FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

神さまが嫌いなモノ

2018.01.18(10:10) 1752

fc2blog_20171123111036e21.jpg



おはようございます!!!

今日も雨かぁ~(^^ゞ

症状は天候には左右されないけど、やっぱ晴れてる方が良いですね。

今朝も、イイ感じで起きました。

最近はタイマーと言うものを設定しています。

出勤のない私には必要ではなかったのですが、

あまり気持ちよく寝るもんだから、午前中が勿体ないでしょ???

それで、人々がもう出勤するであろう、8時にタイマーを設定しました。

今朝は、それよりも早く起きれましたけど。。。



昨日、メッセージを聞いてて思ったのですが、

神さまは、何が一番嫌いなのか?と言うと。。。

もちろん「罪」だけど、罪にもいろいろ種類があってややこしい?

たぶんだけど、「偽善」を一番嫌われる気がします。

極端に言えば、「良い人ぶる意地悪な人?」「信仰熱心そうにする自己中な人?」

「敬虔そうにする欲深な人?」「愛のあるふりをする上から目線?」

「神さまのためにやってます!感満載の自己アピール」

って、私が考えたんじゃなくて聖書にいっぱい登場しますよ。私も登場しました(*_*;

ホント、私は偽善だったなぁ~




今は、イエスさまの十字架の意味を知って、許されて生きています。

逆に、「え?神さま、許しちゃうの?」と言う人たちは、

「自分が罪深いと知っている遊女」「悔い改めた殺人者」・・・などなど。

もちろんですが、偽善者も悔い改めたのなら、許されますよ。

ただ、偽善者ってのは、自分が正しいと信じ込んでいるので、厄介なんですね。

「どこが悪いんじゃ~~~」とか言いそうで(^^ゞ



わぁ~今日は真面目な話をしてしまった~(笑)

イエスさまの許しと愛の中で、ありのままで生きて行きたいです。







スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<Wanted!やる気! | ホームへ | 採寸作業>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1752-d7a3eaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。