FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ややこしいゴタゴタ

2018.01.20(13:36) 1754




こんにちは。

昨日テンションの低いまま、ドキドキぐらいなら行けるかも?

と思って出かけました。また?また(笑)

少しだけ仕入れてから買い物して帰りました。




夕方には、甥が赤ちゃんを連れて来て、三時間も話し込んでしまいました。

甥っ子のお嫁さんも含めて、実家の事も考える機会になったので良かったです。

実家の事は、常々心配していますが、なかなか私が入り込む事が出来ない所があります。

でも、今回甥が相談してくれて、私たちの考えを提案しました。

これからも、いろいろ相談しながら乗り越えて行きたいです。




さて、昨日はそれとは別にフェイスブック友達と、いろんなゴタゴタについて話していました。

前々から気になっていたので、ちょっと確認して見たら、

昨年は、とんでもないゴタゴタになっていたらしいです。

そうなんだよな~Aさんが絡むと、絶対に揉めるんだよね(^_^;)))

そんな大変な事になっていたとは知らず、遠くから眺めていました。

友達の困難は、家族や友達、仕事関係者を巻き込んで凄い事になったからか?

私の少しの質問に、ダアッーーーーっと返信が来ました。

それが夜中になってしまったので、夕べは疲れマックスにf(^_^)

でもね、とりあえず昨年の問題は落ち着いたようなので、

(不時着感があり、安定的じゃないけど)

後は、祈りつつ静観して見て行こうかなと。





世の中には、10年に一人ぐらいの割合で周りをぐちゃぐちゃに掻き回すような

逸材…の反対、が現れますね。

もちろん、もっとたくさんの人がいると思いますが、

ほとんどの人は、さほど影響力がないので、大した被害はありません。

たまーに、その逸材が上に立つ人だったり、影響力を持つ人だったりすると、

被害者は、倍々に増えていきます。

波紋のように、わんわんと影響を受けた被害者が増えていきます。

そう言う方の一番の特徴は、「他者の意見や注意を全く聞かない」

うわー、何でそんなに自分に自信があるんだろう?

そこまで、「絶対に自分が正しい!」と言い切れるんだろう?



それは分からないけど、人間の本質にはそれがあって、

そう言う人は、特に「自己愛」もしくは「自己義」が強いのかもね。




スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<春だな~( ≧∀≦)ノ | ホームへ | Wanted!やる気!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1754-0b5c879c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。