■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

イベント終了!疲れた…。

素晴らしいLoveレボリューションのコンサートが、恵みの中で終わった。
ナント!素晴らしい人たちだろう。。。

終わってみたら私はクタクタに疲れてしまっていた。あまりにノリノリだったので、終わるまで自覚していなかったが、終わったとたん…バタン!ぼ~~~~っ!

実は、私は昔から(今思えば中学生、高校生の頃からだった)特別なイベントが嫌いだった。
体育祭、文化祭、などなど…。

いつだか、どこかの牧師の話を思い出した。

ある日、女の子が教会に来た。あまり話をしなくておとなしかったが、毎週日曜日に教会に来るようになり、オルガンの奏楽もするようになった。
ところが、クリスマスの特別集会には突然お休みした。
心配していると、次の週から何事もなかったように、オルガンを弾いていたそうだ。
そこで、始めて女の子が普段の生活と違うイベントが苦手なタイプだと気付いて、イベントには別の奏楽者を頼んでおく事にしたそうだ。

私も、その話を聞いた時に自分も当てはまると思った。変化が嫌いなのか?
適応能力が、皆さんよりも欠けているのかも知れない。イベントが大好きなタイプの人たちなら、たくさん知っているし(息子の友達に、なぜか?特にたくさんいる…)。

いろんな人がいると思った。どちらが良くて、どちらが悪い訳じゃなく、いろんな人が、協力して生きて行くためなのかも知れないと思う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ