FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

わお、鬱っぽい日

2018.03.03(16:36) 1785



こんばんは〜

今日は、朝早く目覚めて眠くてボンヤリしてました。

事務所に行ったけど、眠いなぁーと思って帰りました。

それからウトウトしてたら、何だか鬱っぽくなりました。

起きるに起きれないし、ウトウトウトウト…

いつ鬱が来るか分からんなぁー不思議!



でも、さっき夕方になってから、おやつを買いに近くのスーパーに行けたー

アイス食べたかったし…

其れに事務所のコーヒーも無くなっていたからです。




さて、寝ている間に何をしてたかと言うと、

(寝ているだろ?)

メッセージを聞いたり、聖書を聞いたりしてました。

なので、メッセージは五本くらいは聞いたかな?

聖書は、今日も詩篇です。35篇から70篇くらいまで流しっぱなし。




自分のテーマにピッタリのメッセージは、何回も聞きますよ。

もちろん普段は、新しいのを聴いています。

牧師先生は、最近二人に絞っています。

ちょっと前までは、三人でしたが、今は集中!です(笑)



鬱っぽい時に、こんなメッセージが聞ける事は幸せですね。

昔、辛かった頃は、ただただひたすら耐えていました。

本当に辛かった!本当に辛かった!本当に辛かった!

今は恵みの時代ですねー(*゚▽゚)ノ



さて、昨日も娘といろいろ話していたんですが、

昨日から娘は、バレーボール以外にスポーツをしようと思ってバドミントンに。

行ってみると、運動よりも人間関係作りが大変だったそうです。

多くのおじさん、おばさん達は、もう慣れていてコミュニティが出来上がっていて、

新しく来た数人が、一緒に対戦してみたそうです。

その中に女の子は一人だったので、必然的にその子と二人で打ち合いをしたそうです。

でも、その女の子は、全く笑わないし普通に話してくれない。

ただ淡々と打ち合いをしたそうです。

その女の子が来なかった場合に備えて、男子二人にも声をかけて、帰ったそうです。

「何かバドミントンよりも人間関係作りに疲れたわー」って。

普段娘は、ソウルでバレーボールもやっているし、大学時代から、

優しい韓国人に囲まれていたので気づかなかったと思いますが、

私は、そのグループには「反日」の人がいたんじゃないかなーと思いました。

娘のマンションは、ソウル市内ではなく隣の市にあり、

比較的、外国人が少ない地域です。

娘の教会では、初めての外国人が娘です。

娘が初めて会った「反日」の人も、この市内の方です。




私の感覚では、ソウル市内は国際都市なので、中国人を始め、多くの外国人がいます。

多民族を受け入れる土壌があるように思いますが、

郊外では、まだ地元の人がほとんどです。(日本でもそうですね)




まぁ、私の勘違いなら良いのですが、娘は全く気にしていないので、

その女の子とも、仲良くなってくれたら良いなぁーと思っています。




スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<下に落ちたら? | ホームへ | 春だな、春!(パンジー)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1785-896cfc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。