■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

本音の祈り

昨日は、リサイクルショップ二件回って、夜は祈祷会に行って喋りまくり、歌いまくったので、今日はくたくたになった。

なにしろ、私はテンションが上がるとブレーキが利かない…っていうか、ブレーキがない?(笑)

その時には、全く疲れないので、次の日にはダウンとなる。学習しろよって?(笑)

でも今日は、ごろごろごろごろしていたが、鬱的な気持ちがなかったので、ただひたすら寝てたから幸せな日だった。

ところで最近、ずっと聞いているCDがある。ラジオ放送のFEBCから出ている「特別番組『みこころならば、みこころのままに』野村祐之先生」の証だ。
Mさんに紹介してもらってから、ずっと聞いている。先生と言っても、牧師先生ではなくて、大学の講師の先生。

題名は、ちょっと消極的なイメージがするが、内容はダイナミックなイエスさまとの格闘?の証だ。サブタイトルが「痛みと、祈りの体験から」と言うもので、生きる事、死ぬ事、祈る事などなど…正面からイエスさまに問うて、行き着いたところがタイトルとなっている。
まるで、ヤボクのわたしでの、ヤコブとイエスさまとの格闘のようだと思った。

声もソフトで、話も明快だと言う事と、私にとっては正に先生の直面された問題が、私自身の毎日の「悩み」「苦しみ」だったので、私にとっては人ごとではないと言う訳で、手放せないCDとなっている。

病気に限らずギリギリの悩み…問題を抱えている方には、十字架からのメッセージが聞こえて来るだろうと思う。

ちなみに私は今まで、メッセージCDを二回以上聞いた事はなかったが、今回はもらってから一ヶ月以上、毎日必ず聞いている。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ