着て走りたい!」
「あんな風に、元気に走りたいよぉ~!(T_T)」って。。。私も一応体育系なので、元気だった頃を思い出しました。でも、今のよわっちい自分も好きです。等身大ですから・・・。

竹内結子の出ている場面では、私生活の離婚問題がちょっと、気になりました。「ご主人だった人の事を、純愛だって信じてたんだろうなぁ~。」って。カッコイイけど、ドラマは現実ではないですよね。人間の愛は限界がありますから。

私は、今やっと鬱状態から抜けて、疲れていても。。。
「うつではないって事を、イエスさま!心から感謝します!」と祈ります。本気ですよ~。ここ一ヶ月それ位の「苦しみ」でした。何にも!出来ない私ですが、受け入れてくれている家族にも、友達にも感謝です!

と言って祈っていたら、オークションが落札したので、またまた感謝!
だって、ほとんど寝ていたのに、収入が与えたれるなんて、しあわせですからね(^_-)-☆本当は元気だったら、オークション作業をしようと思ってましたが、と言う訳でTVと友達してしまいました(^^ゞははっ!またにしよっと。

私は、余計なプライドは捨てたいですね。ただ、プライドとは違いますが、自分がどんな状況であろうと「人間だって事の尊厳を大切にしよう」と思っています。これは、子育ての中で教えられた事です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ