タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

500円の主張!

2007.11.21(21:58) 195

20071121215807
ついに念願のソファーを買って来た\(^O^)/^^^

がっ!ちょっとハデ…(笑)大きさと、色合い的には良いのだが、赤の自己主張が強すぎる。画像ではさほどでもないが、実際には「私は赤だ!」って位に赤い…人見知りなのだ(苦笑)。しかし、偉いのは500円という値段である。かくして私は、文句を言える立場にはない。

一部、シンプルな白いレースを敷いて、ベージュ系のクッションを100均で買ってこようかな…。いや今度は、白の主張が強くなり過ぎるかも知れない。バランスと言うのは難しいものだ。

人間も一人で生きている訳ではないので、他者との関わり方や、大勢の中では全体的なバランスを考える事が大切だ。
もちろん、私は自己主張の強い方だ。だから、随分失敗もしてきたし、恥もかいたし、周りの人たちに迷惑をかけて来た。でも、失敗してみて分かる事も多かった。

かと言って、逆に引っ込み過ぎる人も困る。本人は何も失敗する事はないかも知れないが、物事が進まないし、何も決まらない。また、埋もれている能力が発揮出来ないかも知れない。
両者共に大切な存在だが、バランスがとても大切だと思う。

自分自身や、昨今の社会に於いて、いろんな事に対して、バランスを取るには基準値が必要だが、今の世の中には基準があまりない。もしくは、間違った基準だったりする。
だから、聖書と言う基準によって、バランス良く生きて行く事が、お互いに幸せな人生だと思っている。この基準は、愛なるイエスさまなのだから。。。
***********************************
あなたは盗んではならない。
あなたは隣人について、偽証してはならない。
あなたは隣人の家を
むさぼってはならない。
(出エジプト20:15~17・十戒抜粋)

★インフォメーション★…ひっさしぶり!にNORIのblogが更新されました~(まだあったんかい?はぃ…笑)
お時間のある方は、読んで下さいねーm(__)m
スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<★願い★ | ホームへ | 復活の象徴>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/195-e8bec7e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。