■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

イエスさまの声を聞いて

20071204010739
なんとなく「日々のみことば」を読んだり、本を読んでいる中で、
「イエスさまの気持ちに従って行きたいな…。」と思っていた。

あっ!昨日読んだ聖書からもだ。パウロがイエスさまに従って行く姿に、驚嘆すると共に、地上での人生は短いのだから「本当に価値のある事のために生きたい」と思った。
かと言って、特別に何かをする気持ちには、なれないので、とりあえずイエスさまが生活の中で教えて下さる事に、従って行けるようにとお祈りした。

すると、なんとなく…ギターの弦を張り替えなきゃ。。。って思ってしまった。正確に言うと、イエスさまが「弦を張り替えておきましょう」って。言われた訳ではないのだが、そんな感じがした。
がっ!何しろお祈りしたのが深夜…「え~~~っ( ̄▽ ̄;)今から張り替え?明日でも出来るのになぁ」
「でも、とりあえず弦を二階に持って上がっとこ…」と思ったら、気持ちが張り替えモードになっていたので、気がついたらやり始めていた(笑)。
おっと~何しろ○○年ぶりの張り替えなので、張り替え方を忘れてしまった(@_@?)?

最初は上手くいかず…お~4弦が上手く張れたぞ~と思ったら3弦と間違えてた………(T_T)寝たのは3時…まっいっか。
そして、安心して寝た。ほっ!

今日か明日に、友達と調子が良かったら(身体の)クリスマスの賛美練習をする予定だったが、昨日が日曜日だったため、教会に行ったので疲れているだろうと予想して、火曜日に練習って事にして貰おうと思っていた。

それと、友達の家に別の友達が来ていると言うので、私は今日の練習は諦めていた。

ところが、友達も私も元気満々!o(^-^)o…その上、友達がいるのに、
「元気があったら、家に来れないかな?」とメールが…。でも、遠いなぁって少し思い躊躇した。

でも、その後すぐに「イエスさまに従いたいってお祈りしたから、今日の練習は何か意味があるかも知れない。」と思い直した。

行ってみると、まだ友達も残っておられた上に、顔を見てビックリ!
すっかり忘れていたが、昔の知り合いだったのだ。久しぶりで、その友達は、いろんな自分の事情を話してくれ、何時間も話したが、なぜか?あまり帰る様子がないので、ついでに観客として、練習を聞いてもらう事にした。

すると、私たちの練習不足の賛美を、涙ぐみながら聞いてくれていたのだ。
本当に苦労して来た人だったから、昔は「私なんか愛されてない!(怒)」と思っておられたのに、長い年月を経て心が柔らかくされていたようだった。
苦労した中で、一人ぼっちで、とても辛かったのだろう。

私はその時、イエスさまはこの友達に賛美を聞いて貰うために、夕べは弦を替え、今日は友達の家に行くように導かれたんだと、やっと分かった。

イエスさまは本当に生きておられるなぁ~!っと感謝すると共に、私のような者でもイエスさまに従って行くなら、誰かのお役に立てた事がとても嬉しかった。
***********************************
わたしはこう祈る。あなたがたの愛が、
深い知識において、するどい感覚において、いよいよ増し加わり、
それによって、あなたがたが、何が重要であるかを
判別することができ、キリスト・イエスの日に備えて、
純真で責められるところのないものとなり、
イエス・キリストによる義の実に満たされて、
神の栄光とほまれとをあらわすに至るように。
(ピリピ1:9~11)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ