■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

500円の主張!

20071121215807
ついに念願のソファーを買って来た\(^O^)/^^^

がっ!ちょっとハデ…(笑)大きさと、色合い的には良いのだが、赤の自己主張が強すぎる。画像ではさほどでもないが、実際には「私は赤だ!」って位に赤い…人見知りなのだ(苦笑)。しかし、偉いのは500円という値段である。かくして私は、文句を言える立場にはない。

一部、シンプルな白いレースを敷いて、ベージュ系のクッションを100均で買ってこようかな…。いや今度は、白の主張が強くなり過ぎるかも知れない。バランスと言うのは難しいものだ。

人間も一人で生きている訳ではないので、他者との関わり方や、大勢の中では全体的なバランスを考える事が大切だ。
もちろん、私は自己主張の強い方だ。だから、随分失敗もしてきたし、恥もかいたし、周りの人たちに迷惑をかけて来た。でも、失敗してみて分かる事も多かった。

かと言って、逆に引っ込み過ぎる人も困る。本人は何も失敗する事はないかも知れないが、物事が進まないし、何も決まらない。また、埋もれている能力が発揮出来ないかも知れない。
両者共に大切な存在だが、バランスがとても大切だと思う。

自分自身や、昨今の社会に於いて、いろんな事に対して、バランスを取るには基準値が必要だが、今の世の中には基準があまりない。もしくは、間違った基準だったりする。
だから、聖書と言う基準によって、バランス良く生きて行く事が、お互いに幸せな人生だと思っている。この基準は、愛なるイエスさまなのだから。。。
***********************************
あなたは盗んではならない。
あなたは隣人について、偽証してはならない。
あなたは隣人の家を
むさぼってはならない。
(出エジプト20:15~17・十戒抜粋)

★インフォメーション★…ひっさしぶり!にNORIのblogが更新されました~(まだあったんかい?はぃ…笑)
お時間のある方は、読んで下さいねーm(__)m

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ