FC2ブログ

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■ぴーちのきながな毎日■


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

みんな個性的

2017.12.29(20:13) 1732




こんばんは~(*^_^*)

風邪が治って、元気にしています。

昨夜は、息子と話し込んでしまって遅く寝ました。

息子とは、夫や娘の話から、政治やゴシップの話などします。

息子が、夫の事を「変わり者」って言ってて笑いました。

息子曰く…左利きの人は右脳が発達してるから、右利きの人と感覚が違うんだって。

私は、彼が左利きのせいか?B型のせいか?は知らないけど、

夫の考え方や、行動をユニークだとは思っています(笑)

「へんクソジジイだぁー(笑)」と言っては笑っています。

まぁね、「普通」の定義はないから、皆んな個性的で当たり前だと思います。

皆んなに違った個性があるから面白いし、楽しいですよね。




どっかのブログに書いてあったのですが、

日本では、「みなさん誰も差別してはいけません。みんな同じ人間なんだから」

と、子どもたちに教えます。

ある国では、「みなさん誰も差別してはいけません。みんな違う人間なんだから」

と教えるそうです。

違って当たり前!ひとりひとりが神さまの手作り作品ですからね。




私は、ある時まで「神さまが作った不良品」だと思っていました。

神さまだって、たまには手を滑らせて失敗するかも?とか。

出来ない事ばかりで、かつやり過ぎる事もあり、常識に欠けているし、

叱られてばかりいたので、自分の存在を嘆きました。

でもね、ある時から「こんな自分でも愛されているかも」と分かり始め、

最近では、自分の事もまあまあ気に入っています。

いろいろ弱いところや、困ったところもありますが、概ねヨシ!です。

感謝ですなぁー



スポンサーサイト


■ぴーちのきながな毎日■


<<来年の寝正月宣言 | ホームへ | 病院の梯子>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/1732-d35f9998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。