タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

本音の祈り

2008.10.25(00:44) 292

昨日は、リサイクルショップ二件回って、夜は祈祷会に行って喋りまくり、歌いまくったので、今日はくたくたになった。

なにしろ、私はテンションが上がるとブレーキが利かない…っていうか、ブレーキがない?(笑)

その時には、全く疲れないので、次の日にはダウンとなる。学習しろよって?(笑)

でも今日は、ごろごろごろごろしていたが、鬱的な気持ちがなかったので、ただひたすら寝てたから幸せな日だった。

ところで最近、ずっと聞いているCDがある。ラジオ放送のFEBCから出ている「特別番組『みこころならば、みこころのままに』野村祐之先生」の証だ。
Mさんに紹介してもらってから、ずっと聞いている。先生と言っても、牧師先生ではなくて、大学の講師の先生。

題名は、ちょっと消極的なイメージがするが、内容はダイナミックなイエスさまとの格闘?の証だ。サブタイトルが「痛みと、祈りの体験から」と言うもので、生きる事、死ぬ事、祈る事などなど…正面からイエスさまに問うて、行き着いたところがタイトルとなっている。
まるで、ヤボクのわたしでの、ヤコブとイエスさまとの格闘のようだと思った。

声もソフトで、話も明快だと言う事と、私にとっては正に先生の直面された問題が、私自身の毎日の「悩み」「苦しみ」だったので、私にとっては人ごとではないと言う訳で、手放せないCDとなっている。

病気に限らずギリギリの悩み…問題を抱えている方には、十字架からのメッセージが聞こえて来るだろうと思う。

ちなみに私は今まで、メッセージCDを二回以上聞いた事はなかったが、今回はもらってから一ヶ月以上、毎日必ず聞いている。
スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<疾走 | ホームへ | 祝(*^∇^*)斐川集会2年記念>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/292-38797aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。