FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

不安神経症と変化

2018.01.16(10:03) 1750

fc2blog_20171020122949719.jpg


おはようございます。

このところ、朝の調子は良くて、起きれません(笑)

でも、時々気持ち悪い時がありますが、なるべく気にしないようにやり過ごしています。

朝の調子が良いだけで御の字です。

昨日も、リサイクルショップの中で嫌な気持ちになりました。

これも特に理由はありませんよ。

だから気にせず、早めに帰りました。





車の中で、ふと思ったのですが、私のような病気を持ってない人は、

こんな風に嫌な気持ちになったりしないのかな?と。

テンションの上下はあるんだろうけど、こんなのはない?



時々、気持ちがいっぱいいっぱいになって、「私の心の容量を超えそう」と思うと、

心がストップ!信号を出すので、休みます。

これは病的だな…と思いますが、自分がギリギリにならないように守っているのかも?

とも思い、この病気にも感謝しています。

いや、病状は苦しいから嫌だけど、病気だと言う事実には感謝しているんです。




私が、まだ診断されなかった時には、自分の容量を超えて動き回り、

両手いっぱいに仕事を請け合うもんだから、最後には、泣きながら投げ出す始末で(笑)

今は、昨日みたいに「嫌な気持ち」と思っても、「病気だからね」

と思って気にせずやり過ごす事が出来るようになりました。



朝の状態さえ守られれば、落ち着いています。

昨日、今日と気温も上がって感謝ですね~

あ、それで思い出したのですが、「気温が上がる」のも嫌いでした(笑)

ややこしいでしょ?どんだけ繊細?(笑)

体と心は、気温の変化が苦手みたいです。

環境の変化も苦手ですが、最近ではゆっくり変化しているので、何事もありません。

息子の結婚や改築、同居もゆっくり(付き合ってから五年で結婚したし)、

娘は、前々から日本と外国をあちこちしていたので、慣れてましたし。

さぁ~て、今日もゆっくりと生きますね。




スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<採寸作業 | ホームへ | 借入金>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1750-51dbcf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。