■ぴーちのきながな毎日■

不安神経症うつ症状、パニック障害を抱えつつオークションをしています。恵みによって生かされてるクリスチャンの日記です!

Entries

無償の愛

20071024214207
先日、夫は携帯を変えた。その前まで使っていたのが娘のお古のmovaだったので、新しい携帯にご機嫌だ。

しかし、夫は機能については、全く関心がないようだ。今日は伝言メモがあり、アイコンが待ち受け画面にあっても、気にしていない(笑)。
以前、息子がからかって夫の待ち受け画面に、楽天の「野村克也監督」を貼り付けて置いたが、笑いながらもそのまま最後まで変えなかった。
要するに、きれいでチャンと掛かって来てくればOK!なのだ。伝言メモも誰からか?分かっているので、気にしない(某損保会社以外にない…)。

私は性格が違う…と言うべきか?関心事項が違うため、そのアイコンが邪魔で仕方ないので、必死であちこちいじって、内容の分かっている伝言を聞いて消した。

夫が「教えて!教えて!」と言うので、教えたのだが私の予想では、覚えていないと思う(苦笑)。それは夫が物覚えが悪いからではなく、関心がないと知っているからだ。

そんな夫だが、パソコンのソフトでも、ネットでも仕事の事となると、すぐに使いこなしてしまう。そして設計書や申込書となると、すぐに出来てしまうのだ。
また、お金の還付金や返戻金の情報を新聞などで聞くやいなや、即!手続きしている。そのフットワークの軽さは感心するし、尊敬している。だが、彼はいわゆるケチではない。出費すべきところは気にせず出費し、いらない出費は押さえているだけなのだ。
今まで、この個性の違いで、何度「冷たい戦争」をした事か…。

夫と私だけでも、このように個性が違うのに、日本人のみんなや、世界中の人々を理解するのは、いかに至難の技か?と思う。

私たちが、お互いを理解し違いを認め合って生きて行くには、人間の本来の思いを越えたイエスさまの「愛(無償の愛=アガペーの愛)」以外にはないと信じている。

*******************************************
わたしは、新しいいましめをあなたがたに与える、
互いに愛し合いなさい。
わたしがあなたがたを愛したように、
あなたがたも互いに愛し合いなさい。
(ヨハネ13:34)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぴーち

Author:ぴーち
田舎でのんびり生きている私ぴーちの、のんびりした毎日です。
不安神経症を抱えつつ、洋服のオークションとフリマをしています。

最近の記事

右サイドメニュー

月別アーカイブ