fc2ブログ

タイトル画像

許しの恵み

2007.09.07(18:54) 171

最近主人とよくする言葉が…。
「またかぁ~(-_-;)よく見つかるねぇ。次から次へと…。」
ニュースを聞いているとすぐに気付かれると思うが、不正がドンドン!暴かれているのだ。
一昔前だったら、「そんなこと誰でもしてるよ~」と暗黙の了解だったに違いない。税金(公金)を自分のお金と、勘違いする人が多い。故意に…かな?
ところが最近は「秘密!&当然でしょ。」と当事者に思われていた悪事が、面白くないように(造語)暴れて来て、見ていると気分が悪くなりそうだ。私の同級生も、ある所で業務上横領で捕まった。

しかし、私たちも対岸の火事ではない。聖書には「全てが光の中に出される」とある。残念ながら、個人生活は免責とは書いてない。
私もある時を境にして、秘密を主人に全部話した。話したら傷つく人がいる場合は、イエスさまの前に告白して祈った。
神は真実な方だから、告白して許しを乞うた祈りは、イエスさまの十字架の故に許して下さる。感謝だ。一生、罪の秘密を抱えて行くには人生は長過ぎるからだ。

「なんでも、隠されているもので、現れないものはなく、秘密にされているもので、明るみに出ないものはない。(マルコ4:22)」
スポンサーサイト





■ぴーちのきながな毎日■


<<瞬間移動…。 | ホームへ | 迷子の羊>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://piti8139.blog78.fc2.com/tb.php/171-b8569ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)