■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

第二回斐川礼拝

111

昨日は、第二回斐川礼拝がありました。

本当は先週行われるはずでしたが、私の体調があまりに悪かったために、中止となりました(カクッ!)。
でも、今週は出来れば中止したくないと思い、最悪私が調子悪くてもやって欲しいと願っていたら、どうやら主人も同じ考えだたようで、前日にお菓子を買って来ていました。(お~分かってるじゃんか?以心伝心!)
折角、楫先生が始めて下さったのですから、続けたかったんです。

でも、昨日礼拝を終えてみて、私はこの斐川礼拝にはもっと、深い意味があるのだと気付きました。いえ、私が理解している以上の意味がもっと、もっと、あるのかも知れませんね。これからが楽しみですo(^▽^)o

今回は、Rieちゃんの他に、近くの理容師さんのJさんも来てくれました。ホントは今回、やるか?やらないか?正式に決まったのはお昼頃に決めたのですが、Jさんの方からRieちゃんに、「今日、ぴーちさんとこの礼拝行きたいんですけど、ありますか?」とメールがあったんです。大歓迎でした。Welcome!Welcome!です。中止しなくて良かったぁ~!


内容はとっても楽しかったです。楫先生のギターで賛美して、あとメッセージ。先生のメッセージは癒し系です。牧師先生によって、個性が違うのでメッセージもさまざまですが、楫先生はカウンセラーの能力があるようで、意識はしておられないようですが、みんな心が癒されていきます。Jさんも泣いていました。(Rieちゃんは純真な人なので、必ず泣きます・・・内緒?)

楫先生はとっても気安い方で、所謂「先生オーラ」がありません。。。
礼拝の後は、雑談~!先生は翌日の太陽の中を通る?星を観ようとワクワクしてらっしゃいました。私はやはり遂エンジンがかかって、しゃべりまくりました(^^ゞ(どこが、調子悪いんじゃぁ~~~・笑)
後で、Jさんが「あんなに、本気で笑ったのは久しぶりだった」と言っておられたそうで、良かったなぁ~と思いました。

お腹の底から笑うって身体に良さそうですよね?

     

Rieちゃんがくれた「寄せ鍋」・・・じゃなくて「寄せ鉢」です。綺麗でしょう?ありがとう!この後、お家の中に入れました。。。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ