FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あきらめる

2018.02.26(18:48) 1781

kiirokirei



こんばんは。

今日は、さほど良い目覚めではなかったですが、

まぁ起きてから事務所に行って、また帰る…みたいな(笑)

午前中は、友達とラインで他愛もない色んな話をして、

口の運動をしたところで、ホームセンターに買い物に行きました。

洗濯用の物干しが、2つ壊れていたからです。

一つは、シャツをかけるハンガー。もう一つはタオルを干すハンガー。




以前、靴下用のハンガーを100均で買ったのですが、

ピンチが、少しずつ外れて、支えているプラスチックも外れてしまい、

紐で修理して使っていました。

ピンチも新しいのを付けたりして、修理していたら、娘が一言。

「新しいのを買ったら?」と言うので、トライアルで398円で買いました。

すると何て快適\( *´ω`* )/

ピンチは、ガバっとしても折れず、本体からも外れず、

感動してしまいました。

こんな事なら、早く買えば良かったのに〜

と、チマチマ修理していた事が馬鹿らしくて大笑いしてしまいました。

たった398円のために、何と言う苦労をした事でしょう!




今回のシャツハンガーも、修理して修理して、ギリギリまで使っていましたし、

タオルハンガーは、昨日壊れて外で落ちてました(;>_<;)

もう無駄な修理はやめた!!!

と、2つ共に買った次第です。





私の人生でも、ギリギリまで頑張って修理しようとして頑張っているんじゃないかな?

と、ふと思いました。

頑張るところで頑張るのは大事ですが、

そこは、頑張る必要ないんじゃない?と言う事も多いと思います。

イエスさまに祈って、新しい命と替えてもらう…

もう、イエスさまじゃないと無理!

諦めが肝心ですね\(*T▽T*)/


スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<まな板の鯉 | ホームへ | 神さまの愛>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1781-d765ff13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。