■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

自由&個性

20071115020436
今週の礼拝メッセージは、いつもにも増して最高だった!

毎週どんどん、素晴らしくなって来るので、楽しみかつ感謝だ(^O^)。
みんなが、自分の教会の牧師先生が一番!だと思っていると思うが、私も絶対絶対!そう思う。
もちろん、イエスさまが素晴らしいから、牧師先生も素晴らしいのだが。

今週は「賛美の力」についての話だった。同じ題名の有名な本があるが、また同じようで違う角度からメッセージされた。

楫先生のメッセージの素晴らしい所は、身近な言葉や事柄でわかりやすい上に、明らかに他の先生とは角度とか、視点が違い「イエスさまの愛の深さ」からスタートしているために、傷ついている人が癒されつつ、新しい発見の上に前に向かって歩む恵みを、導いて下さる所だ。
もちろん、それぞれの先生方に個性があって、素晴らしい。

クリスチャンになると、同じような考えや性格になると勘違いして、自分らしさを失うんじゃないかと思う人がいるが、逆である。
世の中の価値観の中で、画一的に見られて、閉じ込められていた個性が発揮されて、自由でかつ協調性が育てられる。

キリンや象、ライオンや亀を造られた神さまが、画一的なお方であるはずがない。(私は密かにお茶目な、遊び心を持ったお方ではないか?と思っている)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ